人生の楽園
テレビで”人生の楽園”漁家民宿遊海さんの特集を見ました
60歳を迎えてのチャレンジ 真珠養殖をされてるご夫婦が愛媛県宇和島の1番目の民宿オープンの模様です ワ~行きたい 主人にこんなテレビを見たヨって話すと行こう行こうとすぐ賛成主人の姉夫婦と一緒に出かけました
DSC09987-a.jpg

島なみ街道を通り自宅から300kの道のりをいつもの通りナビ頼りです
DSC09996-a.jpg

民宿に泊まるのは20年ぶり???位かしら?? 
DSC09997-a.jpg

玄関入り口には大きな薪の木、そして私の大好きなバラとともにきさくなやさしい奥様が出迎えてくださいました 
夕飯は活作りの鯛のお刺身、鯛ソウメン、ワカメのシャブシャブ他・・・もう、お腹いっぱいです

その後は真珠養殖をされている息子さんのアクセサリー作りの体験の予約をして私はピアスに挑戦です
DSC00017-a.jpg

いつもは安物のピアスを買っていますが今日は綺麗な本物のパールを・・・・思い切って選びました
ピンクの石はインカローズ??だったかしら?ちょっとかわいいピアスになりました
はじめはパール1個にしていたのですが思い切って2個をつけることに・・・でも、悲しいかな、小さな金具と金具をつなぎ合わせるのには私には無理・・・ハンサムな素敵な息子さんに完成して頂ました
姉は縦にパールをつないだネックレスを作り、これも又、すてきなでした

姉と二人でアクセサリー作りをしている2時間位の間、鬼のいぬ間と称して民宿のご主人と一緒に男3人酒盛りで話がはずみ酔っ払いが楽しんでおりました
DSC09994-a.jpg

朝食です ツミレの入ったお味噌汁がとっても美味しく、帰りに市場でツミレを買ってしまいました
奥様のお料理上手に拍手でした。今度は秋頃もう一度訪れたいと話ております
家族ぐるみでお付き合い頂いた1泊2日を有難うございました
そうそう、もう一つ、家の前で魚釣りが楽しめます。主人は朝5時起きでアジを20匹以上鎖引きで釣り、今夜はお刺身とから揚げで乾杯です。
【2008/04/23 20:57 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<今日もお出かけ♪ | ホーム | 桜が散り始めました>>
コメント
--元気そお・・・--
元気にしてたあ?
お庭のお花達も満開で明るい色がいいい~っぱいv-291思わず笑顔になっちゃいましたョv-291
そして又々楽しそうな旅行にいらっしゃったのネ!なんだかとってもイイ感じv-344雰囲気が優しい民宿なんでしょう・・・
eikoさんの疲れをきっと癒してくれた1泊2日だった事と、嬉しく思いました。
帰ってからもアジのから揚げ!大好きv-437
行ってみたいなあv-448遊海さんv-363
by:miko | URL | #-【2008/04/23 22:54】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ 体調がず~とすぐれないのヨ
でも、早くから予約していたのネ 私が行かないと主人がかわいそうなので・・・頑張って・・チョット無理したのヨv-404
でも、気分転換が出来て良かったかも。
もう、無理できない年齢だわv-292元気になって会いに行くネ 待っててネ
by:eiko | URL | #-【2008/04/23 23:05】 [ 編集] | page top↑
--待ってる--
体調は1度崩すとなかなか戻らないのが、年のせいと思いたくないけれど、まさにその通りかも・・・v-292
でも気分転換出来たって思えたら、ちょっと無理しても行って良かったわネ!!!
私は、家にいるとなんだかダラダラしちゃって、どうしても出なければって言う時は、出かけてみるとけっこうしっかりしたりしてv-408あは~ってなっちゃうv-356
早く元気になって、GWを楽しく過ごしてね!愛するご主人様とv-434
by:miko | URL | #-【2008/04/24 08:31】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした~!--
遊海の山下太です。 はるばる宇和島までお越しいただきありがとうございました。

物作りをされている方って 独特の世界観が感じられますね。 独特の世界を感じました・・でも一番びっくりしたのは 睡眠時間がと~っても短い事でしたね。 
人生が長いっていいですよね・・でも 僕は寝ないとだめなタイプで睡眠が足りないのが続くと・・ 眠たくて一日中ぼーっとしてしまいます。 余計何もできません・・ という事で自分のペースで頑張ろうと思います。

ありがとうございました。 またのお越しをお待ちしております。

by:遊海  | URL | #-【2008/04/24 19:56】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
何かスケジュールがいっぱいで後悔していますヨ GWゆっくりしたいわv-312
ここ2週間針を持っていないのヨ 私にとってはスゴイ事だヨ mikoちゃんもご主人と仲良く楽しくネv-344
by:eiko | URL | #-【2008/04/25 18:27】 [ 編集] | page top↑
--太様--
こんにちわ 先日はお世話になりました
朝、早く起きられていたようですネ 主人が言ってました。魚釣りに行ったらもういらっしゃったってv-245早寝早起きは健康に良いですよネ ご両親によろしくお伝えくださいネ イヨッ2代目、頑張ってくださいv-424
by:eiko | URL | #-【2008/04/25 18:34】 [ 編集] | page top↑
--えええ~--
ビックリ・ビックリ
eikoさんが2週間も針を持ってないの?
かなり体調くずししちゃった?
信じられないv-405
GWはゆっくり休んで英気をやしなって!
家は今の所???無事に2人で過ごしていますョ
いつ破裂するかは・・・v-313
by:miko | URL | #-【2008/04/25 21:16】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |