宮島散策
DSC00020-m.jpg
1年ぶりの宮島です 平日なのに人、人、人です やはり紅葉の季節、観光客でいっぱいです
DSC00029-m.jpg
昨年は友達の癌、完治を願っての参拝でしたが
今回は秋、満喫 生徒さん6人で 忘年会をかねた散策です。


宮島の神様でなく大聖院にお参りをしました
大聖院で年上のお友達が下の神様のお札を買ったのです
エッ何?何?・・・女性も男性も下の病気の神様だそうです
一瞬、考えましたが・・・私も500円のお札を買うことにしました
トイレに貼ってくださいと・・・。歳とって息子達に迷惑をかけたくないと思って買ったお札は1年しかご利益がないそうです・・・トホホ・・・こんな神様があるのだと始めて知りました

DSC00021-m.jpg
ランチは大聖院の近のく静かな料理庵、割烹ふじたやさんであなご丼です
地物の穴子とタレが合っててゆっくりと個室で頂く事が出来ました
1時間のランチタイムで外に出ると立ち客がいっぱいで、予約してくれた生徒さんに感謝
【2008/12/02 19:57 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ついにダウン | ホーム | ペイント展>>
コメント
----
宮島、行ったことがないのに懐かしいです。
なぜかというと祖父が宮島をバックに写った写真が
私が子供の頃から実家に飾ってあったんです。

この前、夫が広島行った時、ついて行って宮島行きたい!
って思ったけれどお船に乗らないといけないんですね。
お船にはチョウ弱です。

お相撲さんと写真撮られて良かったですね!

良い景色と美味しいお料理と秋を満喫出来て幸せですね♪
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2008/12/03 00:21】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
こんばんわ 宮島の船は10分位で着くし大きいのでゆれないのよ。乗ってる感じがしないから大丈夫v-426
写真は私じゃないのヨ
 私が撮った写真です
はっきり顔が見えないようにしていますヨ
by:eiko | URL | #-【2008/12/03 01:21】 [ 編集] | page top↑
--宮島・・--
高校の修学旅行で訪れました~♪
懐かしい思い出です。
でも・・とっても質素なお料理でしたv-292。。。
あなご丼美味しそうですv-344
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2008/12/11 14:19】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんわ 元気ですか?
修学旅行の生徒さんがいっぱい来られてましたヨ 懐かしいでしょうv-337
by:eiko | URL | #-【2008/12/12 00:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |