インドネシア・バリ島
バリ島4泊6日 久しぶりの海外旅行は男性2人女性12人で
福岡空港発→空路シンガポールで乗り継ぎ→バリ島へ。
お友達旅行で私は主人同伴です。私達夫婦が一番年上
DSCF0864-26.jpg
ホテルはジ・ウリンヴィラ
ヴィラにはプライベートプール・キッチン/ダイニングがついてとても静かな一角にあります
水着持参で勿論泳ぎました
DSCF0829-26.jpg
バリ島最南端”ウルワッ寺院その後ケチャツダンス鑑賞
DSCF0845-26.jpg

DSCF0852-26.jpg
このケチャツダンスは面白かった!! 500人位の観客のすぐ前で幻想的なステージ、最後は踊り手が火の上を走り回る ラーマーヤナ物語を題材にした舞踊だそうです。
4日目 ウブドに移動、ウブドはバリ中央部の緑豊かな芸術の町。
美術、工芸、音楽、舞踊等伝統的かつ斬新な文化の中心地として外国人に人気があるらしく外国人の多いこと。
DSCF0884-26.jpg
街のあちこちに痩せた野良犬??がいて・・・これが又、おとなしく向かって来ることもなく上手に車の間を通り抜けていくのです。車よりバイクの数が多くて家族4人が1台のバイクに乗って平気で走って行くのには驚きました
ワンコを見る度にわが愛犬まる子を思い出していました
最後に食事をしたレストランにヒスイカズラが咲いていて、
何年かに1度しか咲かない花と出会い感激 
DSCF0871-26.jpg
DSCF0866-26.jpg
この国での大好きなショッピングは・私には不向き!
暗い色の布より白のレースが好きな私にはちょっと物足りない感じでした。

楽しい思い出を胸に一路広島へ
留守中のまる子は息子ファミリーに任せて安心して出かけることが出来ました
帰って冷蔵庫を開けてビックリ賞味期限切れの物は全部、捨てられ中がスッキリ!!
お嫁ちゃんが片付けたようです
気にはなっていたのですが捨てる勇気がなくてまだ、大丈夫・・・と思ってジャムとか味噌とか古くても冷蔵庫に・・・。でも、これでスッキリとあきらめがつきました。
お嫁ちゃんも勇気を出して処理したことでしょう?
ウッフ・・・今度からはいつも中の温度計が見えるくらいのスキマのある冷蔵庫にしょっと♪
お嫁ちゃんに綺麗にしてくれて有難うって言うとニコッとしていました
我が家の仕切り屋はお嫁ちゃんなのかも♪ゆずれて楽ちん





【2009/09/26 20:17 】 | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<日帰り旅行 | ホーム | 幼稚園>>
コメント
----
お帰りなさ~いe-257
ステキなホテルねぇ!!!
水着姿のeikoさんも素敵だったでしょうe-70プライベートプールって夢e-349だわ~
同じ時に行った友人は音大時代の友達でケチャツ(?)のリズムを1度聞きたかったそうです。テレビで見ても何だか身体がウズウズするような感じがしますが、どうでしたか?
やはり文化の違いは大きいんでしょうネe-451
ヒスイカズラの花の色は日本ではないわv-363キレイ+感激v-363
お嫁ちゃんとの関係も、さすがeikoさん!私ならきっとv-359
良いわネエあなたのようなお姑さんなら、世の中何も問題は起こらないv-432
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2009/09/27 13:01】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
ケチャッのダンス、楽しかったヨ 上半身、裸の男性41人いたんだって・・主人が数えてた。この人達1時間上半身動かしてケチャ・ケチャ・ケチャとかず~と言ってるの。主人公より疲れただろうな~と思っちゃったv-424バリには悪い人がいないらしいヨ
mikoちゃんスペインに行きたいんだけど・・・。遊んでばっかりなんて言わないでネ
バリは日本人の観光客がいっぱい。日本語の話がどこへ行っても聞こえてくるのヨ
by:eiko | URL | #-【2009/09/28 21:41】 [ 編集] | page top↑
--~--
私もスペイン行きたいのv-352
ガウディの建物を見たくって・・・
eikoさんはきっと実現するわョv-314私は行きたい気持ちはいっぱいだけれど、考えただけで疲れちゃう・・・
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2009/09/28 22:07】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
私より若いんでしょうe-264
そんな事言っちゃダメ・・・どこでも、行けるヨ
元気だったらネe-281
by:eiko | URL | #-【2009/09/28 23:32】 [ 編集] | page top↑
--楽しそう♪--
いいですね~
友人達との気兼ねない旅行v-266
冷蔵庫・・・私も捨てられずにv-389
意外と貰いものがいつまでも・・・
佃煮やら調味料などがね~
貰いものって何だか捨てるに捨てられず・・・v-406
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2009/09/29 11:35】 [ 編集] | page top↑
--楽しい旅でしたね~♪--
出発の日まで1日間違えて、ごめんなさい。
でも、しっかり手を振りましたよ!
見えましたか~?

すご~く、楽しい旅をされましたね。
心の洗濯ができたような。
何年かに一度しか咲かないヒスイカズラも
見れてラッキーでしたね。
ワンちゃんたち、ちょっと可愛そう・・・。

美味しいもの、沢山食べられましたね♪

私は半ば元気に整形外科でリハビリに
励んでます!
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2009/09/29 15:30】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
こんばんわ コンクールに出展されてもう1年がたつのかしら?年に2回は出展?されているような??そういう場があるって都会だからでしょうネ 頑張ってるsenkaさん大好きです♪ 今回の旅行は主人と一緒なので楽でした。 荷物は持ってくれるし・・・便利?こんな事、言うと叱られるわネ。
by:eiko | URL | #-【2009/09/30 00:40】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
手を振ってくれたの見えたヨv-433有難うネ アッという間の4泊でした。
でも、楽しかったヨv-411
お友達のお嬢さんのウエディングがあったのネ 主人が現地の民族衣装を着て酔っ払って踊ったのヨ 恥ずかしかった!!でも主人はそのおかげで人気者になっちゃってv-292ハ・ハ・ハ・・・フ~変なおじさん。
by:eiko | URL | #-【2009/09/30 00:49】 [ 編集] | page top↑
--バリ~~良いですね--
癒しの国として人気ありますね。
エステとかも楽しみましたか?こんなプールで泳ぐのって最高ですよね!!
ケチャックダンスも楽しそう♪
教えて頂いたミホさん所行きたいなと思ったのですが、親戚の結婚式で横浜行くのですよ。帰る日なんだけど~もう一日ずれていればね~~残念です。アトリエはいつでも行けるのですかね。ぜひ行ってみたいです。
by:アジズちゃん | URL | #82ScwpBA【2009/09/30 19:02】 [ 編集] | page top↑
--アジズちゃん--
こんにちわ 東京ですか? 良いなぁ~。
今回はエステもついていて主人もしたんですヨ 最後にヨーグルトを身体中塗られて最後は薔薇のお風呂に入ったとか・・・主人が言っていました。でも、2時間は長すぎるとか・・。
私はエステは出来ない体質なの残念!
美帆ちゃんの所、今度一緒に行きましょう。
又、誘いますネ
by:eiko | URL | #-【2009/10/01 13:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |