木彫り展
西区民文化センターで行われてる扇工芸の木彫り展に行ってきました
21日までです
IMG_2803.jpg

IMG_2799.jpg

IMG_2804.jpg
このランチョンマット素敵でした
何年か前までお稽古に行ってはいたのですがお休みが随分、長くなりました
先生に作りかけの作品がまだ置いてありますよって言われてしまいました

帰りは5人で広瀬北町のイタリアンでランチ
IMG_2810.jpg
IMG_2811.jpg
ソラマメと仔牛のスパゲティ
IMG_2812.jpg
アイスクリームはチョット甘かった
以前は予約が取れなかったお店ですが・・・なぜかお客さんが??
毎日お出かけをして今週は疲れました
今日はお稽古 明日から火曜日までお出かけはしないです??
IMG_2814.jpg
いろいろな薔薇が咲き始めました
レオナルドダビンチ
IMG_2816.jpg

IMG_2817.jpg
ロココです
このやさしいフリルs大好きです
【2017/05/19 20:37 】 | 未分類 | page top↑
気の向くままに・・・
久しぶりにバッグが完成しました
てづくり手帳に載っていた園部先生の作品を参考に自分なりに作成

IMGP4497.jpg
白の持ち手が新鮮です 夏用です・・・自分の洋服に併せて生地を選びました

IMGP4501.jpg
日陰の山側にシャクナゲがヒッソリと綺麗に咲いています

今日はお友達と二人でアップルパイを習いに行って来ました
すご~く美味しく出来てパイキジがパリパリ
忘れない内に再挑戦、主人が教えて欲しいと言うのでシメシメシフォンケーキと同じ様に
主人の担当になってもらいます
IMG_2719.jpg
【2017/05/11 20:07 】 | 未分類 | page top↑
カープ観戦
久しぶりの市民球場へ
IMG_2696.jpg
今日は中日戦です
試合開始前に入りました
すごい熱狂にスマップのコンサートを思い出しました
とにかくすご~いんです
ファンの声援が・・・
IMG_2698.jpg


IMG_2699.jpg
7回の風船の時は興奮しました
最後に新井選手が打ってくれてラッキーでした
私も主人も新井さんのファンです でもカープの選手は皆、応援しています
姪っ子の招待で姉達と楽しく過ごせた、真っ赤かの1日でした
ただ今2連勝中、今日は中日が可哀そうだから負けても良いねと話てはいたものの相手に点が入るとショック
中日ファンの皆様 今日もカープは勝ちました ごめんなさい

IMG_2680.jpg
お庭で1番に咲く薔薇はモッコウバラとこの名前のわからないバラです
IMG_2679.jpg
最初は白ですがピンクに変色
IMG_2682.jpg
遅咲きのブルーのルピナスが優雅です
IMG_2685.jpg
ライラックの苗を買いました
沢山、花をつけてくれると良いのですが・・・
【2017/05/04 21:00 】 | 未分類 | page top↑
| ホーム |