バッグとレッスンバッグ
カシニョールのバッグの持ち手を替えて何とか完成です
DSC09668-1.jpg

オリジナルバッグのpocckeさんに芯の入れ方、付けかたを親切丁寧に教えて頂きようやく完成まじか・・・持ち手と本体をつけるだけなのに自分のミシンでは針も刺せない硬さです
工業用の良いミシンが欲しいな~~どうしようと悩んだあげくクリーニング店のリフォーム屋さんにお願いすることにしました
 カシニョールの絵画本を見て取り掛かったのが今年1月はじめだったと思います。
又、違うカシニョールの絵画刺繍をしたくなりました

DSC09650-1.jpg

お友達のお孫ちゃんの幼稚園グッズの刺繍を頼まれチョット忙しい中ですが頑張りました私の孫は男の子なので女の子の刺繍が嬉しくて・・・レッスンバッグの赤が強烈で線の細い刺繍では色と水玉に負けてひきたたないので・・・良いお勉強になりました
他のお友達には何でも引き受けると言って叱られましたが・・・♪
DSC09691-1.jpg

オープンハウスの準備は少しづつですが進んでいます
主人のショップのキィズデスク&チェアーです かわいいでしょ???
次はおもちゃ箱にトライらしいです
スポンサーサイト
【2008/03/15 20:55 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
<<日本刺繍 | ホーム | 手作り友達>>
コメント
--あちら、こちらでやり直し・・・--
写真があんまり良く見えないけど・・・
ステキになった!高級感UP!刺繍がいきてくる!ように見える。
ミシンはホント気をつけてネ 以前忘れもしないv-404クッションの周りを縫っている時、確かに厚過ぎたんだけれど、ガシって言ったきりミシンはびくとも動かなくなり、修理を頼んだら、とにかく縫っている布地をはずさない事には・・・もう出来上がっていたクッションを切ったんョv-399v-406もうもう泣くに泣けないでした。
頼まれお仕事もして・・・eikoさんは気持ちが優しいネ
ご主人様のデスクはもうプロ級v-363こんな机でお勉強をしていたら、今頃もう少し頭が良くなっていたかも・・・
by:miko | URL | #-【2008/03/16 13:37】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ mikoちゃん 助けて~~v-12何もしていないのにヘトヘトだよ!!近くだったらここ、手伝ってって言えるのにe-270お花がだいぶん咲きましたヨ  
by:eiko | URL | #-【2008/03/16 20:18】 [ 編集] | page top↑
--ステキ~--
ステキなバッグがもうすぐ完成ですね♪

そういえば、うちの可愛い息子、幼稚園の時夫の転勤で急遽、私が通ってた幼稚園に転校?転園させてもらいました。
もう締め切りです。って言われたのですが、私が卒園生のこと、何よりカトリックであることで特別に入園を許可してもらいました!
ミッションの幼稚園だったので。
一週間で引越し、その間に幼稚園のバッグ、スモッグ、その他色んなものに急いで刺繍したのを思い出しました。
あのときは、大変だった~~~。
近くにeikoさんがいてくださったら良かったのになぁ~。

ご主人様、木工もされるんですか?
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2008/03/17 23:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |