あじさい
DSC00011-30.jpg
雨の中、広島県北の三次のお友達の所に保管してもらってるお米をとりに行って来ました。
個人のお宅のお庭のあじさいです。 県道沿いに植えてあり雨の中、綺麗なので思わず車を止めてパチリ

DSC00018-30.jpg
田植えも済んで緑がとても綺麗です さすがに田んぼの周囲にはイノシシよけの囲いがしてありました。 
ちなみに我が家は2日で3合のお米を炊いています。あまり食べないでしょう??
夕飯は一切、お米は食べずおかずだけ。なのに・・・このお腹・・・ビールは缶ビール350CC二人で1本づつ・・・これがいけないのかしら? ビールはプリン体が多いので痛風になる??・・・

DSCF0546-30.jpg
日曜日にはいつも誰かが来てるっていうのが普通になっています

DSCF0587-30.jpg

日曜日の早い夕飯を食べて帰る孫達ですが今日はどうしても泊まりたいと4歳のお兄ちゃんが
おじいちゃんにお願いしていました。おじいちゃんが明日は幼稚園だからダメだよって言いきかせていたのですが・・・おまえはバカだ・・・と4歳の孫がおじいちゃんに向かって言ったのです・・・はじめて聞く孫のその言葉に驚いた主人は ”そんなことを言う子はもう、来るな!!” 
大きな大人と小ちゃな子供のやりとりにハラハラ・・・勿論、私は孫の味方です

【2009/06/30 20:55 】 | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
<<お嫁ちゃん | ホーム | 友達の誕生日>>
コメント
--なごやか~--
和やかな日曜日e-420
楽しそうですネ!子供の言葉にはビックリする事がありますe-451何処で覚えたの?!?ってe-444
悪気はなくて、真剣な気持ちなんでしょう・・・
ところでお米!炭水化物は太ると思われているけれど、おかずと一緒に取らないと脂肪が燃えないそうですョ
私が言っても信用ないかv-392
でもホントの話しですv-364
息子さんご夫婦がそばにいらっしゃった生活も自然になってきた感じですか・・・
幸せネe-266
by:miko | URL | #-【2009/06/30 23:18】 [ 編集] | page top↑
--エッエー??--
ちょっと、どういうこと??ご飯とおかずを一緒に食べたら脂肪が燃える??
そしたらおかずだけ食べてる私はどうなるの? 
mikoちゃん みちよちゃんのセミナーどうでしたか?だんだんハードが高くなって奥深くなっていることでしょうネv-485
by:eiko | URL | #-【2009/06/30 23:31】 [ 編集] | page top↑
--エッエー??--
エッエー!でしょ?
私もおかず大好き人間だから、聞いた時はギョe-451でしたョ
詳しく聞いた訳ではないので・・・ご飯e-429の分→おかずが増える???
でも看護婦さんから聞いた話だから、確かだとは思うけれどv-361燃えるか、燃えないかの違いって言ってたから!
みちよちゃんのセミナーの作品は出来上がったら、恥ずかしいけれど写真を添付しますネv-392今回はその場だけでは出来上がらなかったの・・・
by:miko | URL | #-【2009/07/01 09:46】 [ 編集] | page top↑
--ウフフ--
私はご主人の味方ですよ~v-266
甘やかしは厳禁ですよん。

私も息子に言われちょっぴりダイエット開始しました。頑張ろうっとv-237
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2009/07/01 11:27】 [ 編集] | page top↑
--良いな。--
v-205うわーーー、何て楽しそう!!お人柄の良いご夫婦と綺麗なお庭のある所には、日曜ごとに人が集まってこられるんですね!!息子さんファミリーも近くになられて益々お幸せ!!
こちらは、今日は曇りですがここ3日間はどしゃ降りでした。
懐かしの南沙織ちゃんのCDを聞きながら「氷壁」を読んでいました。晴耕雨読かな??
by:よう子 | URL | #Dt3aNuws【2009/07/02 10:51】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
ダイエットですか???
senkaさんはそんなに肥ってないからダイエットしなくてもOKだよ~v-16v-358美味しいものを食べて・・・幸せだったら良いと思うんだけど・・・でも、素敵な細いお洋服も着たいわよネ??私には遠い夢v-324v-325
孫の事・・・ママに言ってはいけない言葉って叱られていましたヨ いつも、わたしは見守るだけ・・・。
by:eiko | URL | #-【2009/07/02 21:03】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
雨、よく降ったわよネv-279・・・除湿機、タンクがいっぱいですネ
よう子ちゃん大変、ご無沙汰でしたネ
どこに行ってたのかしら?
よう子ちゃんはロマンテックな日々ですネ
私、先日ベッドの中で寝る前に聞いた曲、いい歌だから覚えとこって思って寝たのですが・・・今は思い出そうとしても思い出せない・・・こんな年齢v-292トホホ・・。
by:eiko | URL | #-【2009/07/02 21:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |