食事会
志和のみかわさんにお友達4人でランチに行ってきました
DSC00075-1.jpg

お友達が5月に予約して今日がとれたのはラッキーとか・・・。自宅から車で30分田舎の古民家です
大きなはりのあるお部屋にダイナミックに飾られた陶器、花たちに圧倒されてしまいました
DSC00066-1.jpg

DSC00038-1.jpg

素材のこだわっておられてお刺身もコリコリ 天ぷらの海老もコリコリ・・・
DSC00074-1.jpg

このほおの木の中に入っているのは今朝作られたという柏餅です これは一人留守番をしている
主人のお土産にしました

まだまだ沢山出されたのですが撮るのを忘れて食べてしまいました
お腹いっぱいと言いながら全部頂きました
お店の名刺は?の問いかけに無いですのご返事 沢山来られると困るので・・・と
奥様の返事でした。静かにひっそりとゆっくりと過ごされたいみたいです
そんな人生も良いかも。

DSC00087-1.jpg

家に帰ると以前から友達に頼まれていた2人掛けベンチが出来ていました
2日がかりで完成したベンチです・・”わ~良いね~良いのが出来たねぇ~”と一応ほめておきました
本当は座る高さがもう少し高い方がバランスが良いかも???と心で思ったのですが・・・
マルちゃんそこに座ってって言うと座ってカメラ目線になります賢いでしょう??
ウッフ・・親ばかはわかっています
【2008/07/13 20:26 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<車の中に大金が・・・ | ホーム | ゆっくりタイム>>
コメント
----
こんばんは
何時ものぞくとおいしいお話で 私は其の度にゴックンで~す
時々懐かしい地名・・と言っても 行ったことはないけど・・・母などのお話の中に出てきていました
志和ってこんな字なのね 母のお友達のお話をおもいだしました
だんな様はホントに器用なかたなのね~
立派なベンチです 座ってみたいわ~~
私のダンナは不器用だけど 父はとても器用だったのよ eikoちゃんのだんな様に負けず劣らずだったみたい
ふふふ 自分のダンナでは張り合えないから
・・・・・・

by:poccke | URL | #tG4OyE6E【2008/07/14 00:01】 [ 編集] | page top↑
--ステキな所ネ--
とっても行ってみたくなるお食事処ですネ!
自然を大切になさっている感じのお料理で・・・おっとっとヨダレがv-392
行きたい所っていっぱいあるわv-363
写真って本当に美味しいと忘れちゃうのv-394気がついたらお皿の上には何もなし!
さてさてご主人様のDIYはプロ!!!
マル子ちゃんの満足そうなお顔を見ていたら、親ばか?になる気持ち→充分理解できます。カワイイv-290

by:miko | URL | #-【2008/07/14 08:34】 [ 編集] | page top↑
--pocckeさん--
お久しぶりv-299志和も焼山も懐かしいでしょう?私のだんさん器用じゃないんよv-397もう少し丁寧に作ってくれたらね~v-367でも、今度は大き私でも威張って座れます・・・痩せたい~~。
座れなくても良いからv-356
by:eiko | URL | #-【2008/07/14 22:54】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
v-540ステキなところだったよ♪前菜はハスの大きな葉の中にゴマ豆腐とかイチジクとか出てきたのv-22
そうそうmikoちゃん健康診断で身長を測ったら2センチも縮んでたヨ 嬉しいような悲しいような・・・v-359あんな自動の電気の身長計は初めてでしたヨ
by:eiko | URL | #-【2008/07/14 23:02】 [ 編集] | page top↑
----
私は3センチもちじんでショックうけてるわ
どこがちじんだか? 多分足・・・(/_;)ウエーン
by:poccke | URL | #tG4OyE6E【2008/07/15 00:58】 [ 編集] | page top↑
--涼しげ~~--
夏のメニューは涼しげで、一段と美味しそう
ですね~v-472
美味しいお料理と静かな雰囲気でeikoさん
リフレッシュできましたね♪

ご主人様作の椅子も素敵ですv-352
まるちゃんも素直でカメラ目線が可愛いv-212親ばか万歳v-22
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2008/07/15 09:47】 [ 編集] | page top↑
--いいなぁ。--
美味しいもの食べて帰ると、ステキなベンチが完成してるなんて♪うらやましいで~す。

我が家はそんな事ありえな~い。
私が助手しないと、夫はな~んもしてくれませんです!!!はい。

eikoさん・・いいなぁ
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2008/07/15 15:34】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
私達の年代になると食べる事と着る事が楽しみなのネ トホホ・・・昔のように細くなりたい・・我が家は広島駅まで10キロの所ですv-448でも、ちょっと不便なのヨ
美味しいところがないのv-271
これ以上肥ってどうするの???
nokoちゃん中年肥りって言うでしょうv-16nokoちゃんはまだだと思うけど油断大敵!!
by:eiko | URL | #-【2008/07/15 22:39】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
お久しぶりv-411お元気そうで良かったv-344 私も主人に対してはご機嫌をそこねない様にこれでも気を使っているんですヨ まず、子供みたいにほめるんですv-397そしてじんわりとアドバイスをするの・・・何十年も一緒にいると上手になったヨ 次に又、作ってもらう為に・・・
私って悪妻かしら・・・sennkaさんもステキなバッグが縫えるから良いですネ 尊敬だわv-424
by:eiko | URL | #-【2008/07/15 22:53】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |