新作バッグ
お友達のオリジナルバッグのpocckeさんにバッグを縫っていただきました
昨年の暮、今だったら縫ってあげるヨって言われてチャンス・・・♪ pocckeさんは忙しい方でなかなかOKしてくれないんです。
DSCF0032-1.jpg


いざ、刺繍をしようとすると図案が浮かばなくて小さい花をギッシリ埋めようか・・・それとも絵画風にとか・・・案がまとまらず黒モアレに赤い薔薇の刺繍をしました
この画像は一応、私的には裏面です
早速、お友達とのお出かけに持って行きました
三越のバーゲン会場で生徒さんにバッタリ  わ~素敵!今度教えて下さいネ の言葉にpocckeさんが縫ってくれるかどうかが・・問題
最近は今まで縫って頂いてた方が亡くなられて自分流に試行錯誤で縫っていたので今回の皮のバッグは私の宝物となりそうです
ただ、今思うのはバラの周りにに光るビーズを散りばめたほうが良かったかな??・・・と。
かなり大きいんですヨ このバッグ
pocckeさんありがとう

DSCF0001-1.jpg

日曜日の今日、久しぶりに近所のお花屋さんに出かけました
パンジー系のお花がいっぱい
でも、まだまだ・・・春は遠いようです
寒い~~今日は北風が強くて急いで帰りました



【2009/01/31 21:48 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<小物のお店 | ホーム | 冬景色>>
コメント
--いいなあ~--
本当にステキなバッグになりましたネv-290
作るまでのお話しをpocckeさんから伺いました。やっぱり試行錯誤色々考えていらっしゃるのv-363
同じ形だからと言っても、刺繍が入ると全く違うみたい。プロの意気込みを感じましたv-424
私も作って頂きたいけど、ううう~んと考えて(すでに1年以上経ってしまって今更・・・)しっかりと作らなくちゃって改めて思いました。
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2009/02/01 22:08】 [ 編集] | page top↑
----
今日は久しぶりにぽかぽかいいお天気v-254
気持ちいいですね~。
素敵なバックが出来てますね。
赤いラインにバラがぴったりんこ。
ずっと使えそうですね。
春のお花の季節・・楽しみにしています。
(*^_^*)
v-252
by:toro | URL | #7RorUgFk【2009/02/02 13:10】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
バッグが完成して次はmikoちゃんと同じ型のバッグを作っていただこうと思っています
でも、なかなか進めませんヨ
でも、1月はゆっくり出来ました。
パンジー咲いていますか?こちらはもう少し先かしら? 陽当たりが悪いのv-278
by:eiko | URL | #-【2009/02/02 20:21】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
今日はお天気だったけど明日は雨みたいですネv-27930日お友達と出かけてランチ・・・八丁堀シャンテのバイキングになっちゃったe-430今度toroちゃんの穴場を教えてネ
by:eiko | URL | #-【2009/02/02 20:25】 [ 編集] | page top↑
--パンジー--
相変わらずeikoさん頑張っていらっしゃるのネ!
今年は私もe-319頑張るから応援してネ
家のパンジーはまだまだの感じです。
やはり日当りが悪いからかしら・・・
楽しみに待っているのe-343いつももうダメかな~って思う頃に我が家のお花は咲いてくるのでe-420
by:miko | URL | #-【2009/02/02 21:08】 [ 編集] | page top↑
--華やかですね~♪--
結構大きいのですか?
たっぷり入るのでしょうね~
間口が広そうなので取り出しやすそうですねe-266
ささっとこんな華やかな刺繍を刺しちゃうeikoさんさっすが~v-237
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2009/02/05 17:16】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
こちらでは2.3日暖かくてだんだん春到来が近づいているみたいです。
バッグは小さくはないですがすご~く大きくもないんですヨ きっと使わないで飾って置く?とおもいます。私の作ったバッグも殆ど持たないのヨ 汚れるのが怖いのヨ 変かしら?
senkaさんも自分の作った刺繍のバッグ、持って出かけます?
by:eiko | URL | #-【2009/02/12 00:17】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |