幼稚園
孫がお世話になっている洋光幼稚園に行って来ました。
母親教室でバザーのための手作り作品の為のリボン刺繍の講習会です。
14人のママ達のパワーを受けて楽しい1日
若いってすごい・・・1度教えたら綺麗に刺繍が出来るのです。
ママ達の素敵なお洋服・・・ワ~薔薇柄のワンピースに薔薇のネックレス・・かわいいおしゃれだわ。
DSC09991-11.jpg

アシスタントについてくれた生徒さんが私達も若い時はあったんだから・・・と自分をなぐさめ、私もウンウンとうなづきました。
外で運動会の練習をしている子供達の声が聞こえるので見てみたい気持ちを抑えて。
この幼稚園はモンテッソーリー保育で縦割り教育です。
.子供の可能性を伸ばす為に考えられた教育方針に感動してこの幼稚園を選んだとお嫁ちゃんは言っておりました。
パワ~は頂きましたが疲れましたよ

DSC00023-11.jpg

DSC00014-11.jpg
小さなハート型のソーイングケースを作ってみました
こんな小さなすぐ出来る作品を作るのも気分転換が出来て良いものですネ。



【2009/09/11 22:19 】 | 未分類 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
<<インドネシア・バリ島 | ホーム | パン教室>>
コメント
--お疲れ~--
疲れたけれど たのしかったでしょう?
若いって いいわよね~。
これってeikoさんに言ってるのよ
私など今は家の中ばかり、だんだんそういった活動も無くなって・・・・
若い人と接すると 楽しいし パワーも もらえるし・・・
私はeikoさんから もらお~っと・・・ダメ!って言わないで・・・
ところで涼しくなったネ お仕事はかどるネ
私がんばってるよ。
でもネ お仕事ガンバルと 運動不足になって それが困るわ
by:poccke | URL | #-【2009/09/12 14:31】 [ 編集] | page top↑
--懐かしい~~--
息子の幼稚園もミッションでモンテッソーリ教育で、
縦割りだったんですよ~。
バラ組さんでしたv-254

スモックやランチョンマットには親が手縫いで
ネームや模様を刺繍しないといけなかったんですよね。

eikoさんの作品ステキv-352
若作りしてバケて参加して教えてもらいたかったです~v-329
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2009/09/13 00:52】 [ 編集] | page top↑
--pocckeさん--
おはよう♪ pocckeさん私のパワーはダメだよ。もう、ヨレヨレ・・・。.だっていつも疲れた疲れたって言っているんだから・・・。
pocckeさんはかわいいお孫ちゃんとごろちゃんからいつも元気の素を受けてるんですものv-372
まぁ、元気が一番!!好きな事だから頑張れるね。キャッホーv-344
by:eiko | URL | #-【2009/09/13 10:00】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
おはよう♪ 息子さんもモンテッソーリの教育だったんですネ nokoちゃんの息子さんの様になって欲しいわ。優しくて頭が良くてe-68
今年は4枚のスモッグに刺繍をしましたヨ 大変でした。
nokoちゃんは若作りしなくても大丈夫。幼稚園ママでも十分通るよv-221
by:eiko | URL | #-【2009/09/13 10:06】 [ 編集] | page top↑
--近頃思うこと・・・--
本当に私も習いたいわ~
eikoさんは若い人達との関わりがあって、羨ましい。
若い方達の中に自分が入るとパワーをもらえるんですって!v-432
逆を言えば、お年寄りの中に自分(自分がその中で若い場合)が入るとパワーを取られてしまうそうですv-430
それでふと考えてたら、私の色々なグループで私より若い人達なのは、たった1つしかないの・・・
何せ主人がまずかなり上でしょv-292親戚も上ばかりv-394
大事にしなくちゃネ!若い人との関わりを・・・って思うけれど、これが疲れるんだわi-182これって「年」って事?
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2009/09/13 11:05】 [ 編集] | page top↑
--素敵!--
eikoさん 素敵なソーイングケースですね!
最近忙しくて、何も手作り出来ないのが悲しいわ~。
でもこうして見れるだけでもいいんです。
昨日駅前福屋のパッチワーク展見に行きました。どれも凄かったです。e-266
あの幼稚園は、のちのち凄く延びていくらしいです。お友達の子供さんもみんな優秀になってますよ~~。
by:toro | URL | #7RorUgFk【2009/09/13 20:40】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
若い20代30代の方は希望に満ちてるって感じで良いなぁ~って・・・私はこの時代、身体が弱くてフ~フ~言ってたのヨ。
だから今が元気だから良いとしなくちゃ・・ネv-238歳はとっても心は錦・・・チョット違う?
そうか、mikoちゃんも周りが年輩の親戚だネ・・・だからと言ってもmikoちゃんは何事にもはりきって良い感じヨv-91
by:eiko | URL | #-【2009/09/14 00:57】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
お仕事が忙しいんだネ
好きなことが出来ないのは寂しいけどお仕事も楽しいでしょう?お仕事も出来て趣味も出来るのが理想だけどtoroちゃん忙しいのも良いんよv-357
パッチワーク展に行ったのネ
私も、キップを頂いているので行こうと思っているんだけど・・・明日午後行けるかも?
オ~toroちゃん嬉しい事言ってくれるわネ
孫はどうかな~?
又、会おうネ

by:eiko | URL | #-【2009/09/14 01:05】 [ 編集] | page top↑
--いいなぁ♪--
eikoさんに教えてもらえて
幸せですね~v-238

教育って長い時を経ないと、効果って解らないから・・・難しいですよね。

ソーイングケースも素敵ですね!
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2009/09/15 11:46】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
こんにちわ 朝晩寒くなりましたネ
先日、黒に椿の花の日本刺繍??の帯をお友達から頂きました。100年近く昔の物とおもいます。 この頃はミシン刺繍あったかしら??私は手刺繍とおもいますが。
今度見てネ
by:eiko | URL | #-【2009/09/17 18:06】 [ 編集] | page top↑
--日本刺繍?--
100年前?
なら手刺繍かと・・・・
ミシン刺繍だと糸が違いますが!?

昔の刺繍見たいですぅ~v-238
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2009/09/22 12:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |