レースドール 2回目
DSCF3280.jpg
一度目の焼きが終わりました
きょうは釉薬つけです
黒の洋服の人は完成時ピンクです

DSCF3281.jpg
私のドールはこれです
青い色は焼くと白になります
今見るとヨークにお花を付ければ良かったかも?
何せ作ってる時は人のを見る暇もないほど頑張ったのです

もう一度窯に入れて焼いて仕上げをして最後の窯入れで完成です。
フランスレースの薄いものを使っているのでとても慎重に塗らなければポロッと壊れるのです
後2週間くらいで完成
楽しみです。
DSCF3284.jpg
山形産のサクランボを沢山送っていただきました。
半分は孫達に・・・欲張って半分、残したのですが・・今週は月水金がお稽古日です。
皆で食べようと思っているのですが味が落ちるでしょうネ

DSCF3288.jpg
雨の中、時計草がヒッソリと咲いていました
何時かしら?
【2011/07/01 22:04 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<マカロンポーチ | ホーム | ヴァイオリン>>
コメント
--ロマンティック♪--
レースドール素敵ですね~
私はこの分野はよく解りませんが
手間が掛かりそうですね~
完成が楽しみですねv-238

by:senka | URL | #6jNIK.7w【2011/07/10 10:55】 [ 編集] | page top↑
--senkaさん--
こんばんわ
お嬢様、ご結婚ですネ
おめでとうございますv-434
レースドール もう・・・大変なんですヨ
もろくて・・・レースがすぐ壊れます。
釉薬をたくさんつけた方がいいのかも?
by:eiko | URL | #-【2011/07/10 22:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |