1泊旅行
主人の姉、弟夫婦6人で九州玄海国定公園 休暇村志賀島(しかのしま)に出かけました
途中、門司レトロでランチタイムお目当ての前に行って美味しかったお店はなくなっていました
DSC09365-1.jpg

中津の祖母の墓参りをして暗くなってからの目的地探しにはナビが頼りです
ナビってすごい偉いわ~。支持通りに走りゴールにつくと旗をふって合図をしてくれました
DSC09385-1.jpg

どの部屋もオーシャンビューでとても静かな場所にありますが・・・夜の到着の為、暗くて何も見えません 美味しいふぐコースを頂き皆、ほろ酔い気分です
 翌日は朝から雨
窓越しに見る玄界灘はモヤがかかっていました
DSC09372-1.jpg

帰り博多で遊び一路広島へ・・・途中、高速が雪のため通行止めの情報が・・・。
下関の高速道路のトンネルの中、運転中の主人が あ~やられた・・・と・・・後ろを見ると白の覆面パトカーが車の上に赤い信号灯を出してピッタリとついて来たのです。
130キロ位スピードを出していたのです。ス~と私達の車の前に入りバックウインドウにこのままついてきてくださいの文字・・・ガックリとした主人を見て、事故をしたわけじゃないんだからこの先、安全運転をしてって事よって言ってもため息をついている主人が気の毒
後広島まで140kの距離・・・高速で1時間半のところを・・・4時間かかって2号線を帰りました。
それにしても行く途中、私達の車を追い越して行った前の車がパトカーに捕まるのを見て気をつけようねって話していたのに・・・こんなことに。雪情報に気があせってたそうです山口は覆面パトが多いと聞いていましたが全く、その通りでした。
反省の帰路でした。 楽しい旅行だったのに・・・
【2008/01/21 21:39 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<寒い!寒い | ホーム | ランチバイキング>>
コメント
--あら~--
ちょうど今、広島はすごい雪v-276とニュースでやっていたので、大丈夫?ってメールを送ろうと思ったら、あら~~~やられちゃったのv-292つかまるのは本当に運が悪いだけョね
もっと、もっとひどい運転をしている車はいっぱいいるのにネ
ご主人様いや~な感じで、ガックリv-393なさってない?
せっかく楽しい旅行をしていらっしゃったのに・・・
玄界灘はやはり厳しい冬を感じる景色!
来週又みんなで熱海に行きます。
面白いのよ~何故行く事になったか?
何とお墓を紹介したお礼にお墓屋さんが旅館のただ券を下さったのです!
by:miko | URL | #-【2008/01/21 21:59】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ そういうことだったんヨv-12最後まで読んでくれて有難うネ
お互いに気を抜かないで安全運転しようネ
おしおきを頂きましたv-25
ただ券e-461いいな~♪
ゴルフはするの? 寒そう~~。
温泉に入ってユックリしてきてネ
by:eiko | URL | #-【2008/01/21 22:21】 [ 編集] | page top↑
--うわーー、寒い中、凄い!!--
eikoさんおかえりなさい!もーー山口はせこくてごめんなさい・・財源がないからねずみとりをして罰金をとるんですよ、やだやだ・・・
寒いから、私は家で犬とちじこまっていますがeikoさんはけっこうハードスケジュールで博多までいかれたんですね、いつも「私が独身の頃のテンションだなあ・・??」と思って感心しています。
私は熊みたいに冬は冬眠です。
さっき、広島ジャンボぎょーざ(美味しいんだよ)v-15とお味噌汁をお昼に食べました。
by:よう子 | URL | #Dt3aNuws【2008/01/22 13:22】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
こんばんわ 行くときは、よう子ちゃんの家の近くを通る時 どの変かな~??て考える余裕があったけど、帰りは雪予報を気にして帰りましたヨ。今度から山口に行く時は気をつけるネ
よう子ちゃんも注意してネ
ジャンボ餃子・・・源氏様が今度はv-15なのネ よう子ちゃん面白すぎる・・・
一人で笑っちゃったヨ~v-402
by:eiko | URL | #-【2008/01/22 20:16】 [ 編集] | page top↑
--書き忘れていました--
eikoさんが教えてくださった、神戸のお店を検索してみました。凄くお洒落な茶色系のソファーがあって、「欲しいなあ・・・」と思いました。でも、ソファーを変えると、絨毯とか家具もかえたくなるでしょうから、ちょっと一休み!!
我が家のどっべちー家具等でも愛着があるし・・・でも、すごーーくお洒落なソファーでした。
我が家はカッタ君で有名な常盤公園の近くだよ!!
by:よう子 | URL | #Dt3aNuws【2008/01/22 20:59】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
高校生の時、常盤公園のジェットコースターに乗って楽しくて連続して乗ったことを思い出しました。でも、今は高いとこも狭いとこも恐怖でダメ、あんなに楽しかったのに。
よう子ちゃんのことが少しわかってきて良かった!! よう子ちゃん衝動買いはダメだよ。
よく考えて!!(自分に言ってるのかも??)
by:eiko | URL | #-【2008/01/23 23:54】 [ 編集] | page top↑
--あらあら~--
大変でしたね~。
でも・・・
高速の流れが・・・
きがつくと、それくらいの流れになってることありますよね。
山口は我が家もよく通る道です。
気をつけなくっちゃ!!

そんな我が家は やはり山口県で
お正月帰り、気がつくとパトカーが後に・・・
10分ほどぴったり制限速度で走りました。
後は長蛇の列
でも さすがに誰も追い越さないの。
思いっきり肩凝った運転でした。
by:kiyoko | URL | #mQop/nM.【2008/01/24 09:58】 [ 編集] | page top↑
--やはり・・・--
皆さん覆面には多種多彩な思い出がおありのよう・・・
私も読んでいてフッと思い出しました。
中央道を走っていて、今日はいやにみんな走りが静かね!それにしても遅すぎない?と、追越しをかけて、ひょいととなりの車を見たら、中にはあのブルーの制服を着たお巡りさん二人v-405ヒャ~ぬいちゃダメ!と、気づいて一難逃れました。
追い越していたらアッと言う間にいいカモにされていたでしょうv-292
運しかありません!我々の違反なんて他愛もない程度ですものネ
by:miko | URL | #-【2008/01/24 16:49】 [ 編集] | page top↑
--kiyokoさん--
こんばんわ お久しぶりv-411
通常の生活に戻られたようですネ
kiyokoさんも山口だったのネ 絶対に気をつけてネ でも偉かったネ 気づいて制限速度で走ってe-125マァ制限速度で走れば事故もなしって事よネ
今年も頑張ろうネ 
by:eiko | URL | #-【2008/01/24 20:30】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
mikoちゃんも思い出したんだ・・・v-105私は30年以上乗ってるけどスピード違反は若いとき1度だけ。ア~アあの時は若かったv-398
by:eiko | URL | #-【2008/01/24 20:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |