パンジー
やはり三寒四温寒い日があったり暖かかったりお花も順調に育っています
DSCF0029-a.jpg


植え付けが遅れたたため日当りの良い所は咲き始めましたが少し遅いみたいです
DSCF0039-a.jpg
これから5月中旬の薔薇の咲く頃までが私にとってワクワクするやすらぎの時間です
手塩にかけた?お花が咲いてくれます・・が・・・
我が家に慣れた孫二人、おとなしくしているかと思えば・・・
DSCF0019-1.jpg
植木鉢のパンジーを見事に白塗り・・・悪いと知って遊ぶ4歳の孫は私の顔を見るなり・・・ごめんなさい・・・怒るに怒れず・・・置きっぱなしにしている主人が悪いと気持ちを切り替えて 大きな声でミッキーマウスの歌を歌う孫を見てエネルギーをいっぱいもらって過ごしています 孫達は20日に新居へ引越しです。



【2009/03/12 23:17 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<素敵なお友達家族 | ホーム | やさしい絵本>>
コメント
--久し振り~--
久し振りの更新・・・?楽しさと・忙しさの混ざった毎日をお過しかなあって想像していました。
そしてビックリe-451今朝我が家のパンジーがやっと『咲いている』と言う状態になったので、せらにし花園さんへ写真を送ろうかなと思ってカメラを片手に外で撮ってきたら、eikoさんのお家のお花達がいっぱいHPにのっていました。
せらにしさんはとても親切でつい先日「お花の調子は如何ですか?」ってメールを頂いたんですョ
何しろ家は日当りが悪いからお花にはかわいそうなの・・・v-409でもやっと咲き出しました。
ちびっこギャング達と頑張ってe-327e-443v-291v-291v-291
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2009/03/13 09:36】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
連日、もうクタクタなんよv-10
チビッコたちのパワーはすごいよe-317お花は愛情に少しづつ応えてくれていますe-278世羅西花園、すごい田舎の環境の良い場所でお花を栽培されているんですヨ。独身の昔のお兄ちゃん??が真面目に頑張っておられます。
今の私・・・何もしないでゆっくり温泉にでも行きたい心境です。
by:eiko | URL | #-【2009/03/13 23:19】 [ 編集] | page top↑
--三寒四温--
昨日はこちらも少し雪が降りました。
それにすご~~く寒かったです~v-276

今日はまた、暖かく過ごしやすかったです。
こんなに温度差が大きいと体がついていきませんよね~。

でも、もうすぐ春v-252
eikoさんのお宅のお庭にもお花が沢山
咲いて、綺麗でしょうねe-291
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2009/03/15 22:52】 [ 編集] | page top↑
--きゃ~~--
あひゃ~
早速やられちゃいましたね~
何を塗られたのでしょうv-361
何だか甥っ子思い出しますよんv-363
男の子達が集まると、気が休まらなかったこと思い出しますぅ。
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2009/03/16 09:45】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
こんばんわ 春らしくなってパンジーが咲き始めました。でも今年は外周り50鉢くらい少なくしていますヨ
5月ごろ間延びし始めると水やりが大変なんヨ 来年はオープンハウスをする予定なので
頑張ります。今年はさぼっちゃったe-441 ミューちゃん真っ白でかわいいネ
ミューちゃんも一緒かしら?e-465
by:eiko | URL | #-【2009/03/16 20:39】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
子供ってエネルギーの塊りv-12
考えられない様なことをしていますヨ
とにかく、振り回されている毎日、1日がアッという間です・・・歳はとりたくないのに・・・。
senkaさんもそのうち、わかりますヨe-215
by:eiko | URL | #-【2009/03/16 20:43】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |