今日もお出かけ♪
フランス刺繍 ル・レーブ"藤田先生の展示会に行って来ました
DSC00048-f.jpg

4年に1回オリンピックの年に展示会を広島駅前福屋デパートで開催されています
素敵な作品がズラリ・・・
DSC00032-f.jpg

しばらく大作の完成をしていない私は私も大作を作りたいと感じてしまいました
DSC00033-f.jpg
DSC00004-f.jpg

これは藤田先生の作品です バラを囲ってるのはレースではなくボタンホルST他刺繍でされたらしく
大変な作業をされただけあって見ごたえのあるものでした
私も、少し頑張ってみたくなりました 30日迄です 見ごたえのある素敵な作品ばかりですヨ 


DSC00060-f.jpg

姉と行って来ました イビョンホンのフィルムコンサートに
前回のより見ごたえのある素敵なものでした
私達は一般ですがファンクラブの方が1000人位、1番先の入場です。殆ど私位の年代です 姉と二人でグッズを記念に買って、かえる途中小耳にはさんだ話です。”3時のも見るのよ”って
私は1日に1回見れば充分です
今日も楽しく過ごすことが出来ましたが・・・自宅の庭はお花が間延びしちゃって・・・お花のお世話のお仕事がいっぱいです
【2008/04/28 21:00 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<静かな1日です | ホーム | 人生の楽園>>
コメント
--素晴らしい~--
元気になってきた~?
素晴らしい刺繍の展示会ですネv-352
何となく私が習っていた刺繍と似た感じがして、懐かしい思いで見ています。
今頃自分の刺した作品が何処で、どうしているのか・・・
やっぱり手元に無いのは寂しいv-409です。
4枚目のししゅうの周りは刺繍なのv-361編んであるみたいですごいv-363アイデアねv-428
やはり色々見たり、聞いたりして実際に刺激を味合わないと・・・意欲って出てこないわネ
by:miko | URL | #-【2008/04/29 10:05】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ 今日から新作に取り掛かりましたヨ いつも心配してくれて有難うネv-10 作品を作れる事が嬉しいですv-22 もうすぐバラが咲きますe-278 でもショック!!メインのバラの蕾の殆どが夜盗虫に・・・泣きそうですe-277体調が悪かったでしょう??バラに挨拶に行かなかったのネ そのスキに・・・。
バラの花も咲くのを休みたかったんでしょうネ
昨日、刺繍のお友達の御家におよばれに主人と行きました。すごい大作がいっぱいあって興奮!!mikoちゃん人にあげたらダメだよ。二度と大作は出来ないから。
by:eiko | URL | #-【2008/05/01 23:45】 [ 編集] | page top↑
--良かった~--
元気が出てきた証拠はすぐ現れますネ!v-290作品作りが始まれば、安心、安心e-420
薔薇はかわいそうな事に・・・
1度やられるとダメになっちゃうの?
私の作品は上げたんじゃないのョ
前にも話したかもしれないけれど、展示会は全作品を即売しなきゃいけないのv-292それで、ありがたい事にと言う訳じゃないけれど、みんな売れてしまったv-409知ってる方も買って下さったから見にはいけるけど・・・

上の文章の絵文字かな?全部v-358になっちゃってるけれど、家のPCのせいかしら?
by:miko | URL | #-【2008/05/02 21:41】 [ 編集] | page top↑
--行きたかった--
刺繍展行きたかったのにv-252
でも行けなかった~。
残念です。

先日はお写真ありがとうございました。
綺麗な画質ですね。
お友達にも渡しますね。v-254
by:toro | URL | #7RorUgFk【2008/05/03 07:50】 [ 編集] | page top↑
--失礼・・・--
今朝見たらちゃんとかわいい絵文字が出ていました。家のPCがこの所又すこ~し調子が悪いので心配ですv-404
お騒がせ致しました。
4連休初日はv-279で始まりました。
by:miko | URL | #-【2008/05/03 10:35】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
こんばんわ 足はどう? だいぶん楽になった? 刺繍展残念だったネ 
サンドイッチ美味しそうだったネ
昨日ね竹の子の天ぷらをしたのヨ 衣に木の芽を青くなるほど入れて下味をつけて揚げたのヨv-275美味しかった!!
by:eiko | URL | #-【2008/05/03 19:47】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ 私が見たときも絵文字が×が出て変だったヨv-10
雨で始まった連休ですネ まぁそれもユックリ出来ていいかも??こちらは今、3.4.5日とフラワーフェスティバルというイベントが始まっていますヨ 私は明日、竹の子堀りに行きます。近かったらすぐ持って行くのにネv-411
by:eiko | URL | #-【2008/05/03 19:56】 [ 編集] | page top↑
--わ~--
喉から手が出そうに美味しいそうな話v-363
昨日は竹の子の天ぷらで、明日は掘りに・・・
竹の子だらけv-306ビール片手に「かんぱ~い」一緒にしたいねえ~~~
木の芽を入れるってステキ!きれいな色になるでしょうv-357やってみよおv-290
by:miko | URL | #-【2008/05/03 20:38】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
この季節は竹の子ばかり食べてるのヨ
春巻きしたり・・・今、教育テレビで大腸がんの特集をしています。連休が開けたら私も検診うけようと思っています。でも、ちょっとこわいv-12
by:eiko | URL | #-【2008/05/03 20:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |