磁器レースドール展
近孝子先生のレースドール展が三越で開催されています
DSCF3208.jpg
DSCF3210.jpg
近先生のレースドールにウットリ
その近先生にワンデーレッスンをお願いしました
姉の所に陶芸の窯があるという事でレッスンを引き受けて下さいました
1日目 6人でレッスン。
本来ならワンデーではとても教えて頂けない作品です。
DSCF3203.jpg
2日目
DSCF3205.jpg
上級者コース
私は見るだけ・・・トホホ・・・作りたかった~~
素敵な近先生の楽しいトークと大好きなレースの世界・・幸せな至福の時を過ごさせて頂きました
後は、釉薬をつけて1000度以上の窯で3回焼いて完成です
焼いてくれるのはやさしい義兄、担当だとか・・・。
DSCF3206.jpg
私が三越で買った小さなドール。
大きいドールが買いたかったですヨ・・・だってすごく素敵なんですもの
でも、作るのでガマン・ガマン
【2011/06/08 19:38 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<桜の木 | ホーム | 運動会・薔薇>>
コメント
--私も欲しい!!--
v-10eikoさんのお姉様もトテモ手先がきようでいらっしゃるんですね。oh--恐るべしDNAですね。繊細で素晴らしい作品です。窯をもっておられるなんて、本格的ですね。ごきょうだいが仲も良く、趣味も豊富で暮らしがとても楽しそうです。(晴れの日にデパートで見てきます!!うわ、衝動買いをするかも???)v-15
by:よう子 | URL | #Dt3aNuws【2011/06/17 09:11】 [ 編集] | page top↑
--よう子ちゃん--
よう子ちゃんもドールが好きだったネ
だけど大変だけど要領さえつかめばわりと簡単???かなって思っちゃんたヨ
出来たら又、見て下さいネ
雨・・・よく降るわネv-279
by:eiko | URL | #-【2011/06/18 22:54】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |