パン教室
1ヶ月に1日だけのパン教室、今日はシナモンロールとバターロールを作りました
DSC00030-7.jpg
シナモンロールは2回目、何ヶ月か前に習ったのですがもう一度お願いして作らせて頂きました。
シナモンロールは私の大好物で材料だけはすぐ買ったのですが・・・作る時がなくてレシピを見てもポイントがはっきりしないので・・・シナモンとピーカンナッツがとても良い味を出しています。
パン生地をこねるのはホームベーカリーのコスモで1分半位でこねてくれます。昔はたたいたりして大変でしたがすごく楽で美味しい生地に仕上がります。今はパン教室が楽しみです

DSC00035-7.jpg

またまたお嫁ちゃんのティシャツに刺繍をしました
着せるととってもよく似合って・・・ウッフ・・自己満足だわ??
喜んで着てくれる???娘のいない私は押し付けているのかも知れませんが楽しんで完成の喜びを味わっています 
アクセサリーは私のもので仮につけて見たのですが・・・派手過ぎて似合わなかったみたい・・・

DSC00056-7.jpg

DSC00047-7.jpg

これは自分用に刺したのですが、また着ないかも??
いつものことながら最初は図案らしきを一応、書くのですが刺してるうちにイメージが変わって花が1輪増えたりするのは、いいかげんな私の性格のせい?
【2009/09/08 00:42 】 | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<幼稚園 | ホーム | まる子のシャンプー>>
コメント
--嬉しくなっちゃった~--
まず1つ目!
私もシナモンロールだ~~い好きv-291そして何と昨日のお昼にシナモンロールを食べたんですョ
2つ目!その上、パン屋さんの名前が・・・コモス(ちょっと読み間違えそうでしょv-392
Tシャツの刺繍はもちろんすごくステキv-352生地の色でずいぶん違って見えるのネ
サーモンピンクはエキゾチックな感じ(ネックレスのせいかな・・・?)
黒は色がいつもよりいっぱい?入っているのかなあ・・・すごく動きがあってステキv-352こういう感じ又々だ~~い好き!
どうして「着ないかも」なの?そこにeikoさんが立っているみたいに雰囲気あるわョ~v-432
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2009/09/08 07:49】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ あれから元気にしてた?
私、ゆっくりなのに忙しかったヨ♪
シナモンロール美味しいよね~v-366先生がよそのパンは食べられないって言われるのヨ 私もそう思い始めたのv-411ウッフ・・・手前味噌??
刺繍はいつもごまかしながら・・・下すぎたのでツルをつけようとか・・・。
刺繍しても派手かな~?と思ったりして・・合わせるパンツとかが難しいの・・・まぁ、とにかくスマ~トになりたいわv-324
by:eiko | URL | #-【2009/09/08 20:53】 [ 編集] | page top↑
--元気・・・!?--
元気でもあり、年をやたらに感じたりしています。
ただ今「死のロード中???」と言うのも、自分で招いたスケジュールですが、10日間に4回ゴルフv-12ちょっと入れ過ぎたと後悔v-292
プレーが大変なんじゃなくて、早起きが・・・
めまいしそうi-183
これを乗り切ると少し落ち着ける時がきま~す。
もう今年も残り少ないなあ~なんて近頃思ってしまいますi-229
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2009/09/08 21:13】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
そうねぇ1年てアッと言う間。
でも、充実してるから早く感じるんだってよ。
ゴルフ三昧良いですネ でも、日よけ対策と脱水症には気をつけて下さいネv-224
by:eiko | URL | #-【2009/09/08 22:23】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは
楽しそうね~ お嫁ちゃんとも趣味が一致で刺繍も遣り甲斐があるというもの・・・・・
私の所は・・・・私派手好き・・・・お嫁ちゃんはかまわない人・・・・だから孫の洋服もどうも趣味が一致しない・・・・初めは気が付かないでいたけど 無理して たまに着せてるみたいなので これはいけないと止めました。
ついついお節介やいて きっと困ったでしょうけど 今は私も学習したから お嫁ちゃんもヤレヤレかも~ うふふ
焼きたてパン おいしいからと 食べ過ぎないようにネ
by:poccke | URL | #-【2009/09/09 00:32】 [ 編集] | page top↑
--pocckeさん--
おはようv-433久しぶりに来てくれたネ 嬉しい~~v-352
何か最近パソコンに向かう時間が少なくなってしまいました・・・いつも後回しになってしまいます。そしたらもう、眠くなってv-414。ブログの更新もままならないv-292pocckeさんもお嫁ちゃんに気遣いしているのですネ 
ティシャツは1日バッチリ8時間で仕上がりますよ。
ただ今、ダイエット中です??食べ過ぎないようにしま~すv-367v-358
by:eiko | URL | #-【2009/09/09 07:45】 [ 編集] | page top↑
--綺麗~--
何でもない洋服が素敵になりますね!
参考にしなくっちゃv-238

シナモンロールも美味しそうv-10
二女は菓子専攻なのですが、週1でパンの実習もあるようでお土産があるのが楽しみ~
結構しっかりしたパンで美味しいんですよ
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2009/09/09 14:12】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
こんばんわ 元気ですか?
お嬢さんのお土産楽しみでしょうv-411我が家の相棒も楽しみにしていますヨ 今日は何を作るん??って聞いてきます
お嫁ちゃんのTシャツはバーゲンで半額で買ったのヨv-324
ちょっと派手でしょう??
by:eiko | URL | #-【2009/09/09 23:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |