宮島
宮島大本山大聖院にお友達と行って来ました。

DSCF1142-9.jpg
大聖院は厳島神社から10分の所のあります。
不動明王、十一面観世音菩薩 水掛地蔵様等いろいろ、神様仏様が祭られている所で年中行事も数々あります。
今日は三鬼大権現様が祭られているお堂でお友達が祈祷して頂くのが目的です。
お堂は100人位の信者さんであふれていました。

お願いを聞いてくださる神様なので
お友達の息子さんが元気に大学受験が受けられる様お願いをしました。

私達が済んで外の扉を開けると階段の下までず~と順番を待つ列が出来ていました。
大きな太鼓の音と金の、のれんみたいな鈴の音に心を洗われて気持ちよくお堂を後にしました。
不勉強な私ですがここはすごい所なんだと実感してしまいました。(本当は紅葉の時4.5回来てるのに)
今度はゆっくり主人と来て一つ一つ説明を読みながら回ってみたいと思っています。

DSCF1146-9.jpg
宮島の鳥居を横目に見ながらランチタイム
あちこちで牡蠣焼きの臭いが路上でしています。
私達が食べたのは牡蠣フライではなく海老フライ定食
カキはお正月に食べてアキアキしているのです。

笑う門には福来る。今年一年、笑顔の多い感動と感謝の日々を送りたいものです。
【2010/01/09 20:45 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<東京1泊2日 | ホーム | 初春>>
コメント
--あらん?--
鳥居の前にお食事処ありましたっけ?
ここで、高校の友人たちと写真とりましたよ~
(修学旅行です)
懐かしいで~す♪
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2010/01/13 12:58】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
こんばんわ
鳥居の前にはないけど横の海辺の方にあると思います。修学旅行でいらっしゃったのネ
懐かしいでしょ♪ 昔と何ら変わっていないと思うヨv-421
by:eiko | URL | #-【2010/01/16 23:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |