横浜旅行
8泊9日孫達と過ごして来ました2歳と4歳の男の子の孫は喧嘩もしますが見ているだけでかわいいのです(当たり前ですかネ?)
1日目 カナダ恵子先生のタッセルの講習会に・・・朝8時のバス電車に乗り継いで神楽坂まで・・・フ~~着くまで不安です 息子やお嫁ちゃんに無事着いたのメールを送り講習会場へ
DSC00082-y.jpg
カナダ先生はとても楽しい先生でお話もお上手で皆、和気藹々楽しいタッセル作りが出来ました
本当は2日かけての講習ですが広島からということで午前中は個人レッスンの特別配慮をして頂けて感謝です とても素敵なおしゃれな、あらいさんお世話になりました
DSC00077-y.jpg
帰って、こんな色のタッセルを作ってみました

二日目クチュール刺繍の講座です
DSC00015-y.jpg
東京在住のミコちゃんと久しぶりに
会って隣の席で仲良く午前中の講習を受け・・・タッセルほどは疲れませんでしたがやはり連日の知らない所での講習は年齢を感じました もう、若くはない・・・とこの作品はまだ、未完成です。 口金のパーティバッグにしようかと・・・帝国ホテルでランチを頂きホッとして帰りました
mikoちゃん 楽しかったネ 有難う
又、次の日からのスケジュールが・・・ヨコハマランドタワー
DSC00043-y.jpg

アメ横 浅草 
DSC00060-y.jpg
DSC00065-y.jpg
八景島 シーパラダイス
DSC00067-y.jpg
この日は孫達と私と主人の4人で水族館へ・・・4人でランチを食べてルンルン、サァ帰ろう・・駐車場へ・・・
駐車場A・・・車を探すこと1時間おじいちゃんどうしてこんな事になるの??って。上の孫が・・・。タクシーは見つからないし、おじいちゃんは下の孫をおんぶして私も足が棒・・・泣きそうでした ようやくタクシーを見つけ、駐車場の自分の車を見つけた時は嬉しかった。孫があった!あった!と。上の孫は車に乗るとすぐイビキをかいて寝てしまいました ママかパパと一緒だときっとオンブされていたことでしょう。ちょっと、かわいそうでした。でも、一番かわいそうなのは主人かも???
どうも行く時渡った橋と、帰る時渡った橋を違って歩いたようです

明日は帰る日です 長かったけど忙しかった日々でした
息子がどうしても、もう1日滞在するようにと・・・帰り支度をしてた荷物を車から降ろし、明日は中華街へ・・・
DSC00070-y.jpg

楽しかったけどヘトヘトになった滞在記でした
疲れがドッとでて主人と二人、ゴホンゴホン・・・どうやら風邪をひいたようです
微熱が続き何にも出来ない状態・・・やっと今日から元に戻ったかしら?
帰ると広島の景色は秋真っ只中でした
DSC00075-y.jpg
最後まで読んでくださってありがとう
【2008/11/12 21:56 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<ジュリー | ホーム | お教室新講座>>
コメント
--嬉しかったョ~--
eikoさん 会えて嬉しかった~v-407
一緒にセミナーが受けられるなんて、夢のようでした。
タッセルみんなステキ!色々習われたんだv-218
私も刺繍は出来てるけれど、さてさてどんなデザインにするか・・・?
このままにならない様に何か絶対形にしなくてはネ
横浜での日々はス・ゴ・イv-356スケジュールだったよう・・・
お疲れもあったでしょうけれど、楽しかったでしょうv-363
お孫ちゃん達との楽しそうなご様子が目に浮かびます。
駐車場はうっかりするとよくあることv-404行った所にないと、ええええ~って!
ご主人様の心のうちを思うと、かわいそうになっちゃうわv-11
寒さも急激に厳しくなって来ているみたいですから、どうぞ完全に風邪を追い出して、元気にこれからの冬を乗り切りましょうe-271
by:miko | URL | #-【2008/11/12 22:35】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
久々に落着いてパソコンに向かえました
上京中は有難うネ 又、一緒にセミナーが受けれる事を願っていますv-411
今度はゆっくり会いたいネ 雑貨屋さんに行ったり・・今回はあわただしい毎日でしたv-326又、会える日を楽しみにしていますv-344 クチュール完成しようネ
by:eiko | URL | #-【2008/11/12 22:58】 [ 編集] | page top↑
--お帰りなさ~~い--
息子さんのところへ長い滞在だったのですね。良いお嫁さんだから居れるのですね。
eikoさんお幸せです!勉強もされたりお孫さんと遊ばれたり楽しい日々でしたね。
11月26日~29日までオイル・チャイナ作品展があります。eikoさんの住所分からなくなったので葉書出せずすみません。私のHPに詳しく載せてます。時間があったら遊びがてら来てくださいね。
by:アジズちゃん | URL | #82ScwpBA【2008/11/13 08:00】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様でした!--
随分あっちこちしたんですね~
浅草へは割合近いんですよ。
パーティーバックステキなのが出来そうですね♪

by:senka | URL | #6jNIK.7w【2008/11/13 16:38】 [ 編集] | page top↑
--アジズちゃん--
おはようございます
体調も戻り少しづつスケジュールが進んでいますヨ ペイント展27日に行けると思います
お会いできるかしら?お会いできたらラッキーかも?即売もあったら嬉しいナv-10
by:eiko | URL | #-【2008/11/14 10:06】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
おはようv-290すごくアチコチしてるでしょう?実は家族で行く横浜は最後になるので・・・息子の言うとおり動きましたヨ
疲れた~~楽しかったけど。
by:eiko | URL | #-【2008/11/14 10:09】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様~--
eikoさん楽しい横浜滞在でしたね!
関東はいろんな楽しいセミナーや行ける場所があって退屈しないですよね。
私も関東にいたら仕事せず、セミナー三昧だったかも。(*^_^*)v


by:toro | URL | #7RorUgFk【2008/11/14 10:57】 [ 編集] | page top↑
--楽しい旅--
v-205セミナーの参加や色んな所に行かれ、楽しい横浜でしたね。シーパラダイスでの後ろ姿のお孫ちゃん、息子とちょっと重なりました。小5の夏休みに、横浜に親戚がいたので、1週間ホームステイさせてもらい(ジュニアパイロットで行きました)、同じようなアングルで撮ってもらった写真があります。どうしても、魚にみいってしまいますね。風邪も完治されて、何よりです。
by:ようこ | URL | #Dt3aNuws【2008/11/15 11:47】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
今回はとっても疲れちゃったよ~。
toroちゃんも私と同じ、セミナーが好きなんだネ 会えるので楽しみv-10
by:eiko | URL | #-【2008/11/16 01:13】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
こんばんわ シーパラの水族館は写真禁止かも?魚が動く孫が動く、良い写真はとれないわv-520イルカもアシカもよく訓練されてるネ孫は4歳なのに1年生位、大きいんですヨ
by:eiko | URL | #-【2008/11/16 01:18】 [ 編集] | page top↑
----
eikoさん、お帰りなさ~い

楽しくて充実した日々を過ごされたんですね!
お孫ちゃまたち、可愛いですね。
ご主人さまもちょっと大変でしたね?

滞在をどうしても一日延ばされるように言われた息子さん、
ご両親さまにもっともっと色んなことろを見せたい!
って思われたんでしょうね。
本当に優しい息子さんですね。

体調は如何ですか?
今週は急激に寒くなるそうです。
風邪ぶり返さないように、気を付けて下さいネ。
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2008/11/16 22:07】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
こんばんわ 体調はやっと戻ったので嬉しいです 何となく気是わしい毎日です
 後半2週間で5教室です 前半、遊んだしわよせです  頑張るネ
息子、優しいんヨ v-411
一人しかいない息子、nokoちゃんと一緒v-410親ばかです
by:eiko | URL | #-【2008/11/16 22:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |