積雪
昨日から降り始めた雪は朝、起きると解け始めていました。でも庭一面積雪ですカシニョールの絵画刺繍が何とか完成です
DSC09436-a.jpg

元旦から初めて1ヶ月、小さいので早く出来ました。20cm×18cmくらいかしら?
固い芯をいれてカッチリとしたバッグに仕立てたいと思っていますが・・・デザインが決まらず・・・刺繍をしているといろいろな糸をつかうので糸がグチャグチャ!!1本づつ揃えて使った糸を元の位置へ・・・本当はしなくてはいけないことが沢山あるのに波にのってしまいました
DSC09381-1.jpg

DSC09383-1.jpg

生徒さんの作品
とても綺麗なリボン刺繍で仕上がったバッグは私の好きな色です
DSC08961-7.jpg

ちょっと年配のお友達のプレゼント用に作られたバッグもシックで素敵です

雪の中に埋もれたパンジーが可哀想
そうそう、昨日、道路沿いに出している黄色のパンジーが抜かれてポッコリ穴あき状態になっていました。3株も・・誰か欲しい人が持って帰ったみたいです。鉢ごとでなくて良かったわ



【2008/01/29 20:06 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<節分 | ホーム | 寒い!寒い>>
コメント
--ステキ・ステキ!--
カシニョールの刺繍、柔らかい色だし、もう春が来た感じe-420
生徒さんのリボン刺繍もすごくステキ!
いいわあ~こう言うの作りたいのv-432
月・火と熱海へ行ってきましたが、雪混じりの雨で寒くてホントに温泉に入ってご飯食べて帰ってきただけの旅行になってしまいましたョ
でもこんな旅行も良いかも・・・ゆったりできてv-392
by:miko | URL | #-【2008/01/29 23:03】 [ 編集] | page top↑
----
mikoちゃん 熱海の風呂屋さんに行ったんだネ ゆっくり出来て良かったネ
何かの~~んびりが伝わってきますヨ
お料理も美味しかったんでしょう?
痩せる暇がないわv-271
mikoちゃん 今、何か作っているの?
あ~でもmikoちゃんも忙しいよネ
一緒に刺繍しようネ
by:eiko | URL | #-【2008/01/30 18:59】 [ 編集] | page top↑
--ええ~っと--
痩せる暇は、ないよ~~~
しゃあないのョ 生まれた時から丸々なんだからv-511
今は毛糸の刺繍でバッグ製作中、後はテーブルランナーを作りたくて検討中、あとネpocckeさんにお願いするバッグを刺さなくちゃ!
去年からお願いしたまま止まっちゃったの・・・今年は頑張るよ~v-441
それにしてもお花を取っていっちゃうなんてv-293でもそこで鉢ごとでなくてよかったと思えるeikoさんは、ホントに優しいのネ 「え・ら・い」
by:miko | URL | #-【2008/01/30 20:53】 [ 編集] | page top↑
--やだ~又忘れた!--
カシニョールの写真、変わったよネ
もしかして横にあるレースはルーさんのじゃない?
持ってるのと同じだと思う。こう言う風な使い方ステキ!
by:miko | URL | #-【2008/01/30 20:57】 [ 編集] | page top↑
--あらあら・・・--
パンジー 持っていかれちゃったの!?
可哀想v-412

カシニョールの絵画刺繍も
生徒さんの作品もみんな素敵e-266
実物見てみたいわぁ♪
by:kiyoko | URL | #mQop/nM.【2008/01/30 23:49】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
毛糸の刺繍のバッグ、見せてネ
レースはデパートのイベントで買ったのヨ。
多分、ルーさんと同じもの?
でもメートル1500円だったの。ルーさんの方がすごく安いと思ったわv-10
デパートはやはり高いネ
カシニョール、普通のバッグにしたくないけど普通のバッグ(袋)になりそう。アイデァ貸してヨv-341
by:eiko | URL | #-【2008/02/01 00:03】 [ 編集] | page top↑
--kiyokoさん--
こんばんわ パンジーだけど3軒下のお友達の所もだって・・・。持って行きたかったらどうぞv-8って思ってるのヨ
額にしようと思って刺した刺繍があるの。
あれ茶箱に出来たらって勝手の思っています。ダメかしら?
by:eiko | URL | #-【2008/02/01 00:07】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして--
ブログへ訪問いただきましてありがとうございます。
とても素敵な刺繍をされているのですねv-254
タッセル作りは刺繍糸も使われたりするのですか?
作品の紹介を今後とも楽しみにしておりますv-111
by:chokochocoto | URL | #-【2008/02/01 18:39】 [ 編集] | page top↑
--chokochocoto--
こんばんわ 糸がないときは25番の刺繍糸で作る事もあるんですヨ
でも、私、下手なのv-10
どうしても色が合わないとき以外は買っています。だけどなかなか好みのサイズが見つかりませんネ 今、箱に布を貼ってカルトナージョもどき裁縫箱を作っています
自信ないんですけど。上は刺繍しました。又、見てくださいネ 
by:eiko | URL | #-【2008/02/02 00:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |