絵本
幼稚園に園長先生のお話を聞きに行きました。
子供にガマンをさせてください・・・先生の言葉に反省です。
孫の言うとおりにして嫌われないようにしていたと・・・。

園長先生が読んで下さった絵本
ゆっくりと読んでみたくなり買いました

DSCF2413-6.jpg
忘れられないおくりもの
・・・まわりの誰からも慕われていたアナグマは歳をとって死んでしまいました。・・・
 
”アナグマは死ぬことを恐れてはいません。死んで、からだがなくなっても、心は残ることを、
しっていたからです”  これは1節です。
この感動的な絵本を読んで私もアナグマの様な生き方をしたいと思ってしまいました。

DSCF2406-6.jpg
秋が深まって庭のマリーゴルドたちがいきいきとしてきました。
まる子もすごく元気です。


【2010/10/06 20:04 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<実りの秋 | ホーム | 新作バッグ>>
コメント
--いいい~~~っぱい--
針刺し?表紙にいいい~~~っぱい!
何だか見ているだけで嬉しくなっちゃうv-291どんどん又作品が増えますネ!
まるこちゃん元気でホッとしましたe-266
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2010/10/06 20:34】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
お久しぶりv-353
mikoちゃん、まる子、チョット心配なんヨ
今度、話すネ 今は元気なんだけどv-409心はしんどいの。
ピンクッション、ショップ用に作ったのヨ
11月23日に今、行ってる文化センターの記念行事v-476で売るの。
いろいろ作りたいんだけど・・・思うように出来ないの。でも、もう後10個は作るヨ
mikoちゃん欲しいのある?
本当に近くだったら・・・e-328手伝ってもらいたいわ。
by:eiko | URL | #-【2010/10/06 20:59】 [ 編集] | page top↑
--・・・--
そうだったの・・・心配v-292

針刺しv-352欲しいのばっかり!!!ョ
手伝えたら良いのにネェ~
売っちゃうのもったいな~い。

近頃すこ~しづつやる気が出てきた。
何ナノかな?この『やる気』って?
時間があるか、ないかじゃないの・・・
生きていると色々あるものネ(ちょっと大げさv-394
この間又違う指のバネ指の手術したのョ!
今回は急に曲がらなくなって、すぐやったからか、帰り道にもう楽々と指が動かせた!!!
嬉しかった~
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2010/10/06 21:28】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
バネ指、早く楽になって良かったね。
どこか悪いとこがあったらイやだよネ
こちらは主人が帯状疱疹になって大変だったの。最初、虫に噛まれたと思って虫刺されをつけたのヨ。今はだいぶんよくなりました。
ピンクッションはマカロン??みたいですごく小さいのですぐ出来る??台は焼酎のボトル大のフタです。
今度一緒に作ろうe-339

by:eiko | URL | #-【2010/10/06 21:50】 [ 編集] | page top↑
--えっえっえっ!!!--
焼酎のボトルのふた?!?!
信じられな~いv-11
最高のリサイクルね!ステキだわe-420いつか一緒に作れたら、嬉しい~~~
ご主人さま 帯状疱疹!痛いでしょe-447家の主人も何年か前の暮~お正月にかけてなって、毎日病院通いをしましたョ
とにかく痛いから、大変ネ
どうぞくれぐれもお大事に!体力が落ちたりした時に出るらしいから、お気をつけてお過し下さいe-414
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2010/10/06 22:59】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
帯状疱疹になって20日、まだ痛いのヨ
でも、ジットしていられない性分v-208 ゴソゴソしています。
いつか泊まりで何か一緒に作れる日が来ることを・・・。実現しようネv-441
by:eiko | URL | #-【2010/10/09 23:38】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |