冬景色
連日雪景色の朝を迎えています。でも、お昼頃に雪は解けてしまいます
今年も餌台に小鳥が来て
DSC00046-1.jpg

一番強いのはツグミ 2番目はヒヨドリ3番目はメジロ。
1番最後に控えめに餌台に上がってくるのはシジュウガラ
リビングから見えるこの争奪戦に私はシジュウガラで良いわって・・・思ったり。
シジュウガラは注意深くて写真が撮れないのが残念です

DSC09997-1.jpg
次は我が家の一人娘のまる子です
陽の当たるところに自分の毛布を持って来て寝ています
夕方には自分のハウスへ毛布を持って帰ります
主人のいない1日は睡眠タップリ、主人のいる1日はお昼寝ナシが決まりです

DSC00065-1.jpg
DSC00054-1.jpg

久々に作品が出来ました ボタンにリボン刺繍とフランス刺繍をしてパッチワーク風に♪
私からみたら色は赤ですがシンプルな仕上げになったように思うのですが・・・近くのお買い物に気軽に持てるかナ?
【2009/01/26 20:51 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<新作バッグ | ホーム | ブルースター>>
コメント
--寒いですね~--
まるこちゃん、お利口さん
素敵なバッグですね(^^)
お出かけが楽しくなりそう

今、息子が福岡で入院中なので私は、一人でホテルぐらし?をしています。
ホテルから病院へ通ってます。
食事の支度をしないですむので、ちょっと楽してます
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2009/01/27 21:53】 [ 編集] | page top↑
--冬~春?--
今日の夕方ふと気がついたら、4時半過ぎても明るいのv-278
これからが寒さの本番なのに・・・
家の小さな庭の木にもメジロが飛んできます。
よっぽど木がないんでしょう・・・
マルコちゃんかわいいv-363自分の好きな毛布があるのネv-392
会いたいなあ~マルコちゃんに!
バッグもいつもながらステキv-352これって2つでしょ?表と裏じゃないでしょ?確かに赤だけれど、近頃のeikoさんの感じに比べるとスッキリ&シンプルなバッグ!
ボタンに刺繍したの?私もくるみボタンが作れる用具だけは買ってあるのョ
今日から3日間続けてお友達とランチe-446絶対太っちゃうe-4473日目がpocckeさんとなのv-314和食に行きま~すv-290
by:miko | URL | #-【2009/01/27 22:34】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
息子さん入院されたんですネ
nokoちゃん、ホテル暮らしなんだ。
ホテルで長い夜を過ごすnokoちゃんの気持ちがヒシヒシと伝わって来ます。
息子さんの前ではきっと明るくしているnokoちゃんでしょうネ
苦難があるから幸せになれると思う
センター試験の情報を聞く度にnokoちゃんの事を思っていました。息子さんが良くなられることを毎日祈っています
nokoちゃんあなたの健康も祈っていますヨ。
by:eiko | URL | #-【2009/01/28 22:46】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
ランチ美味しかった?v-271
肥るヨ いっぱい美味しいものばかり食べてるとv-16pocckeさんとは明日かしら? 今度上京するのは来年1月のキルト展かな?? 会いたいネ pocckeさんによろしくネ
くるみボタンではなくてプラスチックの包みボタンに薔薇の刺繍をしたの。結構簡単に出来ちゃった。でもばらのプリント生地でボタンを縫い付けたんだけど落着かなくて、赤のモアレを3種類使いやり直しましたヨ
バッグは1個、裏表の画像です
バッグの背景のリースはブリザーブドのバラですv-254
by:eiko | URL | #-【2009/01/28 22:56】 [ 編集] | page top↑
----
今日は少し暖かでした。
まるこちゃんなんてかわいいのでしょう。
(*^_^*)
自分の毛布をずっと持っているの
判ります~。人にだってお気に入りの肌触りの布ってありますよね~。
とても手の込んだ素敵なバックですね。
eikoさんの思いがが詰まってる感じです。
v-254
by:toro | URL | #7RorUgFk【2009/01/28 23:15】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
こんばんわ まる子かわいいでしょう?(親バカ) でもネ・・かまって欲しくていたずらはするのヨv-41230日又、お友達と三越付近へ・・・美味しい所、教えて!♪
4月のお花の季節、土曜会をしようネ
by:eiko | URL | #-【2009/01/29 00:12】 [ 編集] | page top↑
--わ~--
1つなのv-405
やっぱり凝っているわ!
なんでそう次から次へとアイデアがわいてくるの???
言われた事は出来るけれど、私の場合は絶対自分じゃうかんで来ないの・・・v-393とほほ
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2009/01/29 09:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |