私の部屋
材料を買うのが好きな私の教室兼アトリエ??は片付けても片付けてもすぐ散らかります
今日は少し模様替えをしながら片付けました
DSC09988-2.jpg
DSC09995-2.jpg
1ヶ月に1個のペースでの作品はケースの中であふれています
売ったらってよく言われますが完成すればどんな作品でも愛着があり、試行錯誤で完成させる作品は納得のいく、いい物はありませんだから売りたくないのです。
同じ作品の2作目はまぁまぁの出来ばえには仕上がるのですが・・・
イスとか衝立は20年以上前の作品です 日焼けしてても側においてあるだけで落着くのです
私の愛しいフランス刺繍の作品たちは私にとって大切な宝物です
早々もう一つの愛しの粘土人形
DSC09999-2.jpg
本体は20年位前に創作、ドレス全体に花束のフランス刺繍をして顔も書き換えリニュアルしたものです
昔はいろいろなことをしていましたが今はすぐドッとくる疲労感・・・・1日没頭したら翌日は休みたい
そんな身体ですが明日から3日間、身体を好かしながら頑張ります

【2008/10/09 22:40 】 | 未分類 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top↑
<<かわいいワンコ | ホーム | 日帰りバス旅行>>
コメント
--素晴らしい~--
たくさん、たくさん素晴らしい作品が出来上がっているのネv-352
お裁縫ケースは中まで凝ってる~
ステキなアトリエに、ステキな作品たちe-414eikoさんの愛情がいっぱいこもっているのに、胸うたれます。
衝立や椅子はいつかは作りたい家具です!
あ~先生が生きていて下さったら・・・v-406
何だか今日のコメントには涙がe-263e-263e-263あふれてしまいました。
by:miko | URL | #-【2008/10/09 23:18】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ ちょっと綺麗そうにに見えるけど写真と実物はちがうんだよv-361
初めての公開です♪
今日ね30年前から仲良しのおばちゃんに会いに行ったのネ そしたら私のプレゼントした刺繍の鏡が一番見える所にかけてあったの。嬉しかったv-41178歳のおばちゃんは1年会わなかった間に腰が曲がっていたのv-406寂しかった。
刺繍の家具は長持ちするネ 私もタンスを刺したいんだけど・・・mikoちゃん近かったらね~~v-307
by:eiko | URL | #-【2008/10/10 01:14】 [ 編集] | page top↑
--ステキ~~--
ステキなアトリエ~~
こんなステキなアトリエでキレイな作品に
囲まれてたら、私毎週eikoさんに習いに
行きたいなぁ~v-352

大きな作品も多いんですね!

お人形のお顔とても優しい表情ですね。
お人形のお顔は描く人に似るといいますが、
eikoさんみたいv-254

フランス刺繍もキレイですね。
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2008/10/13 00:04】 [ 編集] | page top↑
--うっとり♪--
ロマンティックですね~♪
我が家では無理な雰囲気です。
羨ましいな~
作品搬入後どっとシワ寄せが・・・
何にもする気がおこりません。。トホ
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2008/10/13 16:15】 [ 編集] | page top↑
--まどりさん--
eikoさん まどりさん行ってきました~。
あまりに綺麗で目移りしてました。
バックが一つ欲しかったけど、
この前も買ったばかりで断念しましたよ・・。
今度イギリス展あるようですね。
eikoさんのお部屋刺繍好きにはたまらない
素敵なお部屋ですよね。
by:toro | URL | #7RorUgFk【2008/10/13 18:23】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
小さい掌にのるドールがあるんだけど、小さいから可愛いんだけど顔が不細工v-405この人形は自分に似てるんヨv-292お部屋は写真では片付いていますが・・・いつもは・・・v-431
by:eiko | URL | #-【2008/10/13 20:47】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
出展されてホッとですネ 気持ちがすご~くよくわかりますヨ チョット休んでネ いっぱいはダメよv-426ズルズルとなるからネ それにしても楽しみですネ
by:eiko | URL | #-【2008/10/13 20:54】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
三越行ったんだネ 今年は広くて商品が沢山あって素敵だったでしょうv-10
私も買いたいものはいっぱいあったけど前日アバンセでいっぱい買ったので・・・我慢したのヨ エライでしょう?11月の土曜日のいつか来てネ 他の人も一緒だけど美味しいスパゲティ作るからv-372 横浜から帰って落着いたらネ
by:eiko | URL | #-【2008/10/13 21:01】 [ 編集] | page top↑
--質問?--
「まどりさん」ってお店ですか?
色々調べていたら東京の日本橋三越でも春の新作展をやっています・・・等のページは見つけたのですが、よく分かりませんでした。
教えて~何だかその新作展に載っている物だけでも、すごくステキなんですもの!
by:miko | URL | #-【2008/10/13 22:08】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
おはよう♪
多分、同じかも?とにかく私の好きそうなものばかりいっぱい買いたいのv-10昔は手芸材料ばかりだったけど今は娘さんが入られてるからおしゃれだよ。もしかしたら今、三越であるとしたら白髪の上品なご婦人がオーナーですヨ 是非、行って見て。広島は昨日で終わりましたヨ
http://www.jam-jp.net/あまり更新されていませんが・・・。v-324
by:eiko | URL | #-【2008/10/14 10:20】 [ 編集] | page top↑
--早速ありがとう~--
新作展をやっていますと出ていたのは、4月の分でしたので・・・分からなかったのv-292
今HPを開いて見ましたv-416
eikoさんの大好きそうなものばかりで、姿が浮かんできそう!
広島でお目にかかた時に持っていらっしゃったバッグ!も、もしかしてこちらの?
行ったら欲しくなるでしょうe-70
新居浜にあるんですネ
木曜日から本当に偶然、新居浜・松山へ又々いつものごとく主人の兄弟達と行くんですe-168だからもし近くへ行きそうだったら寄ってみます。
お財布が空になっちゃいそうv-392情報をありがとう~
by:miko | URL | #-【2008/10/14 17:14】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ 明日から四国ですネ
今回も車かしら? 気をつけて楽しくネ
持っていたバッグはマドリさんの布で自分で作ったのヨv-344
by:eiko | URL | #-【2008/10/15 21:28】 [ 編集] | page top↑
--素晴らしい~--
そうだったの!黒い刺繍と白い布のコントラストがすごく印象的v-352で心に残っています。
さすが~eikoさんe-460ご自分で作ったんだ!!!
明日からの旅行は四国に着いてからレンタカーですv-448
新居浜のお祭りがすごい!らしいの・・・
山車がいっぱい出るんですってv-314
まどりさんは泊まるホテルから車で10分位らしいですので、行ってみたいと思っているのですが、みんな一緒だから・・・
行って参りま~すe-463e-463e-463
by:miko | URL | #-【2008/10/15 22:10】 [ 編集] | page top↑
--うーーん、お洒落なお部屋--
eikoさんちのリビングってとってもお洒落なんですね。洗練された中にも、あたたかみがあって、とても寛げる良い空間を演出されています。あーー、我が家のどべちーーシャンデリア(Mr Maxで買ったもの)を買い換えたくなりました。アンティークな家具もお部屋にマッチしていますね。参考にさせていただきます。
by:ようこ | URL | #Dt3aNuws【2008/10/16 17:42】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
お部屋はすぐ材料で机の上がいっぱいになって・・・ここは片付けた時に撮ったのヨ
楽屋裏は・・・??でも、いつも綺麗にしていたいわネ 
by:eiko | URL | #-【2008/10/17 01:23】 [ 編集] | page top↑
--残念・・・--
まどりさんの地図もちゃんと調べて、電話もして・・・行ったのですが、ドライブしながら新居浜に到着したので、お店が閉まってから到着でv-292間に合いませんでした。
次の日は朝から目的のお祭りへ!
当然行っている間もなくv-431
又東京でのイベントの時を見つけて行ってみます。
せっかく教えて頂いたのに、残念v-393
by:miko | URL | #-【2008/10/19 21:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |