まるちゃん
DSCN2684.jpg
まる子ちゃん元気です
最近は耳が聞こえないので目で私達を追います。
まるの散歩中(近距離になりました)中高年のご夫婦が私達に向けて ”頑張れよ”って何気なく言われました。
エッ??誰に私に?マルに?・・・・”はい、おばあちゃんですから・・・と返事をしたのですが
きっとまる子に言ったのだと思います???
これからは胸を張って歩こうと思いました
DSCN2682.jpg
さすがに朝晩は寒い
気温が16度くらいになると椎茸がニョキニョキ
孫達に収穫させたいのですが待ってはおられません。
すぐ大きくなりますので

DSCN2677.jpg
お兄ちゃん孫も もう4年生 学校の帰り塾に行くようになりました
GPSのついた携帯を持たせています。
4回線しか使えませんが・・・小さくてかわいいです(勿論、学校には持っていけませんヨ)

DSCN2690.jpg
岩にはりついた苔の上にこぼれ種のインパチェンスが綺麗に咲いています
DSCN2692.jpg
DSCN2693.jpg
まだこんなに咲いていますがパンジーを植える時期がきましたので抜かなくちゃ
DSCN2695.jpg
【2014/10/29 14:36 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
団地のカフェ
TOROちゃんのお友達のカフェに行って来ました

DSCN2665.jpg
公園の前にありとっても静かなドッグランもある落ち着いた雰囲気

DSCN2659.jpg
ランチは800円だったかしら?
DSCN2661.jpg
サイホンで入れて下さったコーヒーも美味しかった~~ドールハウス用のピッチャーがかわいい

DSCN2664.jpg
卓上サイズの大きなオルゴール・・・カノンをかけていただきました
お店の中は赤毛のアンの世界・・・やさしいオーナーはとても上品な静かな女性、又行きたくなりました
【2014/10/20 20:11 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
バッグ
pocckeさん頼んでいたバッグが出来ました(待ちくたびれました~
とっても素敵に完成
DSCN2667.jpg

中原淳一さんの少女の刺繍です
バケツ型のバッグにしようか?とか・・・いろいろ考えましたが横にリボンをつけてもらう事にしました
皮でリボンを作るのは大変だったようです
pocckeさんごめんなさい 
いくつになっても少女趣味でリボンとレースとフリルが好きなんです~~

DSCN2650.jpg
DSCN2656.jpg
DSCN2654.jpg
マルコちゃん 元気です
足が弱くしょっちゅう転げますが。
顔を見ていると愛しくて涙が出そうになります・・・元気で長生きしてと願いながらの毎日です


【2014/10/10 18:33 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |