大切なお友達
今年もこの季節になるといろいろなお豆を下さるお友達がいます
ソラマメが採れたよって連絡が入り、お友達のお家に行きました ソラマメって空に向いてなるのでソラマメって言うんだって・・・???どこかのクイズ番組で言ってたような・・・?
DSC00064-1.jpg


市内の素敵なお家です

DSC00090-1.jpg

彼女の作ったクッションの背景には築山、池があり雨の中、気持ちがとても落ち着きました

彼女とは何となくつながっていてお嬢さんがお嫁に行きその話で彼女が涙したら私も気持ちが伝わって来て涙が出て、笑う時も、こみ上げる気持ちも一緒です。
デパートでばったり会ってそこで二人で立ち話をして泣いてしまった事もつい先日の出来事!
何故か以心伝心なのです♪

先日、私の家で飾りにつけたサクランボ2個を”お父さんに見せるので持って帰る”って言われたので
少しばかりのサクランボの枝を切ってお土産に渡しました
DSC00039-1.jpg

な、何と、早速、畑にサクランボの木を植えて プリンセスeikoって命名したのって言われてキャ~何と申しましょうか感激して・・・涙がでそう・・・嬉しい!!有難う♪
元気に育って美味しい実をつけて欲しいと願っています
私も、あんな素敵なかわいいお嬢さんがいたら嬉しいナ
でも、私にもかわいいお嫁ちゃんが一人います。みんな幸せにならなくちゃ・・・。

ご主人、家族を愛されて頑張ってる優しい彼女を応援したいと心から思っています
大切なお友達です

薔薇が咲きました まあまあ綺麗でしょう?
DSC00068-1.jpg






スポンサーサイト
【2008/05/22 22:40 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<湧永ガーデン | ホーム | バラ・薔薇・ばら>>
コメント
--美味しそう--
うわーー、ソラマメもすなっぷえんどうも身体に良くて美味しそう!何よりお友達の真心がこもっていますね。eikoさんちのさくらんぼもピカピカしています。心の通じ合う友達は本当に宝ですね。今、上野千鶴子さんの「おひとりさまの老後」と言う本を読んでいますが、彼女がTVで言っていました。「金持ちより人持ち」
友情も大きな財産ですね!
by:よう子 | URL | #Dt3aNuws【2008/05/23 20:04】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
こんばんわ よう子ちゃん ”おひとりさまの老後”って面白そうな本ですネ 読みたくなっちゃったv-295金持ちより人持ち・・う~~んこの言葉もイタダキですv-342よう子ちゃん最近源氏さまの話が出ないけどお変わりないですか?源氏様のおかげですヨ こうして本を読めるのも。
私も感謝していますヨ ウッフ・・この言葉っていつでも簡単に言えるよネv-411
ソラマメは柔らかくて美味しかったヨ
by:eiko | URL | #-【2008/05/23 21:05】 [ 編集] | page top↑
--ステキ~~--
プリンセスeikoなんてステキv-238
とても仲の良いお友達なんですね~。
ステキなお名前つけてもらって、嬉しいですね♪

キレイなバラv-352
ピンクベージュのような、私もこのような
色のバラ、大好きですv-254
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2008/05/26 00:17】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
こんばんわ 薔薇だけどピエールロンサール
蕾が全滅だったのネ ぜ~んぶ切ったら新しい花芽がつぎつぎ出て楽しみになってきましたヨ 二番花みたいなものだから小ぶりだと思いますけど・・・今度は見張り番をしっかりするネ v-254
サクランボの名前、素敵でしょう?ウッフ・・・
一人でニコニコしていますヨ
by:eiko | URL | #-【2008/05/26 00:56】 [ 編集] | page top↑
--eikoさん♪--
eikoさん。ブログへのコメントありがとうございます。

ところで、eikoさんのブログはとて~~も素敵です。うっとりしちゃう。。
私のと同じところですが、こちらのフォームの方が見やすいですよね~。。
私も変えようかな・・。

バラもとても素敵ですよね。
きれいだわ~~ぁ。。ウットリ・・・。

おまめさんも、な~んか。おいしそう。。
私は、大好きなんですが、剥くのが苦手・・
だから、つい最近はスーパで剥いたのを買ってしまいます。

そして、、そらまめは大好きなんですが、
皮が2重になっていて、その皮をどうやって剥くのかとか、、、。
料理方法が難しくていつも敬遠しています。。
レストランでは注文したくなる野菜料理ですよね~。

もう、6月ですね。。
今日は暑くて・・
また、寒暖の差で風邪ひきになりそうなので、暖かめに服をきています。。

春のファッションができずにいた感じで・・・
急に夏服になりそうです。。(>_<)

今のもかわいいんだけど。ちょっとカレンダーとかみにくくて・・・。

by:よしおかみちよ | URL | #-【2008/05/26 17:03】 [ 編集] | page top↑
--みちよちゃん--
こんばんわ 今日の広島は28度暑かったよ~v-8そちらも暑かったのですネ
ソラマメは剥いて塩茹でしましたよ。皮から出さないで開けるだけ開けてそのまま焼くとフックラで美味しいって聞いたので来週のバーベキューの時にしようと思っていますヨ
みちよちゃんの銀座のセミナーmikoちゃんが参加するみたいですネv-411ワンデーで後は自分で完成するのかしら?
私も受けてみたいわv-398いつかチャンスは来ると思います。
ヴァイオリン頑張ってネ 楽しみです
今日、素敵なレースのお洋服を注文して来ました。レースとフリルがスキ!!ミチヨちゃんも同じネe-278年齢は関係なく!!フフ・・
by:eiko | URL | #-【2008/05/26 22:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |