預かり物
DSCF2282-18.jpg
これって何だと思います?
体長5cm亀みたいでしょう?
実はスッポンなんです
息子ファミリーが上海万博に出かけました。その間の預かり物。
こんなに小さくてもお肉とお刺身を食べる贅沢なかわいい訪問者。
持ってきた時は嫌だ~と思ったのですが・・・見ていると仕草がユーモアがあって
ペット屋さんで売ってたそうです。
自分が欲しかったという息子は子供の頃いろいろな亀を飼っていました。
息子が小学生の頃、2m角の箱型の枠を作りセマルハコガメを冬眠させた事があります。
暖かくなる頃土の中から出て来たときは感激でした。
元気でいたんだ~~
家族で再会を喜びました。
息子が帰るまでスッポン君に元気でいてもらわなくちゃ・・・それほど小さくて弱弱しいのです。

DSCF2240-17.jpg
私の大好きなスワロフスキーをいただきました。
こんなに沢山・・・とっても嬉しくって・・・
DSCF2208-16.jpg
これはバッグの裏面の刺繍です
二人の生徒さんのネーム入りです


【2010/08/16 21:46 】 | 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
<<絵本 | ホーム | 暑いです~。>>
コメント
--暑い~~~--
お元気にお過しでいらっしゃいますか?
とってもステキなオープンページの刺繍に見とれていますe-420何になっていくのかしら・・・UPが楽しみです!
スワロフスキーv-352キレイねェ~
大好きです!アクセサリーや動物を一時期集めていましたョ
これもeikoさんはどういう風に作品に使っていかれるのかなあ・・・って、楽しみです!
すっぽんて大きくなるんでしょう?噛み付かれたら大変e-447

残暑も厳しそうですので、お身体をたいせつにe-266痩せすぎないように・・・ネ
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2010/08/17 11:19】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ 体調如何ですか?
今夜、携帯メールしようと思っていたのよ
元気になったんですネ 良かったv-472本当は心配してたのヨv-292
スッポン、大きくなったらどうするの?って聞いたら川に逃がすというの・・・それもどうかしら??
あのバラはバッグの裏側に刺したの。
30分で出来たのヨ
まだ、暑さが続きます。お身体気をつけてネ
by:eiko | URL | #-【2010/08/17 20:46】 [ 編集] | page top↑
--ありがとう--
ご心配をおかけ致しました。目眩はいがいにすぐ治まったのですが・・・ムカムカがず~っと残って、さすがの私が食欲をなくしていました。ぜんぜん痩せません!でも先週の土曜日に「あ~~治ってきたあ~」って感じられ、完璧ではないけれどもう大丈夫だと思います。ご心配おかけしました。
そんなで旅行に行けなかったので、主人がやっぱり「行きたい!」と言うので、来週(お友達の別荘ではありませんが)行くように計画しています。1度目眩を起こすと、自信がなくなっちゃって又当日の朝・・・なんて考えちゃいます。
やっぱり年の変わり目が近づいているのかしら?やあ~ネv-292
暑さもやあ~ネv-293
刺繍もなかなかできず、違う事ばかりしていますv-393
eikoさんのような刺し方!してみたいわあ~~~
すっぽんは川に流しちゃダメ!ョ
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2010/08/17 22:35】 [ 編集] | page top↑
--可愛いスッポンくん--
スッパンくんの飼い主は、お孫さんじゃなくて
息子さんだったんですね~♪
御幼少の頃からカメちゃんもお好きだったんですね。可愛い。

素敵なスワロですね。eikoさんの手にかかって、
どんな素敵な作品に仕上がるんでしょう?楽しみです~~♪
by:Noko | URL | #7iSbDyII【2010/08/20 22:19】 [ 編集] | page top↑
--まぁ(・・?)--
すっぽんって売ってるんですか(・・?)
大きくなったらどうなるんでしょうか!?(・_・;?
スワロフスキーのバッグ探してるんですよv-266
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2010/08/21 18:38】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
もう、元気になってるよね?
私も一人で旅行に行くのは不安なんですヨ
年々、どこも、ここも・・・衰えて・・・悲しいネ
元気なのは口だけv-10
by:eiko | URL | #-【2010/08/25 21:35】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
もう、元気になってるよね?
私も一人で旅行に行くのは不安なんですヨ
年々、体力の減退、悲しいネ
元気なのは口だけv-10
by:eiko | URL | #-【2010/08/25 21:36】 [ 編集] | page top↑
--nokoちゃん--
こんばんわ 1週間、スッポンを預かりました。この暑さで水がすぐ、ぬるま湯状態。
死なせてはいけないと思い気をつかいましたヨv-404
だんだんと私自身もかわいくなりました。
小さい命です。
ペットショップに売ってたらしいヨ
by:eiko | URL | #-【2010/08/25 21:44】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
お久しぶり!!元気ですか?
スッポン、ペットショップに売ってたらしいの。
大きくなったらどうするんでしょう??
senkaさんもスワロが好きなの?
私は見てるだけで嬉しくなるのヨ
by:eiko | URL | #-【2010/08/25 21:50】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |