レースドール
お友達のお気に入りのお店、並木通りのインゲボルグ??に行って来ました。
お店に入るとすご~~い カサブランカ
DSCF1971-10.jpg
毎週木曜日に活け変えだとの事♪ 
レースとフリルのあなたの大好きになるプティクだから・・・と。
素敵なオーナーのお薦めで一緒に行ったお友達は長めのキャミを買いました。
が・・・私は買えな~い手芸材料の買いすぎで大ピンチ!!
もう一つの理由、気に入ったものには合うサイズがなかったの・・・ウッヘ・・痩せたい~~。
DSCF2012-1.jpg
帰りの車の中で姉からの電話で途中、寄るようにと。
レースドールの材料を買って来たので作り方を教えるから作れって言うのです。
どうやら今日、三越でセミナーを受けて来たらしい。
人形作りは10何年ぶり・・・それでも支持通りに頑張りました。
DSCF2014-1.jpg
このドールは焼くとドレスがピンクになるよう染められているようです。
姉の家の陶器を焼く釜で焼いてもらいます。
出来上がりが楽しみ
でも、私としては自分で考えたデザインで作ってみたい・・・ドレスも顔も。
又、私の病気が出そうです。もう1体違うドールを作りたい
【2010/06/16 23:23 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<ランチ | ホーム | モードジュエリー展>>
コメント
--可愛い~--
eikoさん こんにちは!
今日は暑いですね~。

とってもかわいいレースのお人形です!e-267
このレースをどんな風に模るのか知りたいです~。
出来上がりが楽しみですね!e-266

by:toro | URL | #7RorUgFk【2010/06/22 14:27】 [ 編集] | page top↑
--豪華~♪--
お花も豪華ですね~

こちらは陶器のお人形なんですか?
面白いですねv-238

作品展もお疲れ様でした~
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2010/06/22 17:13】 [ 編集] | page top↑
--toroちゃん--
今日も暑かったネ
レースドールまだ未完成なのよv-266出来たら見てネ
美帆ちゃん今、フランスなのよ。月末には帰るって言ってたから又、連絡するネ
by:eiko | URL | #-【2010/06/24 23:48】 [ 編集] | page top↑
--SENKAさん--
お花すご~く豪華です うっとりですe-46140%offになったらもう一度行ってみよYと思います。
by:EIKO | URL | #-【2010/06/25 00:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |