福袋
私には姉が3人います その中で一番気が合うのは3歳年上のすぐ上の姉です
今日は今年初めてショッピングに行きました(他の姉の内緒で)
目的なしのショッピングです
三越に入ってまず、ビックリ、1階の入り口に山積みにされた・・・10000円と30000円の福袋
ちょっと年配の上司って感じの男性3人が商品説明。
何年か前に買ったことはあるのですがそれ以来買っていません
福袋も不況の影響を受けているらしく、以前は予約販売だったのに見てる限りでは買う人はいません。

友の会の積立で主人のものを何か・・・と思っていましたが・・・自分のスカーフをまずゲット売り場の人がお友達だったので・・つい・・それにしても、今までは黒、茶、モスグリーンのような色ばかり買っていましたが、最近はピンクに目がいきます。
この歳になると綺麗な色のものが顔を引き立たせると思うのは私の持論ですが。
DSC00025-5.jpg
スポーツコーナーの売り場で福袋を見っけ
中が見えるのでお金の計算・・35000円、これが10500円 ”私これ買う”の言葉に姉も私も買うと。
DSC00024-5.jpg
あ~でもない、こうでもないと買う気もあまりない二人はランチの後、お茶しようと入ったお店でパフェを注文
DSC00019-5.jpg
ビックリ大きすぎるパフェ土台にアイスが3種、その上にソフトが2種、白玉と餡子・・・エ~こんなに食べられない・・・
勿論、勿体無いと頑張ったけど半分も食べられない・・・ア~~大きいのがきて情けない思いをしたのは始めての経験!!姉はもう、夕飯の支度はしたくないと地下で穴子飯を買って帰りました。
家で待つ義兄はかわいそうかも??奥さんはお腹が張り裂けそう

【2009/01/05 20:49 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<ブルースター | ホーム | お年賀>>
コメント
--呼んでくだされば・・・--
楽しい1日が目に見えるようv-290
私は妹しかいないから、お姉さんってどんな感じなのかしら?
よく親が二人いるみたいv-359でうるさいって言われるけれど、けっこう仲は良いのョ
お買い物のスカーフの色、だ~い好きv-344年とは関係なくキレイな色はいいわ~
パフェは呼んでもらえたら、食べるの助けに飛んで行ったのに・・・e-168
残念v-218
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2009/01/05 22:09】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
お姉さんは わ・た・し・
がいるじゃない??私ネ 生徒さんでも誰でも年下だと妹と思うのヨ
パフェ・・・この店はもみじ饅頭を作ってるお店がオーナーで三越に入っているの。
店員さんの女の子は皆、感じが良かったけど・・・何せ・・大きいかったんよv-273
by:eiko | URL | #-【2009/01/06 00:23】 [ 編集] | page top↑
--呼んで下されば--
v-254私も妹がいるのですが、ちょっと遠いので
なかなかランチも行けません。
なぜか新春のデパートが好きです。
私もそごうあたりぶらぶらしてきました。
このパフェはすごい!
今度行きたいです~。エヘ(*^_^*)
PS.私のHPの掲示板(日記ではないほう)が投稿しても文字化けしてしまうって聞いたのですが、また今度、掲示板にかきこしてみて下さいね~。自分のパソコンで試したら大丈夫なのですが・・。お手数おかけます。
by:toro | URL | #7RorUgFk【2009/01/06 19:03】 [ 編集] | page top↑
--いいの・・・?--
eikoお姉さまv-392でいいのかしら?
でもいつも助けて頂いている感じは、やっぱりお姉さまかな・・・?
優しいものネe-415
これからもよろしくお願いしま~す。
by:miko | URL | #-【2009/01/06 22:30】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは~--
姉がいますけど、忙しいのであんまり一緒には出掛けないですよ&二人で出掛けたのを母が知ると機嫌が悪くなりますし・・

パフェなら食べられるかも・・ですv-238&店屋物では叱られるかも・・v-388
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2009/01/07 17:14】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
こんばんわ toroちゃんこのパフェは食べちゃダメだよ v-274
福屋の中に出来た はちの木 って行った?
あのお店の小さいソフトクリームみたいなケーキが可愛くて美味しそう♪ テレビで見たの。このお店は高校時代に学校の帰りいつも、4.5人で氷ぜんざいを食べに行ってた懐かしいお店なのヨ
by:eiko | URL | #-【2009/01/07 21:56】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
今年もよろしく御願いします
senkaさんも私くらいの年齢になると姉達も時間がいっぱいあって行けるようになりますヨ
あ~お母さんね~??私みたいに内緒で出かけるのはダメなんだよネ?
senkaさんはお嬢様がいるじゃない。
今年も背中を丸めないでがんばりましょうv-218刺繍をしてるとつい、背中が・・・。
by:eiko | URL | #-【2009/01/07 22:04】 [ 編集] | page top↑
--こちらこそ--
こちらこそよろしくお願い致します。

母は出たがりなので、
娘と出掛ける時も外で待ち合わせする時が多いんです。確かに置いてきぼりは寂しいのは
わかってるのですが、母がいると話題が・・・ね。姉とも込み入った話がある時は外で逢うしかないのです。家だとずっと一緒にいるので、トイレに行った隙にざざっと話すとか・・・
結構同居って大変なんですぅ。。トホ
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2009/01/08 12:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |