お教室新講座
メルパルク教室の1日目です 初めての方が多いと聞き何にしようかと・・・??
前回からの生徒さんがピンクッションを希望1日で出来るピンクッションを作る事に
1週間くらい前から試作にかかりました
DSC09998-9.jpg
ミニは小さくてかわいいのですが実用的に使い易いサイズの中で作りました 
試作は試作です。よりいい作品を作りたいものです
エレベーターでご一緒になった生徒さんが”4歳の女の子の孫がいるんですヨ 刺繍教えてくださいネ”の言葉に嬉しくなりました リボン刺繍よりフランス刺繍の方が得意分野??なのです 。

29日朝方から横浜に向かいます
孫達に会いに、そして2日間のセミナーを受けて帰ります 車で行くのはお米とか荷物をいっぱい積めるので、2時間おきに休憩・・・食べ物がいっぱい・・・肥らないようにしなくてわ♪

DSC08726.jpg

まる子ですか?まる子母親のブリーダーさんの家にお里帰りです。すごいのは犬って産まれた所、ブリーダーさんの家を覚えててサッサッとハウスに行くのです いつも可愛がってる主人はショックみたいです でも、安心です






【2008/10/28 23:46 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<横浜旅行 | ホーム | パン教室>>
コメント
--今頃・・・--
eikoさ~~ん
今頃何処をv-448v-448v-448長い道中お気をつけてv-291待っていますョ~
上のピンクッション「かわいい~」
最初小箱かと思って・・・何か芯を入れてあるの?
針を刺すのがかわいそうになってしまうv-409ほど、可愛いですネ
どれも、これもさすが良いセンスv-363
まる子ちゃんとのお別れも寂しいでしょ?でもまる子ちゃんは慣れたもの・・・ってお顔かなv-408
by:miko | URL | #-【2008/10/29 16:10】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
無事着きました 渋滞もなくスムーズに楽に来れましたヨv-411オデンとカレーを作ってすき焼きの材料を持って来ましたe-429買いに行けばすむことですが・・・明日、頑張って行って来ますネ
明後日、会うのが楽しみe-266
by:eiko | URL | #-【2008/10/29 20:43】 [ 編集] | page top↑
--気をつけて~--
かわいいピンクッションたくさん作られてのですね~。
去年習ったの思い出しました。
(*^_^*)
出来た時は感激でした!
しばらく横浜ですね。
気をつけて行ってらっしゃい~!
マル子ちゃんと帰りをお待ちしてます。
by:toro | URL | #7RorUgFk【2008/10/29 23:09】 [ 編集] | page top↑
--横浜--
v-205v-205v-208v-224eikoさん、沢山のお土産を持って横浜にいかれたんですね。素晴らしい母心です。今回もお天気も良く、息子さんファミリーと幸せなひとときをお過ごし下さい。
綺麗な「ピンクッション」に私はうっとりです。まるちゃんもブリーダーさんの所なら安心ですね!!
by:ようこ | URL | #Dt3aNuws【2008/10/30 12:46】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
おはよう~今日は久しぶりに落ち着いた1日を過ごせそうです 連日のセミナーでグッタリです
帰ったら作品を見てネ まだ未完成ですがv-10今度のピンクッションは実用的に少し大きめです
by:eiko | URL | #-【2008/11/01 09:38】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
よう子ちゃんおはようv-411
もう少ししたら横浜のガーデンセンターに行こうと思っていますv-298すごく素敵なものがいっぱいあって来るたびに行っていますよ 六日の朝には帰りますネv-342
by:EIKO | URL | #-【2008/11/01 09:51】 [ 編集] | page top↑
----
横浜へいらっしゃってたんですね~
でもセミナーだったのですね・・
お疲れ様でした。

ピンクッションとってもかわいいですねv-266
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2008/11/11 16:51】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |