リングビロー
親しい親戚の子供のウエディングが5月にグアムであります
日にちもせまってきたので頼まれていたリングビローを作り始めました
IMGP4198.jpg
久しぶりに楽しんでパールにするかスワロにするか悩んだあげく
やはりパールで飾る事に
4角のミニバラは木馬の7ミリのリボンで完成
明日、届けなくちゃ

IMGP4203.jpg

IMGP4168.jpg
毎年1番に咲く薔薇はこのワイルドローズとモッコウバラ

IMGP4205.jpg
矢車草は我が家の花壇には高さがありすぎて似合わないような気がします
でも清楚でかわいい花・・・和名は矢車菊
IMGP4206.jpg


【2016/04/30 21:35 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
新緑の候
庭の景色がパンジーから初夏の花に変わりはじめました
我が家のシンボルツリー いろはモミジが目は覚めるほどの新緑です
IMGP4143.jpg

モッコーバラが咲き始めました
IMGP4133.jpg

IMGP4136.jpg
IMGP4137.jpg
この金魚草は昨年のこぼれ種が大きく育ちました
IMGP4139.jpg
IMGP4141.jpg
ルピナスは大好きな花  毎年植えるのですが存在感のある花と思いませんか?
IMGP4147.jpg
山ブキの間にアシュガの花が咲いていました
IMGP4151.jpg
ひっそりとバラの花も
実は・・・作品作成がスランプ・・・進みません
【2016/04/20 21:36 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
刺繍のお友達
G7の外相会議のあったプリンスホテルで久しぶりに会った友達とディナーを頂きました
とても厳重な警戒の元、ホテルに入りました

21Fの中国料理 李芳
IMGP4009.jpg
前菜5種盛り
IMGP4013.jpg
ヒスイのスープ
IMGP4021.jpg
このホテルは形が△系に建てられていて夕陽がとても綺麗でした
一時中断してパチリ・・・下手ですが・・・
IMGP4015.jpg
ソラマメと牡蠣の・・・?? ライスペーパーに味がしみて美味しかったです
この料理が一番好きでした
IMGP4026.jpg
フカヒレのおかゆ??あんまり覚えてないんです
話ばかりしていてお肉もデザートも写真がありません  残念!!
もうお腹がいっぱいでデザートは食べれません
IMGP4034.jpg
翌日は自宅で 一緒に刺繍 念願だった事が実現しました
はるばる東京から来てくださったお友達に感謝
また、会いたくなっつちゃた~~


【2016/04/14 19:42 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今が一番綺麗です
お花が一揆に咲いています
IMGP3922.jpg

IMGP3930.jpg

IMGP3937.jpg
IMGP3951.jpg
IMGP3971.jpg

松の木に下にひっそりと咲いていた野スミレ 素朴でかわいいです
IMGP3961.jpg

お兄ちゃん孫が泊りに来ました
お菓子屋さんで買った小さいデザートを作りました
IMGP3977.jpg
一口サイズです
食べてって持ってきたのですが・・・ 手を洗ったの???とはいけない言葉でしたかしら?
【2016/04/06 19:30 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |