雨のお教室
朝から小雨が降り始めました。
台所の出窓から見えるミニバラうすいピンクのかわいい薔薇、バレリーナです
DSC09999-2.jpg

今日のランチは新玉葱とニンニクがいっぱい入ったカレーを主人が昨日作ってくれたので食べました。私のお友達、そして生徒さんに大好評手抜きのないお父さんカレーに感謝です
でも。テングになり始めたその姿が少々気にいりませんが・・・。
主人の出来る料理はカレーとニラニンク焼飯です
DSC00004-2.jpg

美味しい、美味しいっていつも言ってあげるんです。又、作ってもらう為に。
もう一つレパートリーを増やそうと餃子を教えてあげようとするのですがもう、良いと私の作戦にのりません。
今月も、スケジュールがいっぱい元気で頑張らなくっちゃ


【2008/06/02 21:58 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<母の命日 | ホーム | 湧永ガーデン>>
コメント
--わ~みんな--
カワイイ薔薇、素敵な作品、美味しそうなカレーv-428全部良いじゃな~い!
こちらは先ほどから雨が降り出しました。
台風の影響で明日は大雨と風らしいです。
夜、和太鼓の演奏会に出かけます。
ヤダなあ・・・雨は!
手前の作品はなあに?
ご主人様のお料理本格的ネv-392何時かいただきたいなあ・・・
木曜日に刺繍のお友達のご主人の「そば懐石」をご馳走になりに行きます。
eikoさん元気になったみたいv-291適度に忙しいのが1番ョv-432
by:miko | URL | #-【2008/06/02 22:33】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ 和太鼓良いねぇ~。私は大好きv-10何か、つい夢中になって見入ってしまいますv-342
男の料理って(でもうちは2品目)凝るよネ
蕎麦会席、どんなのかしら?
指、大丈夫??ねぇミコちゃんブログ考えた?v-344
by:eiko | URL | #-【2008/06/02 22:58】 [ 編集] | page top↑
--ネ!いいでしょう--
私も和太鼓は大好き!
お腹すいて聞くと、響いて大変v-393
主人にご主人様のカレーを見せたら、すぐに「まぜまぜ卵ご飯」送ったら・・・なんだと思う?ただご飯に炒り卵をのせるの!最初まぜまぜって言うから、ご飯にからめる(簡単に言うと生卵をかける)のかと思っちゃったら、自分では途中でお鍋を布巾で冷やしたりして、本格的にやってるつもりなのョv-392
昔クッキーを焼いていた時期があって、これはけっこう美味しかった!
そば懐石は写真を撮ってきますネ
ブログ・・・はねえ・・・考えても・・・・・・
まず刺繍!刺繍!
あまりの怠け者の自分に驚いているこの頃なのv-404
by:miko | URL | #-【2008/06/03 08:58】 [ 編集] | page top↑
--まぁ~~--
eikoさんのご主人さま、優しい~~e-266
カレーライスに炒飯e-431良いですね!
ちなみにウチの夫はヤキソバと皿うどんを
時々作ってくれます。
ヤキソバも簡単で男の料理にオススメかも??

eikoさんのお家のお庭には、いつも綺麗な
お花が沢山v-254v-252
お手入れ大変でしょう?
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2008/06/04 09:38】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
ご主人、すご~いクッキーを作られてたんだv-10”あのクッキーは美味しかったね~又、食べたいわ”・・・とか言ったらどう? たまごかけご飯もこだわり!!
こういう方はとことん凝って美味しいものを作られるのヨv-208mikoちゃん持ちあげるんヨ  刺繍、頑張ろうネe-453
by:eiko | URL | #-【2008/06/04 20:38】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
こんばんわ nokoちゃんのご主人の皿うどん
きっと美味しいんでしょうネ こちらで作る皿うどんは既成のそばにあんかけをかけるだけだヨ 本場のはソバは揚げやきソバ風なのかしら?今度、ご主人の皿うどん見せてネ
昨日、庭木の剪定を主人がしたのネ
椿にダンゴ状になった毛虫発見・・・もう、嫌ネ、椿はいらないv-12とは主人の言葉!!本当にイラナイよ~e-104
by:eiko | URL | #-【2008/06/04 20:48】 [ 編集] | page top↑
--毛虫~~--
私も~、先週伯母の家の庭で椿の木の葉っぱの裏に
小さな毛虫が密集してるのを発見して、ギャ~~って
叫んでしまったのv-399
なんケ所か一枚にだけ。多分卵を産み付けて
孵ったばかりだったんでしょうね。
本当に虫、怖くて嫌いです~~。

eikoさん、主人の皿うどんは同じく、既成の
揚げそばに、野菜を切って炒めてあんかける
だけの超簡単お料理ですヨ~~。
今度作ったらデジカメりますね!!
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2008/06/06 14:20】 [ 編集] | page top↑
--家も~--
明日は植木屋さんが来る日、今年は夏椿 シャラ はいっぱい蕾が付いているので、切らないでって頼もうと思っていたら・・・今朝見たら何だかいやに空が見える!
なんと上の方の葉っぱをv-406全部毛虫に食べられちゃったv-404
蕾は残っているけど・・・
どうしたら良い???葉っぱにビッチリ付いてるのョ 同じくギャ~~~ですv-405
by:miko | URL | #-【2008/06/06 20:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |