孫の運動会
上の孫ちゃんの小学校最後の運動会です
応援団の副団長だという
IMGP4302.jpg
思えば大きくなったものです
通学は電車で30分の所です
1年の時 電車の中で4.5人で アッチむいてホイ をして学校に連絡されて先生からお叱かりを受けたり
電車に図書館で借りた本を忘れたり・・・電車の車庫まで探しに行きました
小さくかわいい1年生 大きく成長した6年生 
100メートル走はビリでした
でも一生懸命走る孫を応援してまたまた元気をもらって帰りました
競技の合間、広島カープの歌がかかり生徒の大合唱が始まるのが楽しかったです

久しぶりに収めてた日傘を出しました
もう20年位前のものですがまだ大丈夫でした
IMGP4305.jpg

IMGP4309.jpg

IMGP4314.jpg

IMGP4315.jpg
今年の薔薇は大きくカワイイです
薔薇専用の肥料が良かったのでしょうか?
IMGP4317.jpg
【2016/05/24 17:37 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
展示会
昨日 戸塚刺繍展に行ってきました
DSCN3577.jpg
これはクリヤファイルです
先生40人の小さな作品が印刷されたものでプレゼンしていただきました。

ランチは栗原はるみさんの ゆとりの空間で
DSCN3558.jpg

そして今日
お稽古が終わって皆で古江のギャラリーカフェ
スーリヴェールへ
ナンタケットの展示会です
友達が出展しています
DSCN3560.jpg
バスケットのふたの上についてるのは象牙
DSCN3561.jpg
この作品はナンタケット島の先生の先生から送られてきたそうです
DSCN3564.jpg
洋服にも着物にも似合う素敵なバスケットです
習いたい~欲しい~
DSCN3568.jpg

DSCN3569.jpg
1Fのパン屋さんで美味しいパンを買って帰りました
IMGP4270.jpg
自宅の裏山は緑が綺麗です
IMGP4281.jpg
雨の前に剪定
IMGP4284.jpg


 
【2016/05/17 20:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
やさしい薔薇色
少しづつ咲きはじめました
IMGP4220.jpg

IMGP4216.jpg
2.3日するとやさしいピンク色に染まります

薔薇が咲き始めると嬉しいです

IMGP4215.jpg
ピンクのマーガレットも

IMGP4232.jpg
プレゼント用に作りました
小さいけど沢山作ると存在感がありますネ
IMGP4234.jpg

IMGP4236.jpg
孫が1㎝の消しゴムをポケットから出してプレゼントだよってくれました
小さなプレゼントにホッコり
【2016/05/09 12:09 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |