平和の祈り~木にこめて
川島康史木彫り展に行って来ました。
DSC00041-4.jpg
DSC00029-4.jpg
島根在住の木彫り家.川島先生はもともと銀行員でしたが”自分の人生は本当はこの道だけなのだろうか?”と自問自答され最初は独学で、やがて仏師の先生の教えを受け仏像彫刻の道はと進まれた先生です
木を彫る、ということ
〔自分の手で何かを作り出す〕のは〔自分自身と向き合う行為〕です。自分自身を心に刻み、木に刻む、頭に考えるのではなく、手を動かすことで自らの内側から生み出されてくる”カタチ”。忙しい時代だからこそ意味ある作業ではないかと思います
私のお地蔵さまを彫るということ
〔いつも傍らで静かに微笑み、見守っていてくれる姿を木の中から彫りだせたら・・・。そして常に傍らにあって、やさしく気持ちを受け止めてもらえる存在であって欲しい〕・・・そんな思いでお地蔵さまを彫っています___川島先生のコメントです
DSC00017-4.jpg
DSC00081-4.jpg
ただ今参加者募集中 → 082-504-3131


”やさしい気持ち” ”ありがとう”  私の大好きな言葉です
DSC00066-4.jpg
主人の初めて彫ったお地蔵さまです
二つのお地蔵さまは私達と息子達の宝物としてお守りとして大切にしていきたいと思っています





【2008/08/04 20:26 】 | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<孫の帰省 | ホーム | オープン講座>>
コメント
--感激・・・--
やはりとして表れるんですネ
見ているだけで気持ちが安らぎます。
ご夫婦そろってステキな趣味をお持ちe-265
eikoさんはお仕事かな?
by:miko | URL | #-【2008/08/04 21:58】 [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい--
絵文字のハート・・・間違えちゃったe-415こっちを選んだつもりだったのv-393失礼しました。
by:miko | URL | #-【2008/08/04 22:01】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
mikoちゃん 読んでくれて有難うv-411内緒の話、・・・お地蔵さま、いやいや口に出したらいけないよね・・・味があって良いことにしましょう・・フフフ・・壊れたハートv-239
今日デパートの中ではぶてられちゃったヨ
やさしい気持ちでいようネ 今日、ピアノの絵のタオルハンカチを買ったのv-341mikoちゃんのことが頭に浮かんだのv-324指、あせらず治そうネ
もう、今月はお仕事は夏休みです
by:eiko | URL | #-【2008/08/04 23:47】 [ 編集] | page top↑
--ホントにごめんなさい--
絵文字の失敗は、本当にごめんなさいe-466e-466e-466
眼鏡はかけていたのョ(ちゃんと1つ)丁度真ん中が光って見えたの・・・あ~あ
ところで、・・・デパートの中で『はぶてられ』ちゃった・・・の、はぶてられって広島弁?
by:miko | URL | #-【2008/08/05 08:52】 [ 編集] | page top↑
----
やさしいお顔ですねv-238
ステキなご趣味をお持ちで羨ましい。。
我が家の夫は、お休みだと肩揉んで~と・・・
ちょっと、邪魔でありまする。。v-431
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2008/08/05 14:22】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
今日も暑かったv-278雨が降らないのヨ はぶてるってやはり広島弁???
不機嫌になって無口になることよ。嫌ネv-415
by:eiko | URL | #-【2008/08/05 22:01】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
こんばんわ これ、って内緒だけど面倒くさい時もあるわネv-397でも、主人のおかげでこうして好きなことが出来る・・・
ネ・・・senkaさん v-381主人は彫刻刀を持つの初めてなのヨ
 senkaさんお教室は夏休みですか?私は夏休みで~す♪
by:eiko | URL | #-【2008/08/05 22:06】 [ 編集] | page top↑
--へ~--
1つ覚えました!
「はぶてる」しょっちゅうだわv-7
いけない事ネ
でも世の中色々な言葉があるものv-405面白い!
主人に、ご主人様のステキな、素晴らしいご趣味を見せたら、上の6人彫ってあるうちの「右から3番目!そっくり」って言われました。
私は良い意味に取りたいんだけれど、よく「仏様顔」とか「お地蔵様にそっくり」とか・・・言われるのv-408
そう見えた?
大仏顔って言われると、いささかv-293
by:miko | URL | #-【2008/08/05 22:48】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
そういわれればmikoちゃんてお地蔵さま顔だわv-421私の友達、抗がん剤で髪の毛抜けちゃった話、したでしょう??
彼女、坊主頭になって本当に仏様顔なのよ。
髪の毛がないと額が狭いとか、耳が福耳とか・・・いろいろ見えない部分が見えてくるの。mikoちゃん仏様顔って言われることは顔が整ってるって事・・・つまり美人って事ヨv-357ちなみにガン治療中の彼女、快方に向かっていますヨ♪♪♪
by:eiko | URL | #-【2008/08/05 23:54】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
みちよちゃんのセミナーの写真、mikoちゃん写ってない・・・???探したよ~?
by:eiko | URL | #-【2008/08/06 00:00】 [ 編集] | page top↑
--色々--
仏様顔を褒めていただいてありがとうございまあああああああす。
美人???v-410ホホホ
お友達、大変でしょうけれど快方に向かっているとの事、良かったですv-432治療は治るためですもの!
髪は又戻ります、今は悲しいけれど・・・
セミナーの写真の本当は左の後ろにいるんです。細すぎてv-396写らないのかな?なあんて・・・
by:miko | URL | #-【2008/08/06 10:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |