夏バテかしら?
9月に入り、虫の声と共に早朝はお布団を探している季節になりました。
今夜も、コオロギ、マツムシ?の泣き声がすごいんです・・・そう、山の中って感じです
最近は何をしても根気がなく、歳のせいかと???9月もギッシリのスケジュールを組んでいます。
勿論、遊びも、旅行もありですが でも、ボ~~としている時間が欲しいと思ったり。
自分で忙しくしているのですから仕方ないです

DSC00053-3.jpg
森本さちこ先生のセミナーに行って来ました
ラズベリーと蜂のスタンプワークです 
背景は白無地だったので絵の具で少し色をつけて・・イチゴ、花、.葉も自分流に1個づつ足して1週間かかってやっと完成
今までだったらすぐに完成させてたのに・・・
イギリス在住の森本さちこ先生は来年、本を出版されるそうです

これは最新作のソーイングポーチ?です
自分では赤毛のアンのつもりですが・・・見えます???
DSC00017-3.jpg


【2008/09/05 20:58 】 | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<閉店 | ホーム | 海に行きました>>
コメント
--見えますョ~--
HPを開けて、わ~新しい可愛いポーチ!が出来てるv-352
赤毛のアンみたいって思ったら、v-432あたり~
可愛いのって気持ちが癒されますネ
森本先生のセミナーはどうしようかな?って悩んでいるうちにv-404満員になってしまいました。人気があるんですネ
eikoさんらしいアレンジで増々ステキにv-426
夏に何処にも行かなかったので、明日から1泊だけゴルフをしに軽井沢へ行ってきま~すe-463
by:miko | URL | #-【2008/09/05 22:14】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは
ソーイングポーチ素敵!!雰囲気いいわ~
赤毛のアンそのものよ 刺繍はいいわね~表現ピッタリに刺せるんだもの・・・・・ナニナニ・・・・「腕よ!」・・・・・そうでした(^^)v
by:poccke | URL | #-【2008/09/06 13:19】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ 今夜はホテルかしら?
久しぶりのゴルフ??かな??v-224森本先生のセミナー楽しかったヨ
今はもうイギリスに帰られてると思うよ♪
赤毛のアンに見てくれて有難うネ
刺繍まだ、出来ないの?
by:eiko | URL | #-【2008/09/06 21:04】 [ 編集] | page top↑
--pocckeさん--
こんばんわ 今日は朝から何もする気がおきなくて気分転換にスイミング教室に行って来ましたヨv-288それでも、たいぎいのが抜けなくて・・・pocckeさん助けて~~。あ~そうだわv-367v-369v-271食べたら元気になれるかも?刺繍、ほめてくれてるの?
by:eiko | URL | #-【2008/09/06 21:14】 [ 編集] | page top↑
--綺麗~--
eikoさんのおうちはすっかり秋ですね。
虫の声が聴けるなんてとってもいいな。

赤毛のアンの刺繍とっても綺麗でかわいい~。(*^_^*)
周りのレースもとっても素敵な大作ですね。
スタンプワークって初めて聞きました。
立体的なのですね。難しいのですか?

by:toro | URL | #7RorUgFk【2008/09/06 22:57】 [ 編集] | page top↑
----
あったりまえでしょう  ほめてるよ~~~~刺繍の出来ない私には尊敬も込めて・・・・・

たいぎいの ナントカしてあげたいわ 
広島までmikoちゃんと二人で 食べ食べ会を開きに行ってあげたい位ね~~~~でも後トンちゃんになっても   うちはしらんけんね
ふふふ
by:poccke | URL | #-【2008/09/06 23:00】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
こんばんわ 虫の声でうるさいくらいなのヨ
スタンプワークはフランス刺繍を立体にした感じで誰にでも出来るわヨ 今度、土曜日にでも何か一緒に作ろうかね??
by:eiko | URL | #-【2008/09/07 22:22】 [ 編集] | page top↑
--pocckeさん--
今日もいっぱい働きました。お部屋の模様替えですv-10主人がいるときでないとこの、か細い体力では何も出来ませんv-388一部分だけは立派な体格なのですが・・・トンちゃんv-16エッ私のこと?三人揃っていっぱい食べてトンちゃんになればこわくないわ~v-433
by:eiko | URL | #-【2008/09/07 22:28】 [ 編集] | page top↑
--トンちゃん?--
3人そろってのもう1人は、私めでしょうか?
ビックリしちゃった、実は妹をうちではトンちゃんって呼んでるの!
ううう~ん?
「食べ食べ会」いいなあv-407やっぱりお好み焼き?
eikoさ~ん刺繍ね・・・いっぱい同時に始め過ぎちゃってv-408みんな途中で止まってるv-399これ弁解じゃなくて、眼鏡のせいかな?刺繍した後、フラフラするの・・・加齢かな?
by:miko | URL | #-【2008/09/07 23:02】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
そうです!!3人のうち一人はmikoちゃんらしいです・・・pocckeさんのせいにしよ~とv-8楽しく優雅に刺繍はするもの・・・
私は急いで刺繍をする人ですウッフフ♪
mikoちゃん広島のお好み焼きは美味しい所はすご~く美味しいのヨv-275
美味しくないところは自分で焼いた方が美味しい・・・今度食べようネv-16トンちゃんになるけどv-12
by:eiko | URL | #-【2008/09/07 23:19】 [ 編集] | page top↑
--綺麗~--
パッ見た瞬間、赤毛のアンって分かりましたヨ~v-238
細かくて、優しい配色でとっても可愛いv-318

・・・、私もトンちゃんです・・・。
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2008/09/07 23:40】 [ 編集] | page top↑
--トンちゃん流行!--
刺繍は優雅に・・・
そうゆう風に言って下さるeikoさんだから、
大好きv-344
優雅すぎてトンちゃんになっちゃうのv-292私の場合は!
でも本当に刺繍をする人って、
どうしても猫背になりやすいし、
下半身に・・・何かか増えやすい・・・
そしてトンちゃんにv-363
仲間がいっぱい増えそうネv-392
by:miko | URL | #-【2008/09/08 08:18】 [ 編集] | page top↑
--立体感♪--
ラズベリーは立体感がありかわいい~♪
赤毛のアンもeikoさんの世界ですね!

我が家は日中はセミの声・・うるさ~~
夜になると虫の声・・・癒されまする~~
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2008/09/08 09:50】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん nokoちゃん--
二人とも決してトンちゃんじゃないヨ
お腹トンちゃんは わ た し です
まぁ、元気だったらいいことにしようv-10・・・ネ・・・v-271v-274v-275v-16
by:eiko | URL | #-【2008/09/08 20:59】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
今日はお教室でした 月曜日は午前中だけなので気が楽です。 好きでやってることだから楽しくしたいですネ senkaさんもネ
 こちらは、はんぱじゃない虫の声、今もうるさいので窓を締め切っていますヨ. そう、都会じゃないんですv-47
by:eiko | URL | #-【2008/09/08 21:07】 [ 編集] | page top↑
----
何だかみなさんトンちゃんになりたいのね~
食べ食べ会開いてから心配して~~~
猫背の下半身肥大の見本がここにおりますから お若い皆さんは大丈夫!!

急に涼しくなって秋の虫たちも元気いっぱいに ないています 毎年もう少しするとチン・・チン・・チンと静かになく虫がいるのね 私は其のなき声が かねたたきって言う虫かなとおもっています わりに遅い時間になき始めるので 「ああ今年もきたのね」とどんな虫か見たことないけど 懐かしいきがします
変な○○さんですね~
by:poccke | URL | #tG4OyE6E【2008/09/11 23:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |