お地蔵様
DSC00006-a.jpg

主人の仏像作りのお教室3回目です 掌にのる大きさのお地蔵様 1番左のお地蔵様は先生の作品らしいです とってもかわいい、穏やかなお顔なんです
DSC00016-a.jpg

60の手習いと意気込んで通うお教室が楽しみらしく、2個を同時進行で作っておりそのうち1体は息子から予約済みですもらってくれる先が決まって主人は、はりきっています。良かった!!
DSC00022-a.jpg

DSC00026-a.jpg

今年2番目の薔薇が咲き始めました
が・・・温度が高いせいか5月のような勢いはありません。なるべく早く切花にして来年の為に木を休ませてあげようと思っています。ピエールが50個くらい蕾をつけています
【2008/06/13 21:38 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<薔薇が咲いた | ホーム | 母の命日>>
コメント
--ステキだわ~--
仏像様のお顔 い~いお顔してる。
ステキだわ!やってみたい事の1つです。
心が安らぐのネ
バラもすてきネエv-352
やっぱり心安らぐわネエe-414
東京は梅雨の合間のv-278が続いています。こうなってくるとv-279は?お水が足りなくなるのでは?って心配v-404
外を歩くのも心配な世の中なんて・・・
by:miko | URL | #-【2008/06/13 22:56】 [ 編集] | page top↑
--eikoさん♪--
eikoさん、こんにちは。

ダンナさんは、楽しそうですね~。
お料理もされるの?
すごいな~~~~。。。i-197

60になって、定年後、楽しい人生を歩まれているんですよね。(^◇^)
息子さんの予約がはいってるなんて、
またまた、作る楽しみがありますよねー。(*^_^*)

バラも素敵だわぁ~。
ブラウンフィンガーの私としては、もう、羨ましい限りです。

一度、蘭の新芽がでるぐらいまで育てたことあるんだけど、その新芽、当時飼ってたうさぎちゃんが、根こそぎ食べてたの・・
な~んか、シャカシャカ音がするなぁ~って思っていたら。。エ==ン。(>_<)
by:よしおかみちよ | URL | #-【2008/06/14 12:59】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
お地蔵様 かわいいでしょう?
主人がどこまで進んだか楽しみなのよv-10主人と石仏めぐりをしたいと話しているんだけどこの急がしさでは無理よネv-411mikoちゃん会いたいネ
待っててネ・・・秋だわ・・・??
by:eiko | URL | #-【2008/06/14 18:15】 [ 編集] | page top↑
--michiyoちゃん--
こんにちわ ヴァイオリンどこにおいてるの?
きっと、いつも見える場所でしょうネ
主人の料理はカレーとニンニク焼飯だけだヨ。料理なんかしたことなかったのヨ
だからネ michiyoちゃん上手にご主人を巻き込んで・・・とにかくおだてて美味しいおいしいって言うんヨ でも、michiyoちゃんのご主人はまだ若いから・・・無理かも?お仕事があるから・・・
by:eiko | URL | #-【2008/06/14 18:22】 [ 編集] | page top↑
--ほんと~!--
秋ね!待ってるよ~~~v-34
嬉しいなあv-314
石仏もステキ・・・臼杵の石仏行った事ある?
私あの辺の静かさが好きv-433
by:miko | URL | #-【2008/06/14 20:43】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
臼木の石仏はず~と前から行きたい所なのヨ その気になればすぐ行けそうなんだけど・・・
by:eiko | URL | #-【2008/06/14 21:31】 [ 編集] | page top↑
--優しい~~--
お父様が始められた仏像彫りを予約される
なんて息子さん優しい~~v-205

ご主人様も心を込めて彫られますねv-208

50個くらいのピエールのつぼみ、
咲くのが楽しみですねv-254v-254
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2008/06/18 21:31】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
こんばんわ お地蔵様の教室は月2回なの。
なかなか進まないよネ ゆっくり・・・ゆっくりですv-254薔薇ねいっぱい咲いています数えきれないほどの蕾がありますが5月の薔薇と違って無理に咲いてる感じで早く切花にしてあげなくちゃって思っています。花びらが硬いのヨ・・・もう、無理して咲かないでって言ってあげたいのe-278
by:eiko | URL | #-【2008/06/18 23:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |