もみじの紅葉
裏山のモミジは今年は一揆に紅葉してくれません
IMGP3395.jpg
何かあまり綺麗ではありません

IMGP3399.jpg
ピンクのゼラニュームまだ元気です
IMGP3400.jpg

IMGP3401.jpg
イチゴという名前のパンジー今年は沢山咲きそうです

IMGP3384.jpg
大き目のレッスンバッグを作ろうかと考えて取り掛かったのですが・・・。
山鳥洋子先生風の変形ロングアンドショートの絵画刺繍をしてみました
25番2本、3本どりウオーターカラーもちょっとだけ使用
勉強しなくちゃ・・・反省   こうの早苗さんの生地
【2015/11/30 14:55 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
ワークショップ
広島ガストピアさんにお誘い頂きワーキショツプをさせていただきます
今回で三回目 楽しいんですヨ
IMGP3360.jpg
ガストピアさん(中区)のTEL(082)240-8888     FAX(082)240-4566
今回も抽選です 
IMGP3363.jpg
植えた覚えはないのですがこんな清楚な水仙が咲いています

IMGP3368.jpg

IMGP3369.jpg
春の準備も少しづつ頑張っています

IMGP3365.jpg
いつも雪と一緒に咲く椿なのですがチョット早い?10㎝位の大きさ
IMGP3373.jpg
このサザンカは5㎝

お友達が最近は元気だネって言ってくれます
マァ何とかもってます 私の事です
マルちゃんですか? マルちゃんもまぁまぁです
【2015/11/25 17:17 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
 "Jeu de Poupée" ~お人形遊び
人形作家 せいこさんの展示会 が
アンティークギャラリー ラ・パンチュールで開かれています

030.jpg

031.jpg
うつむきかげんのこの子控え目で心がひかれます
隣の子はお姉ちゃんかしら?
034.jpg

036.jpg
小ちゃなお菓子の缶に入って眠っているる女の子何とカワイイ事

038.jpg
中央の女の子大きいです1mくらい?
まずフランスの子供の洋服を見つけてそれに合わせてお人形さんを作られたとか
見る方向によって可愛さが変わります
賢そうな凛々しいお顔
ドゥリーム・チャイルド 夢見るお嬢さん  靴も手作り
ウットリため息の1日でした
039.jpg
アラッこんな所に主人手作りのイスにかわいいクマちゃんが・・・。
時間も忘れて見させていただきました。
もう何体か売約済  フ~~ってため息の楽しい1日でした
15日までです 
ラ・パンチュールさんは広島インターから車で15分アスタラムラインでも行けますヨ
【2015/11/13 14:28 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カフェ ケイリー
久しぶりにケイリーさんに行きました 団地の一角にあります
ワークショップの打ち合わせです?
DSCN3390.jpg

DSCN3391.jpg

DSCN3393.jpg

DSCN3394.jpg

DSCN3397.jpg
お花の根元のは名前が書かれているのですが・・・読んだらすぐ右から左・・・覚えられません

DSCN3399.jpg
ランチは きのこのスープ・ハンバーグ・サーモンのマリネ他 これで800円は安いでしょう
私の大好きなお店です
やさしいオーナーとお話しをすると心が落ち着きます
DSCN3404.jpg
黒ラブちゃんを飼われていたのですが亡くなられたそうです

DSCN3388.jpg
我が家のかわいいカワイイ黄ラブちゃん 寝ていることが多くなりました
先日、薬をもらいに行った獣医さん
もう年寄ですからよくはなりませんヨ  と憎らしい言葉 
覚悟はしています
1日でも長く生きてて欲しいだけですヨ~~と心の中で雄叫びです
【2015/11/06 19:48 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |