ヴィクトリアンバッグ
1ヶ月前園部美知子先生のワークショップで買ったバッグが何とか完成出来ました。

DSCF1255-17.jpg

DSCF1266-17.jpg
布を切っただけで持ち帰ったキットです。
さ~何から始めようと考え、まずは花束と洋服、帽子から刺繍を始めました。
中には黒のレースをはり、何もかも私流でようやく完成、まる3日を要しました。
ちょっとしたお買い物に持てそうです。

DSCF1257-17.jpg
今年も沢山の小鳥がきてくれます。
一番強いヒヨドリが近づくと小さい小鳥は逃げます。
私はヒヨドリにはなりたくないわ

何か疲れちゃって夕飯を作りたくないのです。
お好み焼き、長い事食べてないねぇ・・と主人をうまく口車に乗せて今夜はお好み焼きを
食べに行くことに・・・。
DSCF1263-17.jpg
勿論広島焼きです。広島にはあちこちにお好み焼き屋さんがあります。
どうも、汚い所の方が美味しいようです。
野球の選手や芸能人のよく行くお店はテレビでもよく紹介されていますが
私は行きたくないですね。
子供達が帰ってきた時は家で焼くのですが美味しいですヨ
エッ疑ってるの???本当に愛をこめたお好み焼きなんですヨ。証明したいわ食べに来て!!


【2010/02/17 21:35 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<お雛様 | ホーム | 春よ来い♪>>
コメント
----
お好み焼き たべたいわ~~~
そうそう きれいな所より 小さなお店でおばあさんが焼いてくれるような所がおいしかったわ
こちらのお好み焼きは おいしくないよ
学生時代に食べたお好み焼きがたべたい!!
最近はヘラで押さえるのはだめだとか?私はやっぱり押さえて焼いたもやし入りで青ねぎがいっぱい入ったのが好き!!
by:poccke | URL | #tG4OyE6E【2010/02/18 01:31】 [ 編集] | page top↑
--あ~あ--
お好み焼きv-352食べたいわ~
そう言えば家も久しく食べてない気がする・・・フムフム今晩同じ手を使ってお好み焼きを食べにv-7でも寒いのョe-444昨晩も雪が降って、庭はまだ白い所が残ってます。
あ~あ、バッグは結局eikoさんに抜かされちゃった・・・v-292途中までは来たのに、ある所まででピタッと止まってしまった!!!
eikoさんのを参考にさせて頂いても良いかしら?すごく優しくて華やか、素敵になったわネェv-291
さすがeikoさんv-363
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2010/02/18 10:59】 [ 編集] | page top↑
--pocckeさん mikoちゃん--
こんばんわ♪
広島の本場のお好み焼きは美味しいよv-101ヶ月に2.3回は食べてる感じです。お教室の時、出前を頼むこともあって・・・でもアツアツの鉄板の上で食べるのが一番、ソースの焦げる臭いがしてくる様なのが美味しいネ 二人共食べたくなったでしょう??
今度、広島に来る時にご馳走するけんネ
mikoちゃんバッグ、頑張って作ったのよ。
芯を入れないとホニャホヤだよv-412同じ布を持っているからいる時は言ってネe-247
by:eiko | URL | #-【2010/02/18 21:11】 [ 編集] | page top↑
--素敵~--
eikoさん お久しぶりです~。
今日は朝ちらちら雪が舞ってましたね。
アルパークの教室も始まるのですね!
近かったらいいのにな。
素敵なバックが出来てます!!
オシャレな女性がモダンな感じ。
また見せて下さいね。
by:toro | URL | #7RorUgFk【2010/02/19 12:50】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
e-456お久しぶりe-247
いつも美味しいものを食べて元気いっぱいのtoroちゃん。
メルパルクの教室がいっぱいなんですヨ
それでアルパークでもオープンする事になりました。もうこれで限度、もう身体がついていきませんよ~。toroちゃん美味しいもの食べようよe-430でも、肥るネ。
バッグ作りたかった布があるので言ってネ
気楽に持てるヨ
by:eiko | URL | #-【2010/02/20 11:29】 [ 編集] | page top↑
--いいなぁ。。--
素敵なキッドお求めになったんですね~v-238

お好み焼きも美味しそうですv-237v-266
我が家の方には広島風はないので、食べれません・・ガッカリv-421
一度食べたいな~
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2010/02/23 11:28】 [ 編集] | page top↑
--素敵なバッグ~♪--
モダンで素敵なバッグv-352
eikoさんにピッタリの感じですねv-254

by:Noko | URL | #7iSbDyII【2010/02/24 06:50】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
お久しぶり!!エ~~広島焼き、食べたことないの?senkaさん。
関西風もあるけど広島焼きも美味しいんですヨ
先日も知らない人にお好み焼きの美味しいお店を教えてくださいと尋ねられ、チョット困りましたヨ。沢山あるけど、どこの店も特徴があって好みも違うので・・・。車の№は四国、高速代が1000円なのではるばると食べにこられてたようです。私の車の後をついて来てもらい教えてあげました。そしたら一緒に入って食べ方を教えて下さいとは・・・。お断りしましたけど。・・・senkaさん一度食べに来てv-307美味しいヨ
by:eiko | URL | #-【2010/02/26 21:44】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
こんばんわ♪ バッグはあまり大きくなくて大柄な私には小さすぎるのヨ
もうちょっと大きいのを作りたいわv-337
nokoちゃん春はもうそこまで・・・♪ 
by:eiko | URL | #-【2010/02/26 21:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |