山鳥洋子先生の展示会
大坂リーガロイヤルホテル 山鳥先生の展示会に行って来ました

IMGP3285.jpg

IMGP3279.jpg

IMGP3276.jpg

素敵な作品の数々にウットリ
写真撮影禁止ですが先生にお願いして撮らせていただきました
ハッキリ出せなくてすみません
でもこれが私の未熟な撮影の腕なのです

046.jpg
今日はお嫁ちゃんのバースデー
昨日主人にケーキを焼いてもらって今朝デコレーション??
苺がないのがさびしいですが???

息子と結婚して10年以上過ぎましたが、わがままな息子の面倒を見てくれて
そして、わんぱくな孫を大切に育ててくれるお嫁ちゃんに感謝、感謝の毎日です

040.jpg
孫達が関西風のお好み焼きを作っています
エビの取り合いをして楽しんでいました
【2015/08/29 11:16 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
創作刺しゅう展に行ってきました
8月17日~28日まで長崎病院別館のヘルスケアセンターで開催されている
長神先生の”海と空のあわい”の作品展に行って来ました
斬新なアートの世界に包まれました
IMGP3264.jpg
オーガンジーにアクリル絵の具をのせてミシンで刺繍されたそうです

IMGP3266.jpg
これは 波と雲と空  掛け軸です

IMGP3263.jpg
この作品にはため息でした
大きさは70×70㎝位だったでしょうか?
1年くらいかかったそうです
刺繍糸1本1本が繊細ですごかった~~

IMGP3262.jpg
チョットだけヴィクトリアンのミニポーチ
どちらが好きですか?
DSCN3160.jpg
まるちゃんこの夏を何とか乗り切れそうです涼しい時はデッキで扇風機と過ごします
日中は家の中のエアコンで。
耳の上の黒い所は腫瘍
足は麻痺して耳も聞こえませんが食欲旺盛食べるのだけが楽しみ。
沢山食べます。留守に出来ない日々ですが元気でいてくれるのが嬉しい。
毎朝まるちゃんおはようから始まる1日です。
まだまだ続いてくれますように。
【2015/08/21 19:31 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
孫の夏休み
2人の孫は小学生
夏休みも後2週間、泊りに来ました 夜は花火 朝食はデッキで


朝ごはんはおじいちゃんが作りました
お兄ちゃんは肥りぎみですが何でも美味しそうに食べてくれます
のびのびと遊んでいるようでした
IMGP3227.jpg

IMGP3233.jpg
ここ2.3日少し涼しいです

IMGP3252.jpg
リボン刺繍のワークショップの依頼を受けてサンプルを作ってみました
ヴィクトリアンにするかも??
【2015/08/14 18:02 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
真夏の花
毎日暑いですネ 今日も35度
その中で綺麗に咲いています夏の花達が
IMGP3198.jpg

IMGP3199.jpg

IMGP3207.jpg

IMGP3201.jpg
姉の作ったかえるさんとミニ盆栽 かわいいんですヨ

IMGP3206.jpg
こぼれ種のシソの大葉・・・誰かいりませんか?

1年前にTILIAで買ったビーズ刺繍のキット トートバッグにとりかかりました
IMGP3210.jpg
IMGP3211.jpg


【2015/08/02 20:35 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |