ビオラ会
手作りのお友達5人で今日はパッチワークのポーチ作りが始まりました
オープンハウスのショップ用です 大変なので今年はパスと思っていたのですが周りに推されて・・・しぶしぶ・・・でもするからにはちゃんとしなくちゃ、来て下さるお客様に失礼・・・と気持ちを入れ替えて皆で集まって少しづつ完成させています。
DSC09519-1.jpg

皆、子育てが終わって好きなことをしている高校時代のお友達です
DSC09509-1.jpg

10時から4時迄、アッという間に時間がたってしまいます
今回はパッチワークをしているお友達2人が頑張って引っ張ってくれているので少し、安心しています 今日も楽しかったねぇって帰ってくれるので気分も楽です
DSC09527-1.jpg


今日はバレンタイン 今年のチョコレートは豪華版です。主人も私とお嫁さんからのプレゼント2個のはずが遠くのお友達からのプレゼントで お~~これはスゴイと気分よさそう  マァ食べるのは私の仕事・・シメシメ・・・肥る??それは肥るでしょう?食べれば・・・ネ んんん・・・少しづつ頂くことにします。
ちなみに私は後でお針箱になるものを選び箱が気にいって買いました。 
孫にも送りました。もうすぐ2歳になる孫にはワニの形のミルクチョコを・・・パンダとかカワイイのがなかったの。チョット趣味悪と思ったけど・・・孫はそれを見て恐がって泣いたそうです3歳のお兄ちゃんには立体的な10cm位のゴリラのチョコ。頭からかぶりついたとか・・・


【2008/02/14 21:29 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<オークション | ホーム | 節分>>
コメント
--楽しそう~♪--
オープンハウス?eikoさんのオープンハウスだったら、とっても素敵な世界でしょうね~♪

コースターかな?と思ったけれどポーチを作られてるんですね。綺麗なお色。

バレンタインチョコ、豪華版ですね~。
食べるのは、我が家も私の役目ですv-433
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2008/02/14 22:29】 [ 編集] | page top↑
----
Nokoちゃん こんばんわ nokoちゃん、息子さんチョコレートをカバンの中に持って帰られたのでは?ウッフ・・・嫉妬はダメだよv-10 一人息子の彼女(家ではお嫁さん)はカワイイよv-206だって息子を好いてくれているんですものv-238でもネ憎い人もいるんですって。息子を盗られたみたいで。心は大きく持とうネ
オープンハウス、楽しいんですヨ
by:eiko | URL | #-【2008/02/14 22:49】 [ 編集] | page top↑
--良いなあーーー--
気の置けない学生時代の友達と一緒に手芸をして、1つの目標に向かって皆で力をあわせる!!良いなあ、eikoさん青春されていますね!!。お部屋もお庭も奇麗だし、まるちゃんもいるし、私もお仲間に入れていただきたい気持ちです。お茶くみやお掃除くらいならお手伝いできますから。あーーあドラエもんの「ドコデモドアー」があったらなあ。瞬時にして広島まで行けます。
昨日は義理チョコをいくつかもって帰ってきました。義母と母にはゴディバのチョコをおくりました。舅も父も他界してもういません。お供えだけしたので、あの世でたべてくれているかな??
by:よう子 | URL | #Dt3aNuws【2008/02/15 18:55】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
こんばんわ 私も1番最初に頂いたリンゴの入ったチョコは仏様にお供えしました
チョコレートらしくない包装だったのでお饅頭かな~??てv-25 
よう子ちゃんとは隣の県、近いんだけど。
当日はとにかく大変なのヨ 人・人・人で・・・。主人は駐車係を引き受けてくれますe-317 本心は疲れるので考えると逃げ出したい気分ですヨ
by:eiko | URL | #-【2008/02/15 22:02】 [ 編集] | page top↑
--プレッシャー--
オープンハウスは確かに大変かもしれませんね。お客として行く分には楽しいばかりですが、おもてなしする方は気を使います。eikoさんお体を大切にマイペースで準備をされてください。山口がらひっそりと成功をお祈りしています。私は今日、痛み止めを飲みました。
肩が痛いのをいいことに、大げさに言って堂々と家事をさぼっている今日この頃です。
うしし・・治っても痛いことにしておこうかなあ??v-14
by:よう子 | URL | #Dt3aNuws【2008/02/17 18:07】 [ 編集] | page top↑
--ふふふ--
オープンハウス大変でしょう?
でも楽しみにして下さる方がたくさん待っていらっしゃる事でしょう~
何を隠そうその一人v-392
今年はだま~って行っちゃおうかな・・・
我慢のきかない今日この頃でありま~す。
よう子さん 50?いえいえ40肩でしたネ
けっこう辛いv-393ですョ 痛み止めで胃をこわさないようになさってネ
by:miko | URL | #-【2008/02/17 19:32】 [ 編集] | page top↑
----
rikoさん~毎日寒くて・・。
今日も小雪がぱらぱらと。。

オープンハウス大変ですね!
でもとっても楽しそう!
お邪魔させていただくの楽しみにしています。
そろそろ休日にゆとりが出てきたので
手芸復活しようと思います。
by:toro | URL | #7RorUgFk【2008/02/17 20:35】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃんmikoちゃん--
こんばんわ  オープンハウスは大変だけど楽しいのヨ よう子ちゃん私は痛み止め(アスピリン)を飲んだら救急車ものなのヨ 
すごい喘息発作が出て何日も呼吸困難v-12本当に生きた心地しないよ。
こんなひどい目に2回もあってるからどんなに痛くてもただひたすらガマンガマンv-40よう子ちゃんは健康なんだから仮病はダメダメ!!マァたまには良い?かも・・・。
mikoちゃん近かったら召集をかけてるわv-415 何か新しい小物のアイディアがあったら教えて!!ところでご主人、チョコレートの反応はどうだった??
by:eiko | URL | #-【2008/02/17 20:49】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
こんばんわ toroちゃん会いたいよ~~v-238だいぶん慣れたのネ
良かった!!今日、久しぶりにスイミングに行ってヘルスメーターにおそるおそる乗ったのv-22聞いちゃダメ!!オヤツはなるべく食べないようにしているけど・・・横目で見るのも悔しいよネ~。toroちゃん今度、ケーキ食べようネv-274e-239e-425
by:eiko | URL | #-【2008/02/17 21:06】 [ 編集] | page top↑
--主人のチョコ--
「わ~お!血糖値が1000倍になっちゃう」と、言いながら着々とチョコレートは減っています。
母から(私が頼まれて用意したのョ)のが1番美味しいって食べてます。チョコっと?悔しいv-403
お返しのマシュマロの事を考えているみたいョ
by:miko | URL | #-【2008/02/17 21:42】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
ご主人、チョコレート喜ばれたのですネ
男性は義理チョコとわかっても、もらいたいらしいヨ v-25
by:eiko | URL | #-【2008/02/18 22:27】 [ 編集] | page top↑
--この写真の方とお会いしました(笑)--
もう一人も同級生ですね。世の中狭いです。
オープンハウス楽しみにしています。
日にち決まったら教えてくださいね!
by:アジズちゃん | URL | #82ScwpBA【2008/02/24 10:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |