フランス刺繍展
とっても素敵なロマンティクな刺繍をされる私の先生、上田佳子先生の展示会に行って来ました
DSCF1713-16.jpg
ときめいて、夢追いかけて・・・そんな乙女ティクな先生が古希を迎えられる記念に
4月15日から18日まで中区紙屋町のウエストプラザで展示会が始まっています。
DSCF1710-16.jpg
とにかくうっとり作品のすべてがすごい
20年以上前になるでしょうか??先生の展示会を見てからそのおしゃれな刺繍に憧れてお稽古に行き始めました。
とにかく、色使いが素敵です。
私を1番弟子と紹介して下さるのが嬉しくて
DSCF1714-16.jpg
2時間位、会場にいたのですが見ごたえのある作品ばかり・・・いろいろな方とお話をしてとても楽しい優雅なひと時を過ごせ幸せでした。
DSCF1716-17.jpg
後ろから知らない女性からブログ読んでますよって声をかけていただいて、ビックリ!!
またまた、新しい出会いに感謝最近、忙しくて??ブログがUP出来ない状態??(横着ですって??)
ワ~~頑張ろうって思っちゃった
この作品、モネのスイレンです。今回の写真、照明のせいでしょうか?腕が悪いのでしょうか?
赤っぽく撮れてしまって・・・実物は絵画刺繍が素敵でしたヨ

展示会場の中央にあるウエストプラザ5Fのサロンでゆったりソファーにかけていただいた水コーヒー・・・美味しかった~。
エッグスタンドの様なグラスにすごく濃いコーヒーが入っていて別にグラスに入った水がついてきます。
この水は口直しだそうです。苦いけど美味しい♪
初めていただいた水コーヒーでした・・・私ってもしかして・・・おくれてる??
後で写真を撮れば良かったと後悔
素敵なサロンにもう一度行ってゆっくりとこの美味しいコーヒーを飲みたいです

機敏に動かれて気配りされていらっしゃったマネージャーの迫さん働く女性って素敵って感じましたヨ。
見ると刺激を受けて刺繍をしたくなる1日でした。 し・あ・わ・せ有難う


【2010/04/16 21:31 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<新緑 | ホーム | オープンハウス>>
コメント
----
なんて表現したら良いのか・・・
刺繍?に見えないe-317って変な言い方だけれど、絵みたい!!!
素晴らしいんでしょうv-352見てみたいわ~
eikoさんの先生でいらっしゃるの!刺繍の原点、ここにありv-363
作品を見ると刺激を受けますネe-420
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2010/04/16 23:20】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ 今日は寒かったね
刺繍をしなくちゃって思ったよ。
だって素敵な作品ばかり。殆どが絵画刺繍ですe-415私、この先生に習う前にも他の先生に7年ついてたの・・・すごい刺繍暦でしょう?毎日針を持って・・・これで良いのかしら?と思うことがよくあります。
昨日、私は行けなかったのだけど山鳥先生が来られたそうですヨ
明日は息子ファミリーと竹の子堀りです。
フ~~疲れるよ~助けて~mikoちゃん。
by: | URL | #-【2010/04/17 00:09】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |