プレゼント
今日は1日講習会の日です。連日、夜(朝)遅くまでサンプルを作っていました。
朝起きて、 あ~寝不足だな~って思いながら歯磨き・・・??何か変な味がする・・・???
洗顔石鹸と歯磨き粉を間違えていたのです口の中が泡だらけ・・・ドジな1日の始まりです

福屋デパートのイベントスペースに沢山のご参加を頂き新しい出会いに感謝です
かわいい~、嬉しい~の言葉がすごく励みになります。
短い時間の完成は無理とわかっていましたのでレシピ3枚、お家で完成できるよう用意していきました。完成させていただくことを願っています♪
DSCF0566-7.jpg

デパートでお友達から素敵なプレゼントを頂きました
DSCF0569-7.jpg
お洋服仕立てのタオルです かわいいレースのついた小ちゃな赤ちゃんが着れそうなサイズ・・・可愛い過ぎてて使えませんお教室に飾りました

DSCF0575-7.jpg

4歳の男の子の孫からのプレゼントのリングです
今年から通い始めた幼稚園は縦割り教育で午前11時くらいまでは子供達に好きなことをさせて可能性を見つけて伸ばす教育方針です。見学に行った時、ビックリ!! ビーズで数の勉強をしたり4桁の足し算をしたり、絵本を読んだり自由に好きなことをさせているのです。おもちゃはアメリカから200種類を取り入れられているようです。
その朝の自由時間にビーズでリングを作っておばあちゃんのだよって持ってきてくれました。
勿論、ママが1番に作ってもらったようですが・・・今度はおじいちゃんのも作るとか・・・おじいちゃんはもらって困るかも??小さな宝物です。

DSC00007-7.jpg
このあじさいは姪からもらいました 最初、見た時、咲き終わりと勘違い・・・このアジサイは西安
(シーアン)というらしく最初花びらがピンクから緑にそして虹色に変わると書いてありました遠くから見るとあまり綺麗に見えないのが残念です。

【2009/06/07 18:48 】 | 未分類 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top↑
<<友達の誕生日 | ホーム | 日本三景 >>
コメント
----
eikoさん、一日講習会お疲れ様でした~。
でも、皆さんとても楽しそうe-291

toroちゃんも今日は生徒ちゃんだったんですね。
私もいつかきっと、eikoさんに習いたいな!

by:Noko | URL | #7iSbDyII【2009/06/07 22:04】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
こんばんわ 元気なんですよね?
toroちゃんが来てくれて2ヶ月ぶりに会いましたヨ nokoちゃん月日のたつのが早いネ
お嫁ちゃんに毎日が充実してるからヨって言われちゃいました。これって本当??
nokoちゃん9月の連休に福岡空港に行くヨ
nokoちゃんは長崎でしょうネ
by:eiko | URL | #-【2009/06/07 22:32】 [ 編集] | page top↑
--わあ~--
良いなあ~皆さん習えてv-403ちょっとやきもちやいちゃいそうですョe-442表紙にあるのが作った作品?ステキ・ステキe-420生徒さんも沢山みえて、やりがいがありますネ!
教えるのって大変だと思うけれど、習いたいと言う人がいる事は、本当に『幸せ』な事ですe-415
その上お孫ちゃんからのプレゼントv-352大きくなるまで大事に取っておいて、見せてあげなくちゃね!
あ~あ~良いなあe-420
私ネ ひょんな事からお友達のお嬢さんと坊ちゃんをお見合いさせる事になっちゃったe-467上手くいくと良いけど・・・
by:miko | URL | #TRSJxJp6【2009/06/07 23:00】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
お見合いv-238こちらにもお嫁さん候補がいるんだけど・・・。友達のお嬢さんとっても良い娘なの。フッツフ・・私達もこんな年齢になっちゃった♪あのねNHK学園で小倉ゆき子先生のセミナーがあるのヨ mikoちゃん行くかな~?と思ってたところ。コサージ
みたいですヨ 私の好きそうなセミナーがあったら教えてネ
by:eiko | URL | #-【2009/06/08 00:02】 [ 編集] | page top↑
--セミナー--
小倉先生のセミナーの情報は見ましたョ~
ただコサージュはあまり興味がなかったので、受ける予定は今の所ありませんv-430
お見合いはたまたまこんな事になってしまったのですが・・・自分も色々v-408経験???したので、お役に立ちたいと思う部分と、本心はやっぱりなかなか出来ないわv-404
何しろご存知のように、根っからの面倒くさがりやe-351なものでエヘ
by:miko | URL | #-【2009/06/08 08:46】 [ 編集] | page top↑
--楽しそう~♪--
わいわい楽しそうな雰囲気が伝わりますね~
私はこんなにたくさんの人一辺には教えられないかも~
水曜日には搬出しますので、画像UPするかも・・でもやっぱりやめとこうっとv-8
(笑)
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2009/06/08 15:05】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
やっぱり見てたんだネ mikoちゃんは良いわよねぇ~あらゆるところのセミナーが受けれるんですものv-357
お見合いで結婚して幸せになって下さったら良いけど・・・。
by:eiko | URL | #-【2009/06/08 20:21】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
入選作品素敵な色合い、落着いた雰囲気・・・日本刺繍も良いわネ
私の基本はフランス刺繍なのヨ でも、新しい取り組みをしたらこうなっちゃったの。でも必ずフランス刺繍は入れてるのヨ
by:eiko | URL | #-【2009/06/08 20:27】 [ 編集] | page top↑
--お見合い--
私ネ・・・お見合いだったのョ
でも最初に会うチャンスがお見合いだったと言うだけで、恋愛しましたv-344
それでなければ絶対結婚はできないって思っていたもの!
だからそのチャンスを作ってあげるだけv-290別に会ったからって、それで即結婚じゃないし、まずはお付き合いをする気になれる相手かどうか?
後は本人同士が決める事v-430v-432
だから私の中では、お見合い結婚も恋愛結婚も、お・な・じv-363
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2009/06/08 23:24】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
私も同感だヨv-318mikoちゃんの結婚話、会った時、聞いたわよネv-344
by:eiko | URL | #-【2009/06/08 23:30】 [ 編集] | page top↑
--ふふふ--
結婚話も、その後の話もネ
結婚はしなくては分からない事がいいいい~っぱいあるもの!って言ったら、
友達が今だに主人の事なんて分からないわe-452って!!!
山あり谷ありですe-264愛ありe-265
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2009/06/09 08:30】 [ 編集] | page top↑
--ギャ!--
最後のハート・・・間違えたv-405
こっちョe-415e-415e-415
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2009/06/09 08:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |