友達の誕生日
宮島の手前にある料亭地御前から誕生日デザートプレゼントのハガキが来たので付き合ってと誘われて行って来ました。
DSC09996-18.jpg
前菜9種類私は左の下から順番に食べました
DSC09998-19.jpg
お寿司は5巻ついていたのですがこのお寿司は特別注文です
DSC09999-19.jpg
デザート7種、これが誕生日プレゼントです。お腹いっぱいでもうダメといいながら別腹と称して・・・
体重計に乗るのが怖い
ランチの後は宮島、大聖院に古いお札を持ってお参りに・・・桟橋から20分歩き、腹ごなしです。
いや、お友達の目的は自分の祈祷です。腹ごなしではありません。
最近は来られない人が御祈願を書いて送って来られるらしく名前住所お願いを読まれる事、数分
...それでも大きな太鼓の音に邪気が払われる様な気がして付き添いで一緒にお参りをさせてもらった私も、すがすがしい気分に心が洗われました。
それにしても、主人と息子が今年、大凶・・・看板を見て家族でお参りに来ようと思いました
DSC00005-17.jpg
このネコちゃんのお腹の中におみくじが入っています。左手で招いているネコちゃん、人を招くとか・・・あなたはこちらヨって決められちゃいました。お友達は右手のお金を招くほうを買いました。
帰りにあつあつのもみじまんじゅうを食べに・・・私は1個彼女は3個・・・すごいでしょう
珍道中の楽しい1日でした。

 



【2009/06/18 22:07 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<あじさい | ホーム | プレゼント>>
コメント
--おいしそう~♪--
キャ~~またまた美味しいもの食べてる~v-238
いいなぁ。。。
かわいい招き猫ですね~
修学旅行で食べたもみじ饅頭思い出しました。作りたて美味しかった~v-34
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2009/06/19 12:10】 [ 編集] | page top↑
--又々美味しそう~--
わ~わ~
美味しそう!どれもこれもいっぱいあってv-352
お誕生日のプレゼントなんて粋な事をするお店ネv-428
三ッ星より絶対こっちの方が美味しそう!!
いつか連れてってv-392
この所一生懸命刺繍をしていたら、目v-416がパンクv-292疲れ目ですって言われちゃいました・・・年を感じます。
by:miko | URL | #-【2009/06/19 21:46】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
senkaさんの修学旅行は広島だったんだネ
私は逆に東京だったのヨ
何故か、草加せんべいを買った事を覚えています。
暖かいもみじまんじゅうは美味しいんよv-221
by:eiko | URL | #-【2009/06/19 21:52】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ♪ そう、mikoちゃんを連れて来ようって思っちゃったのヨ 場所は雑木林を挟んで瀬戸内海が見える静かな所だけどイマイチ、ボリュームが・・・お腹はいっぱいにはなるんだけどネ 8月28.29日大阪行きの予定です。
ばったり会えたら嬉しいネv-238
by:eiko | URL | #-【2009/06/19 21:58】 [ 編集] | page top↑
--もしかして--
8月28,29日ってもしかして○○先生の展示会?いつなのかなあ・・・?って思っていた所です。もしそのへんの日にちだと最悪v-404かも・・・
どうにかしなくちゃ行けないわv-292
&私のお腹はこのボリュームで充分ですョ
ふふふv-407
by:miko | URL | #-【2009/06/19 23:34】 [ 編集] | page top↑
--そう♪--
そう、展示会です。リーガロイヤルだったかしら??私達は新幹線で行って1泊して帰ります。mikoちゃんまた2年後にあるから無理しないでネ
by:eiko | URL | #-【2009/06/20 21:18】 [ 編集] | page top↑
--やっぱり・・・--
リーガなら思っていた○鳥先生の展示会!
行ってみたいなあv-290
本で見るのと、実物を自分のe-317見るのはすご~く違うし、感動が深い!
eikoさんに会える日にちに行けるかどうか?
違う日になっちゃうかも・・・
残念だけれどe-444
by:miko | URL | #-【2009/06/20 22:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |