運動会・薔薇
DSCF3087g.jpg
孫が小学校に入学して1か月半、JRと市電の乗り換えての通学は心配でした。
近くの学校に行かせてほしいと心では思っていても、口には出せず・・・
初めての行事、運動会に行ってきました
孫の成長した、たくましく頑張ってる姿に込み上げてくるものがありました。
ママとパパにお話できない時はおばあちゃんにお話ししてネ・・・とこっそり言っております。

DSCF3137.jpg

DSCF3139.jpg
アンジェラ
DSCF3149.jpg

DSCF3133.jpg

DSCF3165.jpg

5キロ位走った山道に毎年咲く花
DSCF3188.jpg
何ていう名前かしら?と・・・ズ~と思っていましたが・・・
調べてみました。ジャケツイバラ(蛇結茨)幹にトゲがありクネクネしてて蛇の様なのでこの名前がつけられたみたいです
山道のあちこちに咲いていましたヨ

【2011/05/24 22:09 】 | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
<<磁器レースドール展 | ホーム | 薔薇・バラ・ばら>>
コメント
----
小学校の運動会 沢山応援して声が嗄れなかった?
私も 孫ちゃんの一年生の時の カケッコ おもいだしちゃったわ。
本当なら一番になるのに 後ろを振り返って後から来る子を待って 一緒にゴールイン!
一年生ならではの ほほえましいシーンに皆が拍手・・・・・可愛かったわ
それが今では私にハッパかけてる・・・・・
お花きれいね~
by:poccke | URL | #-【2011/06/02 18:21】 [ 編集] | page top↑
--pocckeさん--
初めての運動会、選手リレーに2番手で出てバトンタッチの時、前の女の子がこけて一番最後を一生懸命 走る孫を見て・・・可愛かった・・・v-409ウッヘ~~v-398
薔薇が昨日の雨で疲れています。
by:eiko | URL | #-【2011/06/02 19:15】 [ 編集] | page top↑
----
お話聞くとそのシーン目に浮かぶわ~
私は娘が小学校の時 やはりリレーで出場してカーブで転び おかげでチームは 最後になったの。
それからは毎年勝ち負けより「ころばないで」と祈るようなきもちで応援しましたよ。
お孫ちゃん ころばなくて よかったわ~
お互い孫ちゃんは 可愛いね~
by: | URL | #-【2011/06/02 21:08】 [ 編集] | page top↑
--pocckeさん--
おはようe-339
pocckeさん私の気持ちわかってくれて嬉しいわ~e-374
明日はサーカスに連れて行きます。
五日市の埋め立て地です。草津の先ヨ
忘れた??
by:eiko | URL | #-【2011/06/03 09:04】 [ 編集] | page top↑
----
へ~~~ サーカスがあるの?
私子供の頃 一度見た事あるだけヨ
こちらでは ロシヤかなー?外国のサーカスが来るらしいけど 行った事ないの
いいな!! 私そうゆうの 好き!
長歩き 出来ないくせに 動物園とか水族館とか 行きたい!でも全然いけないのよ。息子しか 車運転できないから・・・・・
孫ちゃんが小さい時は よく付いて行ったけど
今は大きくなっちゃったから ダメ
私北海道の旭川動物園に行きたいのヨ
でもお友達は「なんで~」と笑っています

私草津は名前だけ知ってるけどいったことないの
by: | URL | #-【2011/06/04 00:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |