紅葉
1か月以上、ブログをお休みしてしまいました。
その間にすっかり周りの山々が紅葉
DSCF3593.jpg
まる子も元気です
DSCF3589.jpg
今年はナナカマドが沢山の実をつけています。

DSCF3461.jpg
孫達がお休みにはヴァイオリンを抱えての訪問です。
これはお兄ちゃんの方で、4月からレッスンに通い始めたのですが・・・。
弟の方はゆっくりペース
いつも味方したいのは下の孫・・・”お兄ちゃんより2歳も遅く産まれているのだから・・・と慰めています。
お兄ちゃんの方はリズムをとりながら楽しんで弾いています。
さてさてチビちゃんはどうするのでしょうか?  頑張れ~~
【2011/11/29 15:29 】 | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<お正月 | ホーム | いろいろと行事をこなしています>>
コメント
--キレイな紅葉--
お久しぶり~
まる子ちゃんもかわいいお顔で、ちょこんと座って!なんて和やかな風景でしょう・・・
ななかまども真っ赤にたくさんの実をつけて、暖かい、暖かいと言ってもやはり季節は移っていますネv-34
ヴァイオリンはピアノと違って自分で音を作り出していかなければならないから、音感にはとっても役に立ちます!
お二人とも末は、ヴァイオリニストv-266
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2011/11/29 19:47】 [ 編集] | page top↑
--mikoちゃん--
こんばんわ
まる子も私も元気で~す。
息子を毎週、ヴァイオリン教室に連れて行ってた頃を思い出し・・・お嫁ちゃんが私と同じ事をしているのを見て、お嫁ちゃんを頑張ってるネって褒めてあげたいです。
mikoちゃん ピアノって良いよネ
どちらかの孫がピアノを習ってほしいんですがv-10お嫁ちゃんやりくりを、四苦八苦しているみたいだから無理ですネ
by: | URL | #-【2011/11/29 21:08】 [ 編集] | page top↑
--余計な事・・・--
細々ピアノの先生をしている身から思うと、兄弟はなるべく違う楽器をした方が・・・後々良いかな!
どうしても上手・下手が出てくるから、今までの経験ではその時点でどちらかがやめちゃう事が多いですョ
男の子ならチェロ!!!は如何ですか?
わ~~~余計な事言っちゃったv-292聞き流して下さい。
by:miko | URL | #r16Yu6vQ【2011/11/29 22:18】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです^^--
まるちゃんお元気そうで何よりです♪

ヴィオリンいいですよね~
ちょっぴり敷居の高い習い事ですが、男の子は音楽を習うのとってもいいと思います^^v
by:senka | URL | #6jNIK.7w【2011/12/18 12:20】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |