東京1泊2日
久しぶりの東京です
朝早く新幹線に乗って友達3人と出かけました
友達2人は東京ドームキルトフェスティバルに私は一人別行動、電車で青山1丁目のNHK学園での小倉ゆき子先生のリボン刺繍のワークショップ参加です。
DSCF1193-22.jpg

途中、pocckeさんとmikoちゃんと会って3人で一緒に受けました。
小倉ゆき子先生と記念写真です
DSCF1169-22.jpg
写真小さくてごめんなさい。

小倉ゆき子先生は自分でお作りになったパッチワークの帯をしめられ相変わらず穏かに上品に説明をしてくださいました。
その後、急いで東京ドームホテルへ。
2日目
園部美知子先生のワークショップを受けます。
DSCF1185-22.jpg
バタバタと落着かない1日ですがemikaさんと会って、そしてフィバリットのみゆきちゃんと会って感激みゆきちゃんとは初対面、写真では会っていたのですがメルトモです。
とても可愛くて嬉しくて、ハグして再会を約束して別れました。
DSCF1182-22.jpg
ランチもゆっくり出来ない1日でした。
でも、会いたい友達もう一人sayorinに連絡がとれず、それが残念
慌しい2日間、新幹線の中で自分の買ったものを見せ合って・・・
ナ、何と一緒に行ったお友達、10万円持って行ってタクシー代2000円を残して全部、お買い物・・・とても、満足そうな顔
良かった・・良かった。幸せな2日間でした。
mikoちゃんpocckeさん有難う。お世話になりました。



【2010/01/24 20:23 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<春よ来い♪ | ホーム | 宮島>>
コメント
--こちらこそ・・・--
楽しい・嬉しい2日間でした~
1日目は大変でしたネv-404ゆっくりお昼も頂けずそれは残念でしたけれど、pocckeさんとeikoさんが会って頂けたから、私はそれだけで満足v-432
リボンはグレーも作りましたョ
ヴィクトリアンのバッグは今仕立てに四苦八苦しています。
だいぶ見本と変えてしまいました。
又ご一緒できるといいわネエe-266
今年はやる気満々のmikoちゃんで~~~す。
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2010/01/24 21:57】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ 楽しかったです~。
帰ってから何にも出来ず・・・v-409 新しい教室の準備をしています。
本当は続きをしたいんだけど。
頑張るネ 2日目もランチはお茶の喫茶があったでしょ?あそこで抹茶アイスセットしかなくてそれだけ。でも朝、バイキングでしっかり食べていたのでラッキーでした。
今度はゆっくり遊ぼうネ
by:eiko | URL | #-【2010/01/24 22:41】 [ 編集] | page top↑
----
v-15うわ!!皆様勢ぞろいですね!!4人ともなかなかのセレブさん!!昨日はお天気も良かったし、楽しく充実した東京でしたね。(写真が小さすぎーーです。この10倍の大きさでブログに出しておられる方がけっこういらっしゃいますね。v-209
私は相変わらず田舎でじーーーーーっとしていますう・・・昨夜は犬と2人でしたので、夜中に煮しめをたきながら、チャットに入っていました。1番上の写真のお花は私も作りました。小倉先生の本に載っていたので作ってみました。(サテンのリボンの折り方がわからないから、源氏様に教えてもらいました・・・・)
mikoさんpocckeさん今年も宜しくおねがいいたします。
by:よう子 | URL | #Dt3aNuws【2010/01/26 15:05】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
元気だった? 写真、大きく出来ないんヨ
シワが見えるでしょう??
出来るだけ若く見ていただきたいからv-411楽しかったよ~♪
よう子ちゃんも一緒だったら良かったネ
源氏様は元気なんですネ
久々の源氏様の登場v-344
源氏様を節分で鬼にはしないでネ 私?エヘヘ・・。
by:eiko | URL | #-【2010/01/28 17:54】 [ 編集] | page top↑
--BBSも見てね!!--
eiko先生、しわだなんて、とんでもない!!
皆さん柔らかい雰囲気のセレブさんだよ!!
園部先生のHPにもいってきました。綺麗なソーイングセット等興味深いものが一杯でした。
源氏様は相変わらず忙しいけど、元気に仕事ををしています。
息子が誕生日プレゼントは何がいい??と聞くので、すかさず「五嶋龍写真集」と答えました。
by:よう子 | URL | #Dt3aNuws【2010/01/28 23:36】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
こんばんわ 息子さんやさしいねぇv-205息子とは学生時代は夜遅くまで話していたのですが社会人になると疲れているようでゆっくり話す機会がなくなりましたヨ
よう子ちゃん、今の内にいっぱい息子さんと話しておいてネv-208
働き者の源氏様ともネ
by:eiko | URL | #-【2010/01/30 20:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |