やすらぎの空間
今日はとても暖かい1日でした。3月上旬の気温とか
我が家の小さな庭に朝8時頃いろいろな小鳥が2.30匹集団でやってきます
本当に嘘みたいって言うくらいすごい光景なんです。今朝も主人が来た来た来たと喜んでいましたヨ 裏が山と谷とあってすごい小鳥の数なんです。メジロ、しじゅがら・こがら・・・etc
DSC09251-3.jpg

これは餌台ですが・・・沢山の警戒して飛び跳ねる小鳥たちの撮影は何度も挑戦してみましたがうまく撮れた事は1度もありません だいぶ前の事ですがビッググイと鳴く(私の耳では・・・)コジュケイ?というチャボぐらいの大きさの茶色の鳥がよく、遊びに来ていました。最近来なくなったな~と思っていたらヒナを4.5匹連れて現れた時は感激でした。
今のこの小鳥達はお友達皆に見てもらいたいくらいです。DSC09246-5.jpg

仲良しのお友達がカレンダーを送って下さいました。一言だけですがやすらぎを感じ、
私は周りにいる方達にささえられて幸せにすごさせてもらってることに感謝の毎日です
近々、手術するお友達のことで心配をしていましたが・・・大丈夫・ダイジョウブって思うことにします
DSC09248-5.jpg

今年に入って久々に絵画刺繍にとりかかりました。いつもフランス刺繍かリボン刺繍なのですが・・・カシニョールです。ちょっと気分を変えたくて・・・。バッグにするかカルトナージュにするか完成してから考えることにします。9日からが私にとってのお仕事が始まります♪


【2008/01/05 23:46 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ランチバイキング | ホーム | やすらぎにくうかん>>
コメント
--ホッとする・・・--
都会のど真ん中?ではないけれど、我が家へは番いの(今頃「つがい」ってこう書くのを知りました!やあネ)メジロと土鳩が来るくらいe-78
見ていると癒されますよネエ
eikoさんはもう始動!カシニョールの絵は優しい感じで、のんびり刺したくなります。
今年は私も【製作】の年にしますv-218それから【捨てる】=【片付く】へへへ
by:miko | URL | #-【2008/01/06 19:31】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ 正月気分抜けた?私は静かだったせいか結構、落ち着いていますヨv-411今日も13度、暖かかった1日です。刺繍、頑張ってしています。何とか今週中に刺繍だけですが完成させたいの!小さいのヨ ハガキ2枚分くらいe-278
明日、お友達とデパートの水着バーゲンに行ってきます。ハロッズのベアちゃん買ってくるネe-346
by:eiko | URL | #-【2008/01/07 23:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |