湧永ガーデン
お墓参りの途中にある湧永庭園に行ってきました 
自宅から50分くらいのところです
DSC09948-2.jpg

湧永製薬㈱広島事業所近くの丘陵地にあり施工はすべて社員の方が作られ手作りの庭園です
何年かぶりに来たのですが以前芝生だった所にも薔薇が植えてあり平日の為ゆったりと歩けました
入園料は無料です
DSC09952-2.jpg

DSC09965-1.jpg

薔薇は6月中旬まで綺麗みたいです


主人にバッグを預けて、デジカメ片手に日傘をさして歩いていたのですがいつのまにかデジカメケースが無い!!どこかに落としてしまった様です。薔薇の花束の刺繍をした黒のメッシュのケース・・・受付に届けをしたけど広いので・・・バラ園の中だけ探したのですが・・・
一緒に探してくれてる主人に気兼ねしてサッサッとあきらめましたでも、まぁ何年も使ったのでいいか!!新しいのを作らなくちゃ!!


我が家の薔薇は今年、元気がなく・・・でも少しづつ回復の兆しで新芽が出始め少しだけ安心しています これが我が家の現在の薔薇元気を出してるでしょう?
DSC00004-1.jpg


【2008/05/29 22:26 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<雨のお教室 | ホーム | 大切なお友達>>
コメント
--素敵なところネ--
eikoさんもお墓参りにいらっしゃったの?
我が家は明日行く予定にしています。
父が亡くなって早3年・・・v-409時の流れの不思議を感じます。
素敵なお庭ですネ その上無料!
でも高い落し物をv-356
きっと誰かが見つけてくれると思うけれど・・・
私は本日朝、先週手術を受けたバネ指の診察!まだ曲がったままですが、先生はこれですこ~しづつ自分で治していって下さいって、もう終わりですv-404ちょっと心配v-394
その後刺繍の方たちとランチをしてきました。
こちらはカメラを持っていく事自体を忘れてしまいしたv-292
by:miko | URL | #-【2008/05/29 22:56】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ 主人の方の墓が近くなのヨ
すご~く良い所だヨ 6月7日は母のお墓参りに行きますv-409息子の誕生日と一緒です。バネ指、これから頑張ってリハビリしてネ ランチは何だったのかしら?
横浜のお友達が上京できないってメールするとガッカリしてた。mikoちゃんもごめんねe-327
by:eiko | URL | #-【2008/05/29 23:21】 [ 編集] | page top↑
--ランチは?--
フレンチです!
言い難いですが、皆様私よりお年上!だからコースがハーフサイズのコースなんです。
ちょ~~~っと足りな気味???
ダイエットには良いかもv-396
みんなに色々な思いがあるから、話の端々にチクチクv-399ちょっと怖い時が・・・でもおしゃべりは止まらずです。
今日も、昨日も、東京は寒い、寒い日です。
雨だからお墓参りは延びるかもv-292
by:miko | URL | #-【2008/05/30 08:49】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは~~--
綺麗な薔薇園ですねv-254
静かそうでお散歩にも良いですね~

デジカメケース・・・、もったいないv-356
綺麗なケースだったんでしょうに・・・。
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2008/05/30 17:46】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
フレンチ食べたのネ う~~んハーフは足りないわよネ 年上の人の話はお勉強になる事が多いよネ・・・mikoちゃん私の話は勉強になってる???ん?ん?
by:eiko | URL | #-【2008/05/30 20:23】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
こんばんわ nokoちゃん広島に来たことある?1回あるって言ったけ??近くだったらお花の好きな友達を皆乗せてフラワーツアーと名づけていろいろな所に案内したいわe-339マイペースな王子様、会ってみたいわe-327可愛くて涙が出るかも??
by:eiko | URL | #-【2008/05/30 20:28】 [ 編集] | page top↑
--ううう--
本日ついにストーブが再登場!
寒いよ~
答えに困る質問は・・・
年上の方でも、年下の方でも、v-398どちらのお話しも充分にお勉強になりますであります。v-432
今日お墓参り行ってきました。雨に降られずやはり父が来て欲しいって思ってたのかな・・・もうまる3年v-409寂しさって年々増すみたい。
by:miko | URL | #-【2008/05/30 22:49】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
お墓参り雨が降らなくてよかったネ
お母様は元気になられましたか?
今のうちにお母様にやさしくしてネ
親孝行できるうちにe-280
寒いの?今夜、主人がもう扇風機がいるの~って行ったのでいえいえストーブがまだ出てますので・・・って意地悪を言ったばかりe-277
by:eiko | URL | #-【2008/05/30 23:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |