寒い!寒い
今日も朝から寒い!チラチラと雪が舞っています。朝3度だった気温は10時には下がり1度とかテレビが言っておりました まる子だけは外でとても元気に走り回っています。冬だから寒いのは当然ですが・・・

DSC09316-3.jpg

雪の中いろいろな小鳥が遊びに来てくれます ジョウビタキでしょうか?
かなりの時間ゆっくりしていました

DSC09391-1.jpg

これは縄張り争いをいつもしているメジロです

そろそろ巣箱の掃除をしてあげないといけません
小鳥って綺麗で何も無い巣箱でないと巣作りしないんですヨ
ヒナが孵ってヒナ鳥の鳴く声ってワクワクしますヨ  でも、断りなくいつの間にか巣立ってしまうのは寂しいものです
今は3個の巣箱をかけています。4個あったのですが蛇が入ったので捨てました
気持ち悪いでしょう 勿論お掃除係りは主人です。
春よこい・・早く来い でもスキーをされるかたには禁句ですネ
【2008/01/25 20:02 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<積雪 | ホーム | 1泊旅行>>
コメント
--静かですね~--
eikoさん、鳥にも詳しいんですね?
ジョウビタキ?初めて名前を聞きました!
鳥の巣にヘビが入るなんて~。
私、ヘビが一番苦手ですv-356
お掃除係りがご主人なんですね~。
なんかウチと一緒で嬉しくなりましたv-343
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2008/01/25 23:48】 [ 編集] | page top↑
--nokoさん--
こんばんわ 巣箱の○窓から蛇の頭が見えてときはゾッとしたのv-12
私も蛇、大嫌い!!でも私の息子は蛇を手で持ったりすのヨ あ~~気持ち悪いネ
小鳥の名前、山ガラかな??と思ってネットで調べたの♪多分、ジョウビタキです
小鳥の巣箱のお掃除係が主人って事ヨv-10でも実は・・・時々、掃除機をかけてもらってま~すv-415
by:eiko | URL | #-【2008/01/26 00:19】 [ 編集] | page top↑
----
毎日寒いですね~。
でも鳥さんは寒くても元気ですね!
私も蛇大嫌いです。
見たら倒れそうなくらい・・・。

この前八丁堀シャンテのバイキングランチ
行ったら1時半過ぎたら650円になったの。
いろんな種類があってとてもお勧めですよ~。
by:toro | URL | #7RorUgFk【2008/01/27 00:21】 [ 編集] | page top↑
--風流!!--
eikoさんご夫婦はとても風流人!!緑が沢山のお庭に鳥まで訪問してくれるなんて理想的な暮らしですね。でも招かざる客も来るんですね、蛇が好きな人はめったにいませんもの。私は「ごきぶり」が大の苦手で蛇より怖いです。ごきぶりが1匹来るなら、蛇が10匹来た方がまし??かな?
by:よう子 | URL | #Dt3aNuws【2008/01/28 13:59】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
八丁堀シャンテに行ったんだ♪ 中心部にいるとどこでも行けるねぇv-10
toroちゃんv-16にならないでヨ
美人だいなしv-431 私も、出た時、一度は行ってみるネ 大昔に行った事あるのヨ 磨かれたセンスのtoroちゃんに会えるの楽しみv-324v-326v-327
by:eiko | URL | #-【2008/01/28 23:37】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
家にはゴキブリも出るのヨ 夏はバルサンをすごく炊くのヨ といってもムカデが出るから・・・v-12ゴキブリよりムカデが恐いんよ!!!もう、恐怖、裏が山だから所かまわず出てくるの。蛇よりムカデが嫌いな私です。よう子ちゃんゴキブリは刺さんよv-404
by:eiko | URL | #-【2008/01/28 23:43】 [ 編集] | page top↑
----
そうですね、ごきぶりはちくりとしないですよね。ムカデに刺されるとすごーーく痛くて腫れあがってしまいますもの。ごきちゃんは、でも・・・私に向かって飛んでくる・・・・もう怖がっているのが判るのか、私にだけむかってくるんですよ(かっぱ君にはそんなことないのに)
eikoさんちは春になると、桜も奇麗に咲くし緑が一杯だから虫もでて来るのかな??
by:よう子 | URL | #Dt3aNuws【2008/01/29 10:30】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
よう子ちゃんが恐がってるからゴキちゃんが来るんだわe-317
ゴキちゃん 踏みつぶすわヨって脅しといてネ
by:eiko | URL | #-【2008/01/29 19:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |