ワンコ
今日はまる子のシャンプーの日です”シャンプーするよ”って言うと朝から小さくなってハウスに引きこもりです。下目使いに見る目がかわいそう
DSC00079-26.jpg
ペット屋さんに洗う時は台の上に乗せて洗うと楽ですよと教えていただいてからはその様にしています。台の上ではまる子はおとなしく覚悟の様です
二人がかりで汗ビッショリ水ビッショリの午前の仕事です
DSC07324.jpg
夕方、近所のお友達がポメラニアンのパコちゃんが亡くなったと泣きながら来ました。
18歳 のパコちゃんはご主人の手の中で眠るように天国へ行ったようです
彼女には4匹のポメちゃんがいましたが・・・ここ、4.5年の間にみんな亡くなちゃたのです。
お花を持ってお参りに・・・かわいい顔のパコちゃんはピンクのドレスを着て眠っていました。
ぺットを飼うのも幸せをもらえますがお別れが必ず来るのでこれが一番辛いことですネ
私が”白内障で目も見えないやせ細ったワンコちゃんに頑張れって言ったら可哀想ヨ もう、頑張らなくていいヨ 楽にしたら良いヨって思ってあげて・・・て私が言った言葉を思い出し彼女は少しづつお迎えの覚悟をしたようです。私も自分の事ではないので無責任な言葉を言っていると少し反省です。
DSC08634.jpg
まるこも暑い暑いと言っております
今月も後2日、お友達教室をしたら夏休みです。孫とお嫁ちゃんが20日位の滞在です
ババは休んではおれません楽しみです
【2008/07/27 22:04 】 | 未分類 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top↑
<<オープン講座 | ホーム | 車の中に大金が・・・>>
コメント
--何と言ったら・・・--
大変な、大変な1日でしたネ
洗う方も、洗われる方も!でもキレイになってなんと満足そうなお顔のまる子ちゃんv-398
もしかして「足湯」ならぬ、「足水?」たまらないわねこの笑顔v-291親ばかにならずにはいられないわv-392
そして悲しいお知らせv-406胸がつまります。
以前お友達でおかめインコが亡くなった時に、四十九日の間は家を出られないって!
鳥なのに・・・って思ったけれど、別れはそれだけ辛いのよネ
今ならその気持ちが分かるv-409
by:miko | URL | #-【2008/07/28 09:16】 [ 編集] | page top↑
----
マルコちゃんもシャンプー嫌いですか?
うちのミクも大嫌いで、洗うと私までしばらく嫌われます。
ペットが亡くなるとほんとに悲しいです。
でも命あるから仕方ないですね。
いつも覚悟してるつもりですが・・。
もうすぐ夏休み。
eikoさんももうすぐ嬉し楽しい日々ですね。
私も6日から17日まで夏休みなので嬉しいな~。
by:toro | URL | #7RorUgFk【2008/07/28 13:35】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
毎日、暑いですネ もう、・・・まだまだ続くと思うといやになりますネ みちよちゃんのセミナーが近づきましたネ みちよちゃんによろしくネ 銀座まで電車?車?車が涼しいよネ
夏痩せしませんようにv-275
by:eiko | URL | #-【2008/07/28 20:30】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
お久しぶり!!エ~~11日も休みなんだ♪
久々の休日になりそうですネ きっと、どこかに行かれるでしょうネ の~んびりして沢山美味しいものを食べてると後がこわいからね
ねぇ旅行に行く時ミクちゃんどうするの?
by:eiko | URL | #-【2008/07/28 20:35】 [ 編集] | page top↑
--明後日です--
セミナーはいよいよです。
前日空港でランチを一緒にしますv-290本当は家のレッスンをお休みにしたかったのですが、なかなかそうもいかず・・・
銀座までは電車ですよ~
駐車料金考えたらぞぞぞ~ですもの。
お伝えしますネ
いつか一緒に受けましょう!
by:miko | URL | #-【2008/07/28 22:09】 [ 編集] | page top↑
----
マルちゃん 洗ってもらったんだ~ ワンちゃんはいいわね~ いやでも大人しくしているから・・・・
ゴロも洗いたいけど ひっかかれそうで洗えません 
それに大きいから 力がつよいのでね~
ペットショップでは「猫はやりません」だって・・・・もっともゴロの方がゼッタイ駄目と思うけど・・・・
ペットは必ず別れが来るから それを考えると・・・・・・
でもね 人間の思いで 注射をしたり 色々な治療をして 生きながらえさせるのは どんなものだろうと私は 考えています
ゴロの前にいたシャムネコのさくらは 一年半位病院に通いましたが だまってさせていた点滴注射をすごく嫌がったのでそれっを最後に治療をやめました 一週間後に今思っても涙が出るくらいの すごく立派な16年の最後をとげました 話たいくらいですが長くなるのでやめます
私は動物は生きている時に出来るだけの愛情をそそいでやり後は自然に任せる・・・・それでいいのだと思っています
だからeikoちゃんの言葉は間違っていないわ
マルちゃん去年もたらいに入って気持ちよさそうだったね~
by:poccke | URL | #tG4OyE6E【2008/07/29 14:22】 [ 編集] | page top↑
--スッキリ、爽やか~--
まるこちゃん、シャンプーしてもらって、その後は
爽やかで気持ち良いでしょうね~♪

物言えぬ、小さな家族との別れはいつかくるけれど、
覚悟みたいなものはしていても・・・。
やっぱり辛いことですよね。

病気のワンちゃんに、苦しんでるのに頑張れ~って、
言えないって気持ちすごく分かります。
私も同じ経験があるので・・・。ワンちゃんではなかったけれど。

eikoさん、もうすぐ楽しい嬉しい夏休みですね~♪♪
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2008/07/31 00:04】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ お疲れ様 今日だったわよねv-411楽しいセミナーだったと思います 帰ってレッスンをしたんだネ 本当に忙しかったですネ よく頑張りました
ハナマルをあげますv-357
by:eiko | URL | #-【2008/07/31 00:19】 [ 編集] | page top↑
--pocckeさん--
いつもpocckeさんは私の気持ちがわかって
くれるよネv-415私もまるこが治らない病気にかかったら神様にまかせて痛いことはしないつもりです。前のマコは6時間位かけて手術をしたのネ 2日後に天国に行っちゃったのv-282 とてもおとなしいワンコでした。pocckeさんゴロちゃんにいっぱい遊んでもらっていいわネ
by:eiko | URL | #-【2008/07/31 00:28】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
こんばんわ カードありがとうネ 嬉しかったヨ
後、1週間、息もつけぬ毎日が始まります
でも、夜は8時に寝るらしいのでそれからが私の時間かも???nokoちゃんはの~んびりと過ごす事をお薦めしますヨ いろいろな事のためにネe-465
by:eiko | URL | #-【2008/07/31 00:33】 [ 編集] | page top↑
--セミナー--
今日受けてきました!
ミチヨちゃんに、eikoさんからよろしくv-290ってお伝えしましたョ
まだすこ~し出来上がっていない所があるので、写真はちょっと待ってネ
今回は何とか皆さんについて行く事ができました。可愛い図案のなよ~


by:miko | URL | #-【2008/07/31 23:17】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
お疲れ様 かわいいのがもうすぐ完成ですネ
早く、見たいわ♪楽しかったのネ 良かったv-344 mikoちゃん肺ガンの検査
異常なしでしたヨ 明日のセミナーが終わったら夏休みに入りますe-256嬉しい~e-112mikoちゃん一緒に遊びたいネ
by:eiko | URL | #-【2008/07/31 23:29】 [ 編集] | page top↑
--良かった~--
検査の結果・・・本当に良かったですv-290笑顔で過ごせますネ!
ミチヨちゃんがeikoさんに会いたい~ってv-363いつか皆で会えるかな・・・?
家は主人が何だかこの所ずっと夏休み?みたいで、今年はどうなるのでしょうかv-388あはは状態です。
by:miko | URL | #-【2008/08/01 22:24】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |