記念の花
今年もお友達から頂いたノリウツギ ライムライトの花が優しく咲いてくれました
IMGP3184.jpg
鉢花で頂いたのですが地におろすと毎年綺麗に優雅に咲き彼女の事を思い出します
転勤で川崎に引っ越されてから10年位たったかしら・・・
時々、思い出して会いたくなります。
sayorin元気ですよネ?

IMGP3193.jpg
本についてた付録のかわいいミニポーチ1日で完成
小さいからかわいい~

IMGP3181.jpg
お庭の薔薇は切ってお部屋で飾ると長く咲いてるように思いますが・・・
【2015/07/20 15:21 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
胡瓜の佃煮
私の大好きな花 
IMGP3171.jpg

レースフラワーと思って買った花 キャロットフラワーって書いてありました
レースフラワーではない様です
正に人参の花と似ています
とってもかわいいんです

胡瓜の佃煮を作りました
とっても美味しかったので材料を載せてみます
   胡瓜 2キロ
   生姜 150G
    濃口醤油 200CC
    味醂    100CC
    酢      200CC
    砂糖    300G

胡瓜の2キロはこれぐらい
輪切りにした胡瓜を塩大さい4 でまぶす3.4時間置きしぼる

IMGP3163.jpg

IMGP3164.jpg
IMGP3167.jpg
タレを沸騰させ胡瓜と生姜を入れ2~3分煮て火を止める

IMGP3168.jpg


IMGP3170.jpg
ザルに胡瓜と汁に分け汁を半量に煮詰めてさます
冷めた液に一晩胡瓜を入れておく
胡瓜と液に分け冷蔵庫へ
IMGP3174.jpg


残った汁を捨てないでかぼちゃを煮ると好評
煮豚もしてみました
これもグーでしたヨ


【2015/07/08 19:32 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |