春よ来い♪
家の中に置いてるハイビスカスが咲いています
DSCF1197-30.jpg
これは花屋をしている姪からもらったもので、年末に来た時は葉がシワシワの無残なものでした。
愛を込めて育てています♪どうやら愛を受け止めて次々と蕾をつけています。
結構、大きい株ですヨ。
本当は早く外に出したい~。

 DSCF1205-30.jpg
この折り紙はコマなんですヨ。
最近、幼稚園に行ってる孫が ”鶴を教えて”って言ってきました。
簡単に折れてた鶴が、え~・・・?折れない・・・ちょっと待ってネ・・・。
何度も折り返しやっと出来ました。
今日、友達が来て老人に教えたと習ったばかりのコマの折り紙を伝授してくれました。
これって3枚の折り紙を使って作るコマです。
孫に良いカッコしてもしようがないけど。孫に見せるのが楽しみ
最近、広島弁が少し話せるようになったマゴが”おばあちゃんすごいじゃ~”って言ってくれるかしら??
【2010/01/30 20:31 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ヴィクトリアンバッグ | ホーム | 東京1泊2日>>
コメント
--お上手です~--
折り紙も難しいのたくさんありますよね~
コマ素敵に折れてますよ♪

東京にいらしてたんですねv-254
講習お疲れ様でした。
素敵な作品&楽しい時間を持たれてよかったですねv-237
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2010/02/04 11:54】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
こんにちわ 
そうなんよ。東京でのセミナー2個はチョット忙しかったです。
senkaさんも折り紙を折らなくてはいけない時がきますヨv-205
senkaさんと今度一緒にセミナーを受けられたら嬉しいわv-411
by:eiko | URL | #-【2010/02/05 16:28】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |