パン教室
お友達に誘われて近所のパン教室に行って来ました
子供が小さい時、焼いたのを最後に全くしていません
レシピを見ながら思い出しながら・・・楽しく、ジャムパン、クリームパン、調理パンを教えていただきましたが・・・3時間の立ちぱなしは少々疲れました。
DSC00027-24.jpg
お嫁ちゃんと孫が帰ったら作って食べさせようと思いながら・・・パンの臭いに良い気分
DSC00014-14.jpg

いよいよ試食です 2個も食べられないわと思いつつ全部ご馳走様でした
沢山のお土産パンを頂いて・・・エ~~このパンどうしよう??
とりあえずお友達に半分・・主人は1個しか食べないし・・・私も1個、添加物なしのパンは日持ちがしないし・・・来月も月1回の教室を予約
行くべきか行かざるべきか???まぁ月1回だからクリスマスケーキまで頑張ってみようか??
先生のご主人が陰の力、洗い物OKで静かに側で見守られていたのが印象的でした
ご主人が焼かれたシホンケーキはすごく美味しいとか私も主人にケーキを覚えてほしいナ ちなみに帰ってすぐ玄関に置いたパンの一つはマル子に食べられてしまいました
まぁ、まるこも家族だから・・・
【2008/10/22 17:20 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<お教室新講座 | ホーム | かわいいワンコ>>
コメント
--美味しそう~--
私も子供が小さい頃はパンやらケーキやら作りましたが今は全然。。。v-8
たまには手作りいいですねe-343
ご報告・・やっぱり壁は厚く落選しちゃいましたv-406
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2008/10/23 10:55】 [ 編集] | page top↑
----
たくさん作られたのですね!
私も前習いに行ったけど、立ってるのに疲れて果てて・・・。
おいしいものを作るのには努力と体力がいりますね!
マル子ちゃんがかわいい~。
(*^_^*)
by:toro | URL | #7RorUgFk【2008/10/23 22:23】 [ 編集] | page top↑
--芳しやかーー--
v-206パンの良い香りがホワーーンとしてきそうですね。私はほっかご飯も好きですが、パンも大好き!!
ガーデンシクラメンは大ぶりなのがあったので、テラコッタに入れて、リビングに2つ飾りました。枯れそうになったら地植します。
by:ようこ | URL | #Dt3aNuws【2008/10/24 10:56】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
senkaさん 残念だったネ 次回に向けて今からエンジン全開にして・・・ダメだはsenkaさんも私と同じ、お尻に火がつかないと始められない性格・・・トホホ・・お互いしんどいネ
でも、頑張ろうネ
by:eiko | URL | #-【2008/10/24 23:37】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
ず~と立ってるって慣れないとしんどいネ
試食の時だけ座るのってヤレヤレって感じv-10 そうなの、私が油断したのがいけないの・・・まる子は鼻が良いから臭いがたまらなかったのでしょうネ
by:eiko | URL | #-【2008/10/24 23:41】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
ガーデンシクラメンお家に入れたんだネ
今日、お友達の所へ行ったら3株かわいい鉢に入っていましたヨ 横浜にすごく大きいガーデンセンターがあるのv-254
又、そこへ行って何か買うのが楽しみです。
29日~上京します。楽しみv-205v-205v-440
パンは結局、主人と二人で合わせて2日間で4個食べましたv-366
by:eiko | URL | #-【2008/10/24 23:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |